• 締切済み

ペナン島の交通機関は?

matildaの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 もしリゾートホテルに滞在して、レストランやショッピングに出かけるのでしたら、ホテルでタクシーを呼んでもうらう方法が一番だと思います。 ホテルの人にタクシー代の相場を聞いておいて、乗る前に必ずドライバーに確認してください。 メーターについてはよくわかりませんが、事前に料金を決めた場合は、当然メーターは使ってくれないでしょう。 帰りは同じタクシーに来てもらうか、お店で呼んでもらえばいいでしょう。 日本のように流しのタクシーはいないと思います。

aninoni
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨年,ペナンに2日ほど滞在しとても気に入りましたので今年も行きます。 島内の観光は一応ざっと済んでますので今年はのんびりとするつもり。 移動は,タクシーがよさそうですね。