• 締切済み

犬のうんこを片づけない飼い主

結構大きい住宅街に住んでます。 犬のうんこを片つけない人がいます(誰かは不明、不特定多数いると思われます) 24時間家の前とかを監視するわけにもいかないですし、何か防止策はあるのでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

当地では自治体の担当課に相談すると注意啓発看板を無償でもらえます。 監視。通報している人がいるんだゾという意思表示にもなるので 問い合わせてみてください。 犯人?が特定できている場合は自治体へ通報され、 担当課の職員が訪問、指導に当たっています。 通報者の名前は相手にはわかりません。

kotaegahosii
質問者

お礼

私は班長さんに通報してないのですが、最近犬のうんこ禁止の看板が多く立っているのでどなたかが通報しているとは思われます。 しかも、それも効果なしです。前なんか中型犬のうんこがその看板の真ん前にこれでもかってしてありました。近所の方の玄関先にもありました。センサーライトもつけ始めてるご家庭も多くなってきたのですが、効果なし。小型犬ならまだしも、中型以上のクソ犬のうんこは本当に嫌ですよ。