• ベストアンサー

フランスに日本人が行っても面白いのでしょうか?

フランスは外国人観光客数No1とされている国。アメリカ人とかがフランスを旅行したがるのはわかる気がするのですが、普通の日本人がフランスに行っても面白いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

日本人から見れば西洋諸国、それも歴史のあるヨーロッパならばアメリカの新興住宅地よりは興味深く見て回れると思いますよ。 石造りの街というのは木と紙の文化の日本古来の街並みとは趣が違います。コンクリートとアスファルトの市街地とも違います。 建物が好きなのでそんなものばかり見てしまいますが、あとはファッションと食べ物、アメリカには食べるものはない、と言い切れちゃうくらいフランスやイタリアは食生活が豊かです。

noneya4
質問者

お礼

ハード面よりもソフト面が(も)大事だと思うんですがね。**人観光客が増え続ける限り、風情もくそもないと思うのですが。これはパリに限らず、京都とかでも同じですよね。

その他の回答 (2)

• 4237438
回答No.3

仰る意味はわかります。 ヨーロッパには五回行きましたが、どうも親しみにくく肩が凝るところです。イタリア、スペインはまあまあ親しみやすいところですが、あとはなんだかつんとしていますね。 しかし、観光で一巡りするだけでしたらフランスはお薦めです。パリの街はほんとに素晴らしい街です。あと郊外の古城巡りもいいですね~。

noneya4
質問者

お礼

観光で行くにはいいところだというご意見ですね。

• copemaru
回答No.2

ルーブル美術館だけでもフランスに行く価値はありました。 あとはエッフェル塔も見ましたが,スカイツリーの方がいいですし 凱旋門よりも雷門の方が楽しめます。 でも,今度はモンサンミッシェルを見に行きたいですね。

noneya4
質問者

お礼

最強という意味では、故宮、天安門、広東タワーでしょう。あるいはマカオタワーとか。