• 締切済み

転職

転職回数が7回になる、40代です。 保有資格は、ケアマネ、介護福祉士、社会福祉士などがあります。 正社員で採用されるも、パートになってくれと言われて辞めた回数が、3回ほどあります。 長期の正社員の雇用、ケアマネは、望めるでしょうか? 今までは、介護士が、ほとんどで、ケアマネ採用はあったのですが、すぐに、介護に回されてありません。

みんなの回答

回答No.4

 正社員希望として就活をしていくためには、転職回数が多い方は、職務経歴書の書き方や面接での応接に十分な注意が必要です。ハローワークで、キャリアコンサルティングをお受けになるとよろしいかと。  社会福祉士もお持ちの方に、ちょっと失礼かもしれませんが、あなたの保有資格の順番にケアマネが最初に書いてありますが、かってのケアマネではないですよね。

ma_kosan_1
質問者

お礼

介護福祉士 ケアマネ 社会福祉士です。 順番は、意味ありません。 やはり、不味いですよね。 ゆっくり、仕事を探せば良かったと後悔してます。 高い賃金や、良い条件の広告に騙されて、すぐ飛び付き。めっちゃキツい仕事ばかりで、文句を言えば、降格。 バカだったなぁと後悔してます。 私達の賃金や、労働条件も保証して欲しいです。使い捨てそのものです。

回答No.3

資格を保有されているなら大丈夫だと思うのですが、 転職エージェントに相談して、ピンポイントで就職活動されてはいかがでしょう。

ma_kosan_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、辞めた会社なんて、正社員で、1年近くいたのに、パートになって、また、正社員目指さないか?って言われて、馬鹿にするにも、ほどがありますよね。 頑張ってみます

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.2

まず、今まで雇用された企業の経営状況や経営規模等というのは、どの程度だったのでしょうか。 その辺が脆弱だったではと推測します。 なので、求人情報もその辺を気にして応募された方がよろしいかと思います。

ma_kosan_1
質問者

お礼

無職が嫌だったので、パートの話の度に、次の正社員を、何も調べず、選ばず、採用されたらいってました。 経営状態により、すぐに、人件費を削減する会社が多く、簡単に採用し、簡単に、契約変更を強要する会社が多かったです。

  • tomo2625
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

それだけの資格があれば、どこか採用してくれる所があるはずです。 パートになってと言われる原因は会社側にあるのか分かりませんが、力を見せ付ければいけますよ!!頑張りましょう!!

ma_kosan_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 無断欠勤、無遅刻で、病欠なしで、休みまで無給で働いて、パートって、倒れそうです。 諦めずに、頑張ります

関連するQ&A

  • 社会福祉士について

    ケアマネの皆様教えて下さい。 介護からケアマネへ転職を考えています。 転職前に社会福祉士の資格を通信で取得するか悩んでいます。 ケアマネをする上でプラスになるかと考えています。 社会福祉士必要でしょうか。皆さんの意見お聞かせ下さい。

  • ケアマネの方教えて下さい

    ケアマネの方教えて下さい 現在介護施設で介護をしている者です。今後居宅でケアマネに転職できればと考えているのですが、社会福祉士の資格取得もチャレンジすべきか悩んでいます。 取得理由はケアマネにもつながる相談援助の知識をつけるのと、自分に自信をもつ為、それと転職にも有利かなと考えてます。 このような考えで社会福祉士の取得は意味あるでしょうか、それとも早くケアマネ転職先を探した方がよいでしょうか。

  • 日本型正社員制度破綻? 派遣社員増加しすぎで

    日本型正社員制度ってあと10年もたないと指摘されている と聞きました 本当ですか 非正規雇用 2千万人突破したそうですが 正社員をあきらめるのも、選択肢でしょうか? 40%が非正規雇用 35才過ぎが多いようです パートが1000万人 アルバイト 400万人 契約社員 300万人 男性 1600万人 女性 400万人 派遣社員はしたことがないですが 友人はボーナスもないし不安みたいです 介護で面接までは通ります 介護福祉士必須というところは求人票に少ないんで 介護でも正社員を選ぶみたいです すぐやめる人多いからでしょうが 田舎でも人手不足と感じません 色々 意見お待ちしています お願いします 資格、溶接とかポリテクで取得しても やはり、経験者でないと なかなか採用しないでしょうか? (他の職業でも)

  • 転職について

    初めまして。今現在35歳パートです。先月離婚いたしまして、パートから正社員目指したいと考えておりますが、この年齢での再就職はかなり厳しいと、また接客業に携わって14年間なのですが販売業務で資格はもっておりません。 これから、資格をとり、何とか正社員目指したいと思っております。 何が一番資格を取ればより転職に成功するでしょうか。 転職先にもよるとは思いますが、お勧めありましたら是非ご意見いただければとおもいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 未経験で社会保険労務士への転職

    現在29歳の都内在住の既婚で子供なしの男です。 新卒の22歳からIT業界に7年間在籍しています。(転職回数は3回) ITにはやってきた分それなりに詳しいです。 今から社会保険労務士の資格を取得し、社会保険労務士になりたいと考えています。 社会保険労務士の資格に合格したとして、この年齢・転職回数で社会保険労務事務所などに中途採用してもらえるでしょうか?(契約社員やパートも含む) 社会保険労務士の方や、それに関する業界に在籍している方の回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ケアマネージャーの仕事をするにあたり、社会福祉士の資格は取ったほうがいいですか?

    昨年ケアマネの資格を取得し、現在は介護福祉士として障害児施設で働いているのですが、転職してケアマネをしたいと考えています。 あと取っておきたい(ほうがいい?)と思えるものに社会福祉士があると自分では考えているのですが、どうでしょう? ケアマネだけで十分でしょうか?やはりキャリアアップ目指し取ったほうがいいでしょうか? ただ、社会福祉士を私が取るためには大学(通信)を卒業して国家試験の受験資格を得てからという道のりが必要です。(専門卒なので3年次編入します。) ですので、そうまでして取る意味があるのかどうかで非常に悩んでいます。どなたか回答よろしく。

  • 転職について

    無職期間が3か月あります。20代女性です。 以前、正社員登用制度のある職場でパートとして勤めていました。昨年の冬頃に正社員の話を頂いていましたが、先に勤めているパートの方の登用が優先という事で白紙になってしまいました。枠が空かない事には正社員にはなれず、空いたとしても随分先になってしまうとの事でした。パートは労働時間の上限がある為、お給料の上限も決まってしまいます。 これからの事を考えるとパートでは厳しいと思い、転職活動を開始しました。 新しい転職先を見つける事ができ、パート先を退職する日が近づいた頃、転職先からやはりすぐに働ける方で経験者が良いとの事で採用が取消になってしまいました。 有給期間を利用して違う転職先を探しましたが、不採用が続き今日に至ります。 また面接で、なぜ在職中に転職先を見つけなかったのかと聞かれる事が多く、答えに困ってしまいます。正直に答えても良いものなのでしょうか。 雇用保険には加入していたので失業手当は頂けますが、早く働きたいです。 しかし、不採用が続くと本当に就職出来るのか不安になります。 無職期間が長いと不利になってしまうのでしょうか。

  • 25歳女性 転職

    うちの彼女のことなんですが、転職について相談お願いします。 現在25歳、福祉施設へ4年勤め、給与の安さから転職を考えている。 住んでいるのは人口70万の地方都市。  保有している資格 簿記3級 介護福祉士 Microsoft Word/Excel specialist 車の免許 の資格を持っています。 給与面だけでいい仕事となると どのような職業がよろしいと思われますか? たくさん候補待ってます。 またこんな資格あったらこういう仕事できる情報などありましたら よろしくお願いします。。

  • アルバイトから正社員になることは転職?

    いつもよくここでお世話になってます。 またお聞きしたいことができたので、 ここで質問させていただくことにしました。 私は前にも申し上げた通り事情があって 今すぐ正社員になることは難しいのですが、 パートかアルバイトの仕事をしたいと 思っています。 しかし以前、正社員で働いていたことが あって、それからしばらく仕事をしていなかった のですが、もし今仮にパートの仕事に つくとしたら、それは「転職」になって しまうのですよね。それでパートから 正社員になるとしたら、それも「転職」に なってしまうわけですよね。 多分企業の側としては転職回数が多いと 採用してもすぐに辞められるかもしれないと いう印象を持たれるかもしれないので、 ではアルバイトを始めようかと思うのですが、 アルバイトから正社員になる時は「転職」と いうのでしょうか? また、私は今人材派遣会社にアルバイトとして 登録していて、土日に時間の都合がつくときに 働いたりしているのですが、企業に履歴書を 出す時、二つかそれ以上のアルバイトを していたというのは許されるものなのでしょうか。

  • ケアマネージャーの受験資格

    ケアマネージャーの受験資格 ケアマネージャーの受験資格について質問ですが、 ホームへルーパー2級、介護福祉士を取得し 老人ホーム等で介護業務を5年以上900日の実務経験(雇用形態は正社員、アルバイトでも可能)で 試験を受けれるのは知っているのですが 大学や専門学校で社会福祉士の資格を取得後、 相談業務を社会福祉施設等で5年以上900日の実務経験(雇用形態は正社員、アルバイトでも可能)でも 試験を受けることは出来るのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう