• 締切済み

ペナン島の交通機関は?

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 もしリゾートホテルに滞在して、レストランやショッピングに出かけるのでしたら、ホテルでタクシーを呼んでもうらう方法が一番だと思います。 ホテルの人にタクシー代の相場を聞いておいて、乗る前に必ずドライバーに確認してください。 メーターについてはよくわかりませんが、事前に料金を決めた場合は、当然メーターは使ってくれないでしょう。 帰りは同じタクシーに来てもらうか、お店で呼んでもらえばいいでしょう。 日本のように流しのタクシーはいないと思います。

aninoni
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨年,ペナンに2日ほど滞在しとても気に入りましたので今年も行きます。 島内の観光は一応ざっと済んでますので今年はのんびりとするつもり。 移動は,タクシーがよさそうですね。

関連するQ&A

  • ペナン島★島内の交通手段について教えて下さい

    ペナン島内の交通手段についての質問です。 タンジュン・ブンカにあるコプトーン・オーキッド・ホテルに滞在するのですが、 現地のバスを利用し島内を観光しようと思っています。 1.島内の路線バス 「乗車時に行き先を告げる~」とガイドブックには載っていますが、行き先はホテル名でいいのしょうか? 英語に自信が無く1人旅だし、乗ったはいいけど降りる場所が分らない!‥なんてことになりそうで(泣) 旅行者でも簡単に乗れますか? ※行きたい場所は、ホテル→ジョージタウン、 ガーニー・ドライブ、バトゥフェリンギのビーチなどです。 2.タクシー 交渉制とのことですが、女性1人でも大丈夫でしょうか? バンコクに行ったときも交渉制だったのですが、 値切っても大丈夫でしょうか? その他、ペナン島での注意事項やオススメがあったら教えて下さい。 ※少し前にもペナン島について質問させて頂きました。 以前お答え頂いた方々のおかげでプランが色々固まってきています。 ありがとうございました。

  • ペナン島に行くことになりました。

    ペナン島に行くことになりました。 目的は仕事です。以前、マレーシアのクアラルンプールには行った経験がありますが、ペナンは初めてです。このクアラルンプールに行った際、空港のタクシーはおいそれと乗らない方がよく、HOTELにリムジンをよこしてもらった方が安全と聞きました。 確かに、タクシーはメーターがなかったし、、、。 ペナンではHOTELのリムジンを依頼する方が安全ですか? それとも治安は悪くないので問題ないでしょうか?

  • ペナンでの滞在場所について

    ペナンから羽田に帰る際、朝8:30頃の便(エアアジア)に乗らなくてはなりません。 となると、空港には、6:30頃には着いていたいところです。 バスかタクシーしか使えないのですが、出発の前の日、滞在するのに よい街をご存知でしたら教えていただけますか? ジョージタウンは遠すぎますか? よろしくお願いします。

  • ハワイ、ノースショアの交通手段

    友人の結婚式でハワイに行きます。 私は初めてのハワイなので、2日間しかフリーの日がないのですが、出来る範囲で楽しみたいと思っています。 ノースショアに行きたいのですが、レンタカーは不安なのでバスを考えています。 滞在はワイキキの中心地ですが、朝早く出発したいので、バスの始発の時間を調べる手段がありましたら教えていただきたいのです。 また、バスは巡回式のようですが、片道はすごく遠回りをすることになりそうで、逆回りはないのでしょうか。 ツアーも考えましたが、他の島内観光は不要なのと、早朝出発したいので、不便そうで。 それか、タクシーを交渉などして、レンタカーより安く行けたりすることはないのでしょうか。 なにぶん時間がないので、こちらで出来るだけ多くの情報を集めて、向こうで時間を有効に使いたいと思っています。 細かい質問で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • プーケットからペナン島への陸路での移動について

    2月24日から3月3日で成田からタイのプーケット着・マレーシアのペナン島発で成田帰着で旅行へ行きます。 こちらオープンジョーのチケットを取っており間の移動は陸路の予定です。 地球の歩き方によるとペナン島からプーケットへのバスがあると記述があり、当然プーケットからペナン島へのバスもあると思うのですが確信が得られず不安です。 こちら情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? また、別ルートや注意事項などありましたら併せて教えていただきたいです。 具体的な懸念としてマレー鉄道利用の場合はスラターニーまでバスやタクシーで移動してバタワースへ行くということになるのでしょうか。それとタイ側からの国境越えはマレーシア行きを証明できるチケットが必要という話も聞きました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ペナン空港から市内のホテルまで

    ペナン空港から市内のホテルまでの行き方について詳しく教えて下さい。 タクシーはぼったくられるとあるので、安全で確実な方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ペナン島と台湾

     先日、バンコクについて質問し、皆さんに親切に回答してもらったのですが、友達の希望で、ペナン島か台湾にしようという話になりました。 台湾なら、https://jmbtour.jal.co.jp/index.aspEG205便限定 台湾底力!噂のB級グルメ台北4日間<リバービューホテル> のツアー。四日間コースで、6万円。 その際は、三日目の自由行動のときに、九イ分に行くオプショナルツアー(1750元)を頼みます。  ペナン島なら、http://www.his-j.com/tyo/tour/5mas/c-gpa0111-01.htm スーパーチャオ!ペナン島5日間 Cクラスのホテルで5日間。島内観光つき。 4.78万円です。 オプショナルツアーは、魅力的なものがないので頼みません。  旅の目的をまとめてみますと、 1、屋台などで、安くて美味しいものを食べたい。 2、細々とした雑貨を買いたい。 (安価なアクセサリーや、小物類をマーケットなどで買いたい。) 3、海外は初めてなので、治安は重要。 免許がないので、移動は徒歩か公共機関使用。 4、ホテルは汚すぎず、セキュリティがしっかりしていれば良い。 5、英語は本当に少ししか喋られません。(勉強はします。)なので、言葉であまり困らない。 6、費用はなるべく安上がりで…  観光も少し、買い物と食を大切にしたいです。 成田出発で、女二人。 総合的に見ると台湾がいいかと思うのですが、雑貨を買うならペナンかなぁ…などと、うじうじ悩んでいます。物価も台湾はそこまで安くないそうですし。  皆さんの独断、偏見で構わないので、ずばり、どちらが良いと思いますか!? 言葉が足りないところがあったら、申し訳ありません。長文失礼いたしました。

  • ペナン国際空港からの交通手段について

    ペナン島に航空機の最終便で移動するため、到着が24時を過ぎます。女性一人旅で夜間の移動はちょっと心配なので、少し高くても安全にホテルまで移動できる交通手段を探しています。空港送迎のオプショナルもあるようですが、適当なところが見つかりません。おススメのサービス会社などありましたら、教えてください。

  • ペナンからKLへ長距離バス

    今月末からマレーシアに行きます。 4月3日にペナンを出発してKLIAへ行き、夜の成田行きJL便で帰国します。 その時のペナンからの交通なんですが、当初は10時半にバタワースを出る列車を使うつもりでしたが 4月から運休になるようです。そうなると長距離バスを利用しようと考えるのですが、だいたい何時に ペナンを出る便を予約すればよいでしょうか。 実際の予約は前日にバス乗車券売り場でしようと思ってます。それと運賃はどれくらいですか? なお、エアアジアは今回の選択肢に入っていません。

  • イタリアの交通について

    イタリア国内の移動方法について教えて下さい。 滞在期間は9日間で、ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノに行く予定をたてています。 その場合、一番便利な移動方法は電車でしょうか? できれば、都市間の所要時間、運賃なども詳しく知りたいので、よろしくお願いいたします。 他にも電車やバスに乗る際の注意事項や体験談など教えていただけると幸いです。