• 締切済み

photoshop elements

不具合状況 photoshop elements 14でフィルター機能を使い写真を加工しようとしています。 ところがフィルター→アーティスティック→エッジのポスタリゼーション(一例)と 選択すると「仮想タイルはこれ以上割り当てられません」と表示され先に進めません。 再インストールもしたのですが変化はありません。 メモリサイズが何だか不足してるようなエラーなのですが、どうしてよいか全く分かりません。 お手数ですが、ご教示頂けると助かります。よろしくお願いします。 ちなみに使用環境はWin7 SP1、メモリ8GB、グラフィックカードGeForceGTX750です。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

photoshop elements 14 必要なシステム条件 2GB以上のRAM 5GB以上の空き容量のあるハードディスク 有り余るスペックなのに原因不明ですね。 試しに Photoshop7.0 ですが 画像の解像度を上げながらエッジのポスタリゼーションを行ってみました。 10000x4000pixelでは完了しましたが 10000x5000pixelではエラーが発生しました。 「コマンドエッジのポスタリゼーションを完了できません。メモリ(RAM)が足りません。」 エラーの内容は異なりますが大きな画像データなら解像度を落としてみてはいかがでしょう。 尚、 使用環境はWin7 SP1 64bit、CPU celron 2.60GHz、メモリ8GB、HDD 500GB 空き容量372GB(Cドライブのみ) と可愛らしいPCです。 こんなQ&Aが有りました。 Photoshop CC 2014 「仮想タイルがこれ以上割り当てられません」    ・グラフィックプロセッサーの詳細の設定  GPU高速化→チェック外す https://forums.adobe.com/thread/1572996 photoshop cc のメモリ(RAM)不足について     仮想記憶ディスクに指定している(起動ドライブC)はSSDを http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129105581  

nhamachan
質問者

お礼

hayasi456 さまへ 家庭の事情でPhotoshop Elementsに手が回っていませんでした。何度も回答どうも有難うございました。ネット検索していたら次のサイトの手順にぶつかり、当面の問題は解決しました。 お礼が遅くなりどうも済みませんでした。 http://mirahouse.jp/n10/2013/05/09-231948.html

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

環境設定のパフォーマンスで メモリの使用状況 内 Photoshop Elements で使用する容量を変更し、仮想記憶ディスク を増やしててみてはいかがでしょう。 参考URL http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2016-04-23 http://www.sierrarei.com/photoshop-elements/kankyo.html http://straycats.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_784/Straycats/photoshop-no-more-virtual-tiles.jpg?c=a3 http://coliss.com/articles/build-websites/operation/design/10-simple-steps-to-better-photoshop-performance.html Photoshopの効率を確認 効率インジケータ http://d.hatena.ne.jp/photoshopper/20111215/p1 メモリの使用を他の起動しているソフト(裏で動いているソフトも含む)と取り合いになることがありPhotoshop Elements で使用する容量を減らして改善することもあるようです。 タスクマネジャーのプロセス で確認できます。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0001/15/news001.html

nhamachan
質問者

補足

hayasi456様へ 早速の返信どうも有難うございます。 使用環境について書き漏らしていましたので追記です。CディスクをSSDにした関係でTEMPフォルダをEディスク(HDD)に移しています。 《アドバイスの確認》 ・メモリの使用状況は、使用可能なRAM容量が6986MBで、Photoshopが 使用する容量を70%±5%変更してみましたが変化はありません。 ・仮想記憶ディスクはEが有効になっていて600GB程空き容量はあります。 ・参考URLも見ましたが、ピッタリする答は見付かりませんでした。 ・メインメモリの使用状況ですが、概略をAkabeiMonitorで常時見ていて 5.6GB/8GB 程度使用しています。 このような状況ですが、追加で何かありましたら、お手数ですが更なる アドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop について

    Adobe Photoshop について レポート課題で、 1.明るさ コントラストの変換 2.濃淡の反転 3.ポスタリゼーション 4.平均化フィルター 5.エッジ抽出 をしようとおもい”Adobe Photoshop”の体験版をインストールします。 いろいろ種類があるみたいで、”CS5 Extended"や”” Lightroom® 3”や”Elements 8”のどれか迷います。 Adobe Photoshop のインストール教えてください。

  • Photoshopかelementsか悩んでます

    タイトル通りなのですが、Photoshop CS6を買うか、Photoshop Elementsを買うかで悩んでいます。 Photoshop自体はじめてなのですが、 主に写真のレタッチやフィルター加工に使いたいと考えています。 絵を書いたりはしないので、Photoshop CS6ほどまではいらないかなとも考えているのですが... 現在は細かいレタッチや修正はGIMPで、フィルターはオンラインソフトのpixlrを使用しています。 Windowsの時はphoto scapeが一番使いやすかったです。 背景はそのままで顔だけ明るくしたり、ができたらいいなと思っています。 一番が、PhotoshopのActionで気になっているものがあるのですが、Photoshop elementsでもActionのインストールは可能でしょうか? このActionです。 http://discopada.deviantart.com/art/Action-58-Free-361637453 Photoshop CS6とElementsの違いはどんなところですか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 3.0の購入を考えていますが・・・

    Photoshop Elements 3.0の購入を考えていますが、このソフトは必要メモリは256MBですが、512MB以上のメモリを推奨していますよね? 私のPCの384MB(元々128MBを256MB増設したので)という環境では、インストールにムリがあるでしょうか? ちなみにOSはMicrosoft Windows XP Home Edition(SP1)でPhotoshop Elements 2.0は使っています。

  • Photoshop Elementsの商用利用

    自分のWebサイトで、写真加工サービスの提供をしたいと考えています。 以下の用途でPhotoshop Elementsを利用することは、それぞれ可能でしょうか。 (1) 「あなたの写真を白黒に加工します」という有料のサービスを提供し、写真の加工にPhotoshop Elements標準搭載のフィルタ機能を使用する (2)商用サイト(風景写真の販売サイト)で、集客目的に(1)を無料サービスとして提供する よろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 2.0 のフィルターについて

    Photoshop Elements 2.0 でフィルターのシャープの中に「アンシャープマスク」があります。この中の「量」「半径」「しきい値」に関し一応参考書を読んだのですが、いまいち理解できません。 それぞれの値を変化させると何がどのように変わるのでしょうか? その原理と、使用する場合の標準的数値というようなものがあるならば、それをを教えてくださいませんか?

  • Photoshop Elementsでの加工方法

    http://www.champ.com.br/britney/wallpaper03.jpg 普通の画像を使って↑のような加工がしたいのです。 いろいろフィルターをかけてチャレンジしてみましたが出来ませんでした。髪の平面っぽいのと顔の微妙な影が両立しないというか…上手く言いあらわせませんが。 使っているのは、Photoshop Elementsです。よきアドバイスお願いします。

  • Photoshop Elementsの環境設定を初期設定に戻すには

    古いソフトですがPhotoshop Elements2.0を長く利用しています。 カラーピッカーが変化してしまい、初期状態に戻そうとするのですが戻りません。 「ヘルプ」では下のように書いてあります。 すべての環境設定を初期設定に戻すには: Windows では、Photoshop Elements の起動直後に Alt+Ctrl+Shift キーを押したままにします。メッセージが表示されたら、「はい」をクリックして Adobe Photoshop Elements 設定ファイルを削除します。 上記のとおり「Alt+Ctrl+Shift キーを押したままにします」が、1分経っても何の変化もありません。 これはどうしてでしょうか? またはどうやれば初期状態に戻せられるのでしょうか? WindowsXP SP3です。

  • 複数画像を1枚にしたい(Photoshop Elements 1)

    デジカメで撮影したjpg画像を加工せずに、 パソコンに保存しています。 これを4枚ほど選んで、1枚のL版の用紙に 印刷したいと思います。 使うソフトは、Adobe Photoshop Elements 1で、 OSは、Windows XP SP2です。 ヘルプなどを見たのですが、大きいサイズの元画像から 1枚の画像に収める際に、隙間ができたり、解像度が 落ちたりして、うまくいきません。 どの機能を使えば良いのかを教えてください。 宜しくお願いします。

  • photoshop5.5のフィルタについて質問です。

    photoshop5.5を利用しています。 突然、フィルタ>アーティスティックより 画像編集(色鉛筆・水彩画など)をしようとすると、 以前はきちんとした色で加工できていたのが、 グレーか黒で加工されるようになってしまい、 出来上がった画像が真っ黒に近い状態になってしまうようになりました。 photoshopの環境設定を初期化もしてみましたが、改善されません。 コチラの過去ログなどを検索しても似たような内容はみあたりませんでしたので、質問させていただく事にしました。 恐れ入りますが対処法などご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 OSはwin98です。

  • Photoshopの購入で悩んでいます。

    写真を趣味でやっています。 今までパソコンがWindowsだったので、ソフトは、photo scape と GIMP を使っていました。 そのWindowsが故障しまして、macに乗り換えたので、Photoshopを購入しようと思っているのですが、悩んでいます。 Photoshopの購入ははじめてでなにもわかっていないのですが、プロでもないし、写真にフィルターをかけたり、いらない部分を消したりなどの加工するくらいなのですが、 Photoshop CS6 extended を購入するか、Photoshop elementsを購入するか悩んでいます。 無料でダウンロードできるPhotoshopのアクションが魅力的に感じているのですが、elementsでもその様なアクションはダウンロード可能なのでしょうか? 主に気になっている無料アクションは Action 58 というものです。 こういったアクションの取り込み方もあまりわかっていないのですが、ダウンロードするだけで自動でPhotoshopに取り込まれてすぐに使えるのでしょうか? それともなにか別にソフトが必要だったりしますか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう