• 締切済み

夜遅くまで開いている図書館

どなたか、都内で夜おそくまで開いている図書館を知ってますか?又、図書館でなくても、夜結構おそくまで勉強ができるような静かなところ(ホール?など)などご存知でしたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。 図書館で夜遅くまで開いているとろこは不明ですが、勉強でしたら、喫茶店などはどうでしょうか。  都内でしたら、ルノアールなどは良いかと思いますす。遅い店は23:00頃まで営業しています。  私もルノアールなどで良く勉強してして、お茶が出てきたものですが、そういう場所で勉強して仕事に関係した国家試験に合格しました。コーヒー一杯で3時間、4時間は当たり前で店にいました。お金の余裕があるときにはケーキセットを注文していたものです。  自宅ではテレビやパソコンなどの遊び道具があるため勉強に集中ではませんでしたが、そういう場所の方が私は集中して勉強できました☆  ルノアールのサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://www.ginza-renoir.co.jp/
Florida
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考URLで自宅に近いルノアールに行ってみようと思います。普段は入らないのですが、夜遅くまでやっているというのが魅力的!私も今、国家試験の勉強をしているので、頑張ろうと思ってます。ありがとうございました!

noname#9585
noname#9585
回答No.1

たしか、会員制の深夜までやっている図書館があったな、と思って検索してみました。 利用したことはないので、どんなかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.academyhills.com/library/