• 締切済み

夜遅くまで開いている図書館

どなたか、都内で夜おそくまで開いている図書館を知ってますか?又、図書館でなくても、夜結構おそくまで勉強ができるような静かなところ(ホール?など)などご存知でしたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。 図書館で夜遅くまで開いているとろこは不明ですが、勉強でしたら、喫茶店などはどうでしょうか。  都内でしたら、ルノアールなどは良いかと思いますす。遅い店は23:00頃まで営業しています。  私もルノアールなどで良く勉強してして、お茶が出てきたものですが、そういう場所で勉強して仕事に関係した国家試験に合格しました。コーヒー一杯で3時間、4時間は当たり前で店にいました。お金の余裕があるときにはケーキセットを注文していたものです。  自宅ではテレビやパソコンなどの遊び道具があるため勉強に集中ではませんでしたが、そういう場所の方が私は集中して勉強できました☆  ルノアールのサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://www.ginza-renoir.co.jp/
Florida
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考URLで自宅に近いルノアールに行ってみようと思います。普段は入らないのですが、夜遅くまでやっているというのが魅力的!私も今、国家試験の勉強をしているので、頑張ろうと思ってます。ありがとうございました!

noname#9585
noname#9585
回答No.1

たしか、会員制の深夜までやっている図書館があったな、と思って検索してみました。 利用したことはないので、どんなかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.academyhills.com/library/

関連するQ&A

  • 夜遅くまで可能な図書館知りませんか?

    こんにちは。よる遅くまで、勉強できる図書館知りませんか?学習室みたいなものがあるところがいいです。ちなみに、その区民しか利用できないとか、そういう規制がないところで、大手町から比較的近い図書館がベターです。

  • 遅くまで自習できる図書館を探しています。

    平日の夜など、仕事帰りに勉強できるような図書館を探しています。 山手線の東側(田町~駒込あたり)で22時以降もあいているような 図書館はないでしょうか? ※図書館でなくてもいいのですが、あまりうるさくない場所がいいです。  図書館の場合は受付ができなくても席の利用ができれば問題ないです。 よろしくお願いいたします。

  • 図書館のあるところ

    東上線沿線、もしくは都内で、落ち着いて勉強ができるところないでしょうか。 図書館で勉強しているのが中学生で、それも知り合い同士とか、 2時間半くらいで時間制限があるとか、 うるさくて勉強にならないとか、 駅から遠くて、行っても席があいているとは限らないとか、、、 なかなか、勉強できる場所が得られず辟易しています。 本当は家で勉強したいのですが、それもうまく進まなくて。。。 できれば図書館がいいのですが、ご存知の方いたら教えてください。

  • 夜遅くまで…

    夜遅くまで遊べる場所ないですか?(都内らへんで) 遊園地とか、動物園とか…どっかないですか? ちなみに、今さがした中では、 ディズニーランド・シーで、22:00までなんですけど…

  • 勉強の出来る図書館

     私は都内の大田区に住んでいる者です。最近、近くの図書館が改装工事で使用出来なくなり別の図書館を探していますが、何箇所か行ってみたらすべて勉強する机がない図書館ばかりで困っています。  品川区の図書館にも足を運びましたがやはり同じく机がないところばかりで、今は仕方なく喫茶店で勉強していますが、やはり静かな図書館で勉強したいと思っています。  どなたか勉強の出来る図書館ご存知でしたら教えていただけませんか?京浜東北線か山の手線沿線ならある程度距離が離れていても構いません。

  • 夜遅くまで営業している本屋

    東京都内で夜遅くまで営業している本屋を教えてください。 コンピュータ関係の書籍が多いところをご存知の方教えてください。

  • 都内のお勧め図書館 大学図書館一般開放なども。

    東浦和駅の最寄に住んでるものですが、地元の図書館はうるさくて集中して勉強ができないので、今度から土日は都内の図書館に通おうかとおもっています。 そこで、都内で静かで理想としてはあまり人がいなく集中して勉強ができそうな図書館をさがしています。 個人的には大学図書館で一般開放されている図書館のどは 結構穴場で静かに勉強できるんじゃないかと考えてるんで、大学図書館を含めお勧め図書館があったら教えてください。 あと、大学図書館で一般開放されてる図書館の一覧が載っているHPとかもおしえていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 夜遅くまで勉強するには

    私は今年受験生の中学3年生ですが夜に勉強しようとすると眠くなってなかなか勉強が出来ません。寝るときに朝やろうって決めても次の日の朝になるとやる気が出ないので・・・ 夜遅くまで勉強できる方法はありますか?夜眠くならないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 東京都内の図書館

    17歳の受験生です。 勉強を図書館でしたいのですが、なかなか良い図書館が見つかりません。 蔵書がいっぱいあって、勉強机などもある一般公開している都内の図書館を教えてください!!! お願いします。

  • 23区、自習可能な図書館

    東京都内、出来れば23区で、 自習可能な図書館を探しています。 都立図書館等では、図書館の本を読む為の席なので、 自分で、教科書を持ち込んでの勉強はダメだそうです…。 学校の教科書を持ち込んでレポートとかを書きたいのですが、 そう言うのが大丈夫な図書館はありますか? 出来れば、さらにパソコン持込OKなとこだと助かります。 (レポートをパソコンで作成することもあるので) 渋谷区内の図書館であればいいのですが、 無ければ都内で教えて下さい。

専門家に質問してみよう