離れた親友と再び一緒にいたい|質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月前に傷つけた親友と再会したい心情を語った17歳女性|SEOに配慮した100文字の要約文を3つ生成
  • 謝罪後、部活で徐々に関わりが増え親友の好意に驚く|共通の友人によれば前のように話せるようになりたいとの意向
  • 親友と再びクラスで会話ができ、過去の関係が戻ったかのような笑顔に希望を感じる|自身の非を認め、親友の強さと優しさに感動
回答を見る
  • ベストアンサー

一度離れた親友とまたクラスで一緒にいたい

こんにちは。17歳女です。 私は4ヶ月前に親友を傷つけてしまいました。 すぐに謝りましたがもう仲良くしたくないと言われ距離を置いていました。 しかし数週間前から部活で会話もあり、陰で私を褒めてくれていたと噂を聞いたりして驚き、共通の友人に親友は "戸惑ったけど、嫌いになったわけじゃない。前楽しかったから徐々に話せるようになりたい"と言ってくれたらしく、その後の試合では以前と同じように喋ってくれました…! 昨日、初めてクラスで話しかけると、まるで数ヶ月前に戻ったように笑顔で話してくれました。 非は全て自分にあります。なのにこうしてまた仲良くしようとしてくれている親友は本当に強くて優しくて、やっぱり大好きです。 今クラスのグループが別です。新しい友達は優しくて楽しいのですが…楽しいこと悲しいことを親友と共有したいと思ってしまいます。 周りから見たら楽しそうに見えると思います。実際楽しいです、でも何かが違うんです…。 親友が他の子と仲良くなっていくのを見ると焦りと嫉妬がこみ上げてきてしまいます… 私はどうすればいいのでしょうか。 この先クラスで一緒にいることはできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.3

大切なのは調子に乗らない事。 貴方は仲を失った(損なった)側。 だからこそ、 早く仲を戻したい、 以前に近い状態に戻したい。 そういう気持ち温度が高く、そして強いんだよ。 対して、 貴方から傷つけられた彼女は、 貴方との仲の復活に「早さ」は求めていない。 その違いに対して、 貴方がいかに丁寧に、そして誠実に向き合えるか? 貴方の人間力が問われるこれから。 貴方は早く。 彼女は徐々。 その違いこそ、 貴方が丁寧に向き合う感覚の違い。 壊した側の方が、 どうしても早さを欲しがるんだよ。 そして、 もう大丈夫(戻った、戻せた♪) そういう感覚を得て安心したいんだよ。 傷つけた経緯も含めて、 二人の仲に対して不安が強い分だけね? 結果的に、 以前に近いような親しさが分かち合えるなら。 その可能性には彼女も前向き。 一度は、 貴方に傷つけられてしまった。 その時点では、 貴方はただ世界から排除する存在だった。 でも・・・ 傷つけられる「前」の歴史もある。 歴史は消えない。 傷つけられても消えない。 少しお互いに離れてみたら・・・ 傷自体はまだあるにはあるけれど、 日に日に回復しつつあるのも感じている彼女。 そして、 少し離れてみた事で、 お互いに楽しかった時間の大切さ(愛しさ) それが思い出された。 傷つけた貴方にも、傷つけられた彼女にもね? また貴方とも、 無理なく楽しく分かち合えたらいいな♪ 退けた直後には無かった感覚も出てきた。 その感覚が、 少しずつ(彼女の言葉では徐々に) 自分の中に育っていく事、 それを彼女は焦らずに見守っていきたい。 そう考えている。 でも、 見守る=積極的に栄養を与えて、 早く仲違い以前の関係に戻る、戻す! そういう感覚は無い。 傷つけた側の貴方にはあるんだよ。 早く乗り越えたいから。 彼女は、 仲を再構築する世界には前向きでも、 だからと言って急いだり、バタバタしたくは無い。 貴方には不本意かもしれないけれど、 まだ貴方に対して守る(構える)部分もあるから。 それは直ぐには消えない反応。 自分の事も守りながら、 仲違いした貴方とも少しずつ(無理なく楽しく) 貴方にとって彼女は「親友」であり、「大好き」 でも、 彼女から見た貴方は、 親友だけれど大好きでは無い。 「大」という大きさは感覚的には無い。 むしろ、 貴方との関係復活にも丁寧に。 でも、 他の友達とも無理なく楽しく。 そんなバランスを大事にしたいと思っている。 貴方の存在は、 大切な友達の中の1人(ワンオブゼム) そういう意識で受け入れている(く) 貴方は違うんだよ。 親友&大好き。 ワンオブゼムどころか、 オンリーワンに近い感覚を彼女に注いでいる。 だからこそ、 自分はオンリーワンなのに、なりたいのに・・・ 彼女が他の子(友達)と仲良くしている姿。 それを、 自分のスペースが奪われたかのように感じて、 勝手にイライラや嫉妬に変えてしまう。 それは貴方の我儘で幼さ。そして改善点。 その苛立ちが、 廻り廻って彼女本人への苛立ち(加害)にも繋がる。 彼女にとって貴方が友達の1人なら・・・ 貴方も彼女にとって、 友達一人分の気軽さ、身軽さで向き合えてこそ。 ずっと退けられっ放しの世界もあり得た。 でも、 彼女は不安定な貴方を許す態度を選んでくれた。 そんな懐深い彼女に対して、 貴方はもっともっともっと謙虚になるべき。 親友&大好き。 その設定は今は大き過ぎる。 彼女はそこまでの貴方を欲していない。 小さくても、 再び私の為にスペースを用意し直してくれた。 貴方は、 その事実を有難いなと感じて受け止める。 そして、 彼女に多くを求めて、委ね過ぎない。 彼女から見て、 もっともっと付き合いやすい身軽な貴方を目指す。 共有という言葉に、 彼女と私「だけ」という狭い世界を求めない。 お互いにお互いの世界(友達)の充実があって、 その充実を持ち合う形での共有であってこそ。 それが偏り過ぎないバランスになる。 今の貴方は、 彼女だけに強く栄養補給をしたがっている。 それは依存に近い。 依存心は、 相手を歪んで捉えやすい。 思ったようにしてくれない(向き合ってくれない) そんな苛立ちやストレスを生みやすい。 それはもう出来ない。 ゆっくりと深呼吸を。 今年1年掛けて、 貴方は失った信頼を丁寧に取り戻していく事。 親友だけれど、 彼女という存在に頼り過ぎない。そして甘えない。 貴方という「軸」もしっかりと育ててくこと。 それが17歳でもある。 大切にしていけると良いよね☆

Rerurareru
質問者

お礼

何度も読み返しました。 大切なのは調子に乗らない事。 はっとしました。私は友人との温度差に目を向けずに、1人で焦っていたのですね。 こんな私を許そうとしてくれている優しい彼女にもっと丁寧に、誠実に向き合っていきたいと思いました。 オンリーワンではなくワンオブゼムに。他の友人ともいろんな時間を共有していきます。 そして残された1年掛けて丁寧に彼女の信頼を取り戻していきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

あなたの自由だけで親友の行動を決められはしないのですよ。 そのわがままな気持ちが親友を傷つけてしまった遠因になっている事に気づきましょう。 あなたの気持ちと親友の気持ちが合致すれば、いつまでも一緒に居られますよ。そのために相手の気持ちを考えて行動するようにしましょう。

Rerurareru
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 確かに私の我儘でした。もっと大人にならなければと思いました。 相手のことを考えて行動するようにします。ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

あなたね、どんなに親しい友人でも一生一緒にいることはできないのですよ。一卵性で出演するドラマも一緒、進学する学校まで大学まで一緒だったマナカナでさえ、佳奈が結婚して別々の人生を歩んでいます。ましてや他人なのですから、どこかで距離の多少はあれ離れていくのは当然です。他に友人を探して踏ん切りをつけてください。

Rerurareru
質問者

お礼

そうですね…ずっと友達でいられることの方が極稀ですよね。 今の友人を大切にしていきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 親友の一番になりたいです。

    私は中学3年生です。 保育園の時からの親友がいて、ずっと2人で、お互いが一番だと思っていました。 でも、違ったのでしょうか。一番だと思っていたのは私だけだったのでしょうか。 親友とは所属している部活が違います。 私は文化系で親友は運動部です。親友は1年くらい前から、同じ部活のA子と仲良くするようになりました。 私と親友とA子は同じクラスで、3人とも仲良くしていました。 しかし、3年に上がるにつれ、少し親友とA子の仲が深まったと意識しました。 2人は同じ部活だし、席も近いのでそんなものか、と思っていました。 3年に上がって、親友は受験のため塾へ通うようになりました。すると、A子も同じ時期に、同じ塾へ通い始めたのです。 たまたまとは言え、2人が同じ高校を目指していると知った時は嫉妬で頭がおかしくなりそうでした。 親友を映画に誘っても「それA子も見たいって言ってなかったっけ?」と返されたり、A子には彼氏がいて、親友にも好きな人がいるので、2人で恋バナをしたり、塾帰りに親友とA子がスタバに寄ってるストーリーを上げたりすると、もう私の頭の中はぐちゃぐちゃした感情でいっぱいでした。 別にA子のことが嫌いな訳ではありません。普通に遊ぶし喋ります。 でも、親友の一番は私が良いんです。私の一番は親友なんです。 親にも言えないようなことを話したり、しょうもないことで爆笑できる、私のたった1人の親友なんです。 私の方が親友の事を沢山知ってる、私が一番親友の事を理解してあげられる。 歩く定位置が決まってたり、親友のストーリーに載るのは私だけのはずだったのに、なぜ、いつからかA子が当たり前のように親友の横を歩いているのか、人生をやり直して親友の隣に隙を作らせず、私だけの親友にしてやりたいと強く思うくらいに後悔しています。 きっと親友は、私がここ半年ぐらいで気づいている違和感に気づいていません。 親友はただ、自然と自分との共通点の多いA子といることを選んでいるのだと思います。というより、そうでないと私は死にます。 私と親友のいる時間は減っても、親友の接し方に心の距離はありません。 それでも私は、その減った時間が、ずっと私の特等席だった場所にA子が割り込んで来たことが、堪らなく苦しいのです。 2人の前にいる時、この嫉妬に塗れた感情を顔に出さずにいられてるのか、こんな感情を親友に知られてしまったら嫌われるのではないだろうか、とここ最近は勉強どころではありません。 どうか、私の感情を消す方法か、親友の一番になる方法を教えてください。 いえ、一番ではダメです。唯一無二のA子の入る隙もないように、、、、。 ※親友に嫉妬してほしくて、私の存在を大きく認識してほしくて、他の友達と仲良くしている所を見せてもダメでした。

  • 親友と元の関係に戻りたい

    中1女子です。二週間くらい前から親友と気まずくなってしまいました。 気まずくなる前は、クラスは違うのですが部活の時はいつも一緒にいたし、毎週と言っていいくらい遊んでました。他の友達からも「いつも2人は仲良いね」と言われるほどでした。 きっかけはおそらく、私の嫉妬だと思います。 私は、親友と他の友達がプライベートで遊んでいたりするとなぜか親友にイライラしたりモヤモヤしたりします。それで、冷たく当たってしまいます。多分親友に依存していたんだと思います。 親友とは下校をいつも一緒にしているのですが、いつもなら私の方からうぇーいみたいなテンションで行くのに、嫉妬が原因でその日は無言で、その後も会話がありませんでした。 それからいままで、LINEでは少し話しましたが学校ではほぼ会話なしの状態です。部活でもお互いに他の人といます。 親友は、「最近急に会話がなくなった。自分は普通に話そうとしてるけど、向こうはあー、とかうん、とか薄い反応しかしてくれない。」と言っていたらしいです。でも、いま部活で親友と一緒にいる人が、私の悪口や、自分と親友が気まずくなっていることをクラスで言いふらしたりしているらしいので、もしかしたら親友も自分の愚痴を言っているのかも、、や、親友もその友達とすごく楽しそうに喋っているので、自分よりその子といた方が楽しいのかな、、もう自分のことはどうでもいいのかな、などいろいろマイナスなことを考えてしまいます。 自分が悪いのは分かっています。ですが、私は今すぐにでも元の関係に戻りたいです。 親友やその友達に愚痴を言われていることを考えると涙が出てきます。 もし自分から急に「今日一緒に帰れる?」と言われたら親友は引きますかね?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 新しいクラス

    悩んでいます。 高校生です。 今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言ってはいるのですが、不安があります。 今年一緒のクラスになる子は、私は親友以外少し仲がよいA子ちやんたちならいますが、そこまで仲がよい子がいません。 しかし、親友は前のクラスの仲がよい、派手系のB子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになっちゃったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 だから、親友とは離れて、A子ちやんたちといようと思っています。 この前は、親友と他の子と話していましたが、やっぱりいつもと親友の態度が少し違っていました。 また、親友であるだけあって、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 春休み中にA子ちやんを遊びに誘ったり、グループに入れてと言っておくことをどう思いますか? どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

  • 親友との関係について

    ※長文です 私には小1の頃からずっと一緒にいる親友がいます。中学に入ってから同じ推しができて、同じ部活入ったことで、より仲が深まっていました。 ですが中2の夏頃、親友は推しを降り、同じ部活の子1人(Aちゃん)と仲良くなっていきました。(どうやらAちゃんが推し布教をし、親友は新しい推しができたようです) それからは3人で下校するようになったのですが、Aちゃんと親友2人で並んで歩いて、2人だけで話して、私の事なんか気をつかってくれませんでした。その事を親友にだけ、『2人で話さないで私とも話してほしい。これじゃ仲間外れみたいで嫌』とハッキリいいました。 ですが改善されず、ドンドンエスカレートしていき、遂には2人とも手を繋いで歩いて、私がいるのにお構い無しに2人で遊ぶ約束もするし、部活中もずっと一緒にいて正直嫉妬しています。 その数ヶ月後ぐらいに私の嫉妬が爆発してしまい、2人に『ずっと我慢してて辛かった』と泣きながら話しました。帰宅後、謝罪のLINEがきていたのですが許す気になれず、もう3人で帰る事をやめました。 そして4月になり、新顧問が親友とAちゃんの仲の良さから、親友(部長)、Aちゃん(マネージャー)なのに、Aちゃんが副部長と勘違いをしていて、大会時のスタッフは2人にすると言い出しました。するとAちゃんは『やった〜!嬉しい!』と言っています。(この事は保護者からクレーム?があり解決しましたが) とにかく、2人の仲の良さには周りの人が「〇〇ちゃん(私)が可哀想」と言うほどです。 部活を辞めることも考えましたが、今までの努力を無かった事にするのは嫌だったのと、どうしても親友と一緒にいたいという私の意地の固さから結局引退まで続ける事にしました。 私も今は違う推しができていますが、昔親友と推していた方を見ると懐かしさ?から涙が溢れます。 本当に本当に親友が大好きで、悩み事も愚痴も恋愛もなんでも話せる仲でした。同性愛者って訳ではないのですが、親友が違う人の親友になった事の嫉妬がストレスでしかなく、とても辛いです。 どうアドバイスが欲しいと言う訳ではないです。上記を読んでいただけただけでも嬉しいです。部活動内での喧嘩は1番ダメな事だと私は思っており、部活の友達には誰1人として相談できないので、話を聞いてほしいです。 こんな拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • これは親友?親友がほしい

    私は、今中一です。 私は今5人グループの中にいて、 その5人グループの中で唯一親友がいないのです。 ABCDの4人がいるとして、 AとBはもともと同じ学校だったから仲がいいのもあり 親友です。けれど、Bは私とも仲がいいはずなのです。 Bと私が友達でいるところに、親友と喧嘩したAが割り込んできたのです。 CとDは前々から気が合うらしく、たぶん同じ小学校だったという ことはないと思いますが、二人とも仲が良いです。 そして、BCDは同じ部活に入っています。 なので、やはり仲もよいわけで。 同じ部活なら仲がよくなる、それは理解しています。 私はというと、クラス全体に好かれたい、なんて八方美人のような ことを理想に思っていたため、自分で言うのも難ですが 昔からの特技で面白いことをいうことだけはでき、 友達の輪はいくらかあります。けれど、それらの人たちは たまたまあったら少し話す、くらいの軽い友達でしかありません。 一緒に買い物にいったり頻繁に遊んだりする友人がいないのは たぶん私だけだと思います。 私自身、クラスのいろんな人と交流するのは嫌いではないのですが やはり一人か二人、いつも一緒にいるような友人が欲しいのです。 しかし、CはDのことを気に入っているので私に少しでもとられると とても態度が冷たくなります。私はAとCが苦手です;; 私のタイプとあわない、というのは話してみて感じたことです。 教室移動のときはAとBと一緒にいっています(Bと仲がよかったので) ですが、AとBに共通している話題があり、私が入れない話題なので 聞いていることしかできず、もう乗り換えた方がいいのかな・・・(友達を)と 考えてしまいます。実は、私はDと親友のような関係になりたいのですが Cが怖くてなかなかできないです。実際には、DとBと私で3人のグループを 作ったら、楽しいんじゃないだろうか?なんて考えています。 私のほうで、直したらいいことはありますでしょうか? 自分がもし、親友をつくるとしたらどんな人がいいのか、 またどんな人とはなりたくないのか、ということをお願いいたします。 こういう風にしたら二人もついてきてくれるようになるんじゃない? なんてアドバイスをお願いいたします><!

  • 親友の彼氏

    中学生女子です。 親友はウチのクラスの人と付き合っています。 その親友の彼氏がうざいです。 まず、親友とは長い長い長いw付き合いで、同じマンションに住んでいました。 何回も喧嘩して、仲直りしました。部活も一緒です。 なのにそいつは、ウチの親友を取りました。 この前親友とウチで遊ぶ約束してたら、そいつもくることになりました。 そしたらそいつがLINE で、くるなって言ってきました。 あと、親友を待ってたらそいつが親友と帰りました。 そいつはブスで、頭悪くて、女好きで浮気してます。 でも構わないそうです。 ウチとしては生理的にも無理です。 そいつとは話したことありませんが、いつも睨んでくるから睨み返します。 そいつが嫌いです。 そいつと別れさせる方法ありますか?

  • クラスで孤立

    高3のクラス替えをしてからというもの自分は鬱気味で、最近まで不登校でした。 というのも、クラスに友達がいない・・・ 自分は高校に入ってからというもの、やけに気を使って話してしまうようになり、気付いたら人見知りに陥っていました。 まず高1は、はじめのほうは同中の子となんとかやってましたが、夏休み過ぎてからなぜかものすごく緊張?してしまってクラスでほんとの空気みたいな存在になっていました。もうそのときにはすでに同中の子はだいぶ出世(表現おかしいですが・・・)していて、もはや自分なんて眼中にありませんでした。 部活の友達が2,3人いたので、その子と話したりしているうちに、1年は終わりました。(陰口は微妙に言われていた。 そして2年。 今度は同中の本当の友達、つまり親友と同じになり、しかも部活仲間も一人いて環境は最高でした。 しかし、文系ということもあり、女子はケバイ子が多く、また男子もぐれてるような連中ばかりでした。 しかしそれでも自分の親友は高校内では結構男子から人気があったので、クラスのヤンキーじみた奴とも結構話していました。 自分も親友を介して、なんとか笑いあっていました。 そしてついに3年。 もともと自分の選んだ類系選択自体が男子少数組のクラスだったので、ほとんど変わらないだろう、もしあったとしてもメンバーの8割は変わらないだろうとまでも言われていました。 しかしここで、親友、部活仲間の友達、2年時にできた友達、結構世話になったヤンキー2人が別れてしまい、自分は友達がいなくなりました。 確かにクラス替えをしても男子に関しては8割方変わりませんでした。 しかし、肝心の友達がいません。 2年の頃からの男子はいますが、そいつらとは自分から話しかけるということはなく、必ず親友を介してじゃないと話せませんでした。 それに何人か新しい男子も加わり、前同じだったヤンキーはその新しいヤンキーと面識があるもの同士ばかりで、自分は間接的に邪魔者みたいな感じになっています。 クラスに一人だけ2年頃から同じだった本当にいい奴がいますが、そいつはヤンキーに人気で、次元が違います。 そしてそんなこんな考えるうちに自分は必要ないよなと思い、不登校になりました。 前同じだった部活仲間からや親友から「どうしたん?」みたいなメールは着ましたが、まったく返す気にならず、音信不通でただただ部屋で座り込んでいました。親にも事情を話して、「学校を辞めたい」などと言い自分を抜いて親だけで先生にも相談に行きました。 すると先生は「息子さんは別に問題を起こしているわけではないし、特に成績が悪いわけではないし、なにしろ3年でやめるのはメリットがない」と言われたそうです。その通りですが・・・ もう辞める辞めるとしか頭になかったある日、急に親友が家を訪ねてきて、ジュースやお菓子などを持ってきて、「○○君(自分の名前)は大丈夫ですか?、もしよかったら話してもいいですか?」と僕の親に言い、部屋に入ってきました。 そして親友は完全に落ち込んでいた僕にこう言いました。 「クラスで一人が嫌なのはもうしゃーない、これから休み時間も昼休みもできるだけ俺が行ったるから」と言われ、一瞬涙が出そうでした。 それから色々励まされ、何とか学校には復帰しました。 しかし、それでもクラスの視線がものすごく痛いというか、僕が毎回毎回他のクラスの親友や部活仲間と話しているのが、おかしいような目で見られて、今日は陰口すらも聞こえたような気もします。 おそらくこの先知り合いはできても友達はできず、クラスでの立場もずっと一人になるに違いありません。 この不登校は1ヶ月くらい前の話で、最近また嫌気がさすようになりまた鬱気味になり胃がとても痛いです。もちろん一人という状況はまったく変わっておりません。 そろそろ大学受験勉強もしないといけないので色々積み重なって、精神的にも押しつぶされそうです。 かなり長文になってしまいましたが、やっぱり3年で辞めるのはおかしいでしょうか・・・ 補足・・・クラスには静か系の子は俺一人以外確実にいません。      居るのはヤンキー系、俺、クラスに一人はいる少しおかしな      子?、失礼ですが・・・授業中突然大声を出したりするよう      な子です。

  • 男なのに親友が異様に好き

    僕は今男子校に通っている高校2年生です。 1年時から同じクラス、同じ部活の自他共に認める親友が居ます。僕はその子が大好きです。 しかし、最近その大好きと言うのが異常な程に成って来ました。元々お互い人懐っこい性格だったから多少ベタベタしていたのですが、最近ではくっつきたくて仕方がないんです。それに他の子(男)と遊びに行った話をされたりすると嫉妬心のような物が湧いてくるんです。最近では電話をかけたくて仕方が無く、最長4時間も話してしまいました。本当にずっと一緒に居たいって考えちゃうんです。そして、その子の事を考えて居ると会えなくてへこみます。泣く一歩手前みたいな感じです 僕は今親元を離れて暮らしているのですが、その反動で少し寂しいから親友の子で紛らわしているのかなって自己分析してみたりもします。 僕は今片思いですが好きな女性も居ますし、親友にも居ます。そして、親友がその女性の話をする時は心から応援したくなります。なのにこの感情って何なのでしょう? 何かアドバイスを貰えると嬉しいです

  • 親友とギクシャク…

    こんにちは。 私は高1の女です。 2ヶ月前位から違うクラスの親友と気まずい状況にあります。特にケンカをしたわけではないのですが、急に関係がギクシャクしてしまって… 以前は姉妹の様に仲良くしていて、一緒に遠出もしたりしました。お互いに「親友だよね!」と言い合う友達でした。 それが急に話さなくなり、2ヶ月たった今では話しかけられない所か避けてしまいます。 相手は人気者で、もう仲良しな子と一緒にはしゃいでいます。 もう以前の様な一番の親友に戻るのは無理なのでしょうか…? 長文すみません!アドバイス待ってます!