• 締切済み

犬のうんこを片づけない飼い主

結構大きい住宅街に住んでます。 犬のうんこを片つけない人がいます(誰かは不明、不特定多数いると思われます) 24時間家の前とかを監視するわけにもいかないですし、何か防止策はあるのでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.1

当地では自治体の担当課に相談すると注意啓発看板を無償でもらえます。 監視。通報している人がいるんだゾという意思表示にもなるので 問い合わせてみてください。 犯人?が特定できている場合は自治体へ通報され、 担当課の職員が訪問、指導に当たっています。 通報者の名前は相手にはわかりません。

kotaegahosii
質問者

お礼

私は班長さんに通報してないのですが、最近犬のうんこ禁止の看板が多く立っているのでどなたかが通報しているとは思われます。 しかも、それも効果なしです。前なんか中型犬のうんこがその看板の真ん前にこれでもかってしてありました。近所の方の玄関先にもありました。センサーライトもつけ始めてるご家庭も多くなってきたのですが、効果なし。小型犬ならまだしも、中型以上のクソ犬のうんこは本当に嫌ですよ。

関連するQ&A

  • 犬のウンコが落ちているのは何故か?

    歩道とか普通の住宅街のアスファルト道路の上に 時々、犬のウンコが落ちてるじゃないですか? 何のてらいもなく。 あれは何故落ちてるのだと思いますか? (犬の散歩をしている飼い主についてです。) 1.基本的に回収派だが、時々面倒くさくてそのままにしておいた。   ※拾えなかった何らかの理由を自分の中で軽く作ったり。 2.良くないとは思ってるが、面倒なので目撃者がいなそうであれば、   基本的はそのままにする。 3.基本的に回収派だが、嫌なことがあったり、その付近や人に恨みがあり、   放置した。 4.常に反社会的な行為をする自分に酔っている。 5.やばてウンコは土に還る。そういうもんさ。という考え。   ※あまり悪気はない 6.犬がウンコをした。ただそれだけ。何も感じない。 7.基本的に回収するが、見てない瞬間に犬がウンコをしたため気付かなかった。   ※夜など。 8.その他 など、実態はどういう理由が一番多いのだと思いますか?

  • 犬がカーペットでウンコをします

    タイトルのままなのですが 室内で飼っている犬が よくカーペットでウンコをするんです それも週に4~5回ほどで 同じ場所になんです ちゃんとトイレだけでウンコができるようには どうしたらよいでしょうか? 朝 起きるとウンコがしてあるんで 人が寝ているときにしてるんですよね~

    • ベストアンサー
  • うんこ捨てられる

    どこに書き込んでいいのかよくわからなかったから ここに書き込みました。今月おばあちゃんが住んでた 家に引越しするんですけど、一年くらいは空家になって ました。それでそこに越すのですけど、玄関に一年分 くらいの犬のうんちが捨てられてました。 最初はおばあちゃんが狩ってた犬のうんちのあとしまつ をしなかったと考えていたんですけど、 1回全部掃除して綺麗にしたのに、また行ったら 新鮮なうんちが捨てられてました。 どこかの他人がやっていると言うことです。 けっこうなぼろ家ですので、何回も掃除に行くんですけど 次行ってもまた捨てられてるかもしれません。 それで、うんこが捨てられた場合の対処方法って何か ありますか?こちらとしてはわけのわからない人に うんこ捨てられて腹が立つから懲らしめてやりたいです

  • 犬のフン

    教えてください。 玄関の前に犬のうんこやおっしこをされます。 本来であれば飼い主のモラルの問題なのでしょうが 見てないときにされるのでどうしようもありません。 なにかこれを防止する方法は、ないでしょうか? また、この犯人を見つけたときどうしたらよいでしょうか?よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 噛んだ犬の拘留を飼い主に強制したい

    散歩中の犬に家内が噛まれ怪我をしました。 ところが飼い主は、被害者に対して取るべき対応を全て他家に嫁いだ妹に任せ、自分は謝罪にさえ来ません。 聞くところではその犬はこれまで数回人を噛んでいるにも拘らず飼い主は全く再発防止意識がないとのこと。 非常識なほどの誠意のなさへの憤りも手伝い、飼い主に再発防止策を書面で提出することを求めたところ逆ギレされました。 妹さんの誠意ある対応は認めているので慰謝料を請求するつもりまではないですが、せめて飼い主に対して拘留などの再発防止措置を法的に取らせたく思っています。 これは可能でしょうか?

  • 犬は一日何度ウンコするのが適当?

    日本がまだそれほど豊かでなかった数十年前、犬を一日一回散歩させていました。確か、ウンコはその時、つまり一日一回しかしなかったように記憶しています。あれから数十年経ち、今また犬を三匹飼っています。ドッグフードを与えていますが、袋に書いてある指示通りの量を与えると、随分どっさりウンコをします。散歩の時に一回、つないでいる時に1~2回、3匹とも、計一日に2~3回もします。一匹は痩せていて体もそれほど大きくないのに、いくらでも食べる感じでうんこもどっさりします。痩せの大食いという表現がぴったりです。 一匹は子犬ですが、便が他の2匹と違って柔らかいです。便が柔らかいのは食べ過ぎではないのですか? 実はこの前まで私が適当な量を、与えていたのですが、その時は一日一回のウンコでした。しかし、犬たちは痩せもせず肥りもせず、同じ体重を維持していたのです。最近、妻がそれでは少ないとクレームを付け、指示通りの量を与え始めたのですが、急にウンコの回数が増えました。 私の考えでは、成犬が現体重を維持しているのであれば、それが適正な給餌量と思うのですが、やはりメーカーの指示給餌量に従った方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • うんこ

    ゲイです。 人のウンコを食べるのが好きな彼と付き合うことになりました。 わたしにはそんな趣味はありませんが、前にいろいろな人とそんなことをしていた彼から病気が移る可能性はありますか?また、彼が病気になっている可能性はありますか? そもそもウンコを食べるとどうなりますか? 真面目に悩んでいます、よろしくお願いいたします。

  • 家の前にうんこされてた

    私は旦那と2人で一戸建てにすんでます。 今日の朝、9時に旦那と2人で出かけて 昼の12時すぎに帰宅しました。 朝に家を出る時はうんちはなかったので 3時間のうちにどこかの犬がしたと思うのです。 この辺は、野良犬もあまり見かけません。 それにたとえ野良犬でもうまいこと 我が家の玄関前にうんこするでしょうか? 犬って草むらとかでするイメージがあるんですが、、、。 家の近所にも犬を飼ってる家がありますが 気分が滅入るので疑いたくはありません。 ここの住宅街は行き止まりになっており 住民以外の人間はめったに入ってこない環境です。 部外者が入ってきたのを見たことないし 部外者が散歩させてるの見たことない。 野良犬も見たことない。 どなたか意見お願いします。

    • 締切済み
  • ヒトよりイヌの方が、ウンコの量が多いわけ

    我が家のビーグル犬(体重12KG、2歳、メス、ドッグフード)のウンコの量が、ヒトの私より明らかに多いのです。 食べる量は、ヒトの私の方が倍くらい多いと思います。 なぜなのか、ない知恵をしぼって考えてみました。 1.ドッグフードはカスが多い。よってウンコも多い。 2.犬の先祖は肉食のオオカミで腸が短い。よって犬の腸もヒトに比べて短く、食べたものが消化しきれずにウンコになるので量が多い。 どっちか当たってますか? ほかに何かわけがありますか? 教えてください。

  • 犬のウンコ

    自分家の飼ってる犬が前までは、ベランダでトイレしてたんですが、ここ最近窓を開けていても、家の中(たたみ部屋)でします。 どう教えればいいですか?分かる人おしえてください。