失恋ってこんなに辛いのですね

このQ&Aのポイント
  • 20男の私が失恋し、その辛さに驚いています。中学生の同級生と再会し、デートを楽しみましたが、告白して断られてしまいました。
  • 彼女には感謝しかなく、友達でいられればと思いましたが、彼女はガードが固く、友達に戻れるかわかりません。
  • しかし、この経験を通じて自分が成長したと感じており、新たな恋を探すべきか再アタックすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋ってこんなに辛いのですね

20男です。 GWなのに親しい友人と合わないものですから、、話をできる場がなくて笑 失恋しました。(人生初) いやぁ辛いですね笑 こんなに辛いとは思いませんでしたよ笑 中のよかった中学生の同級生と久々に再会して意気投合して、いろんな場所にデートにいきました。なばなとか遊園地とかご飯とか沢山。LINEの内容からでも行けると思ったのですがね笑 告白して保留になって10日後くらいに「直接会って返事がしたい」ということで直接会いましたが、「すごく優しくていつもいて楽しいけどずっと友達だと思ってて、恋愛感情とかはなかったです。ごめんなさい」と。まぁ告白したときの相手の表情からすこし察してはいましたが。だけど彼女には感謝しかありません。普通直接会ってまでして断わらないとおもいます笑 だって逆上されたり断った相手の顔見るの辛いじゃないですか。僕ならLINEできっと断っていたとおもいます。彼女には不満何一つありません。僕は彼女が彼女でなくても隣にいてくれるだけで良かったものですからフラれてもまた今までみたいに友達でいられたらいいなと思いましたが、告白した以上今までと同じようには行かないと思います。本当に辛いですね。本気で愛した女性とこんな形で縁を切らないといけないのは。凄くガードが固い女性なのでもう友達に戻ることはできないかも、、こんなんなら告白なんかしなければよかったかなとか思ったりします。 だけど一つだけ言えるのは、告白してしてフラれて、何か成長できたというか、自分が過去にふった女性もこんな気持ちだったんだろうなとか。もっと優しくなろうとか。自分の中で大きくなれたような気もします。友人は1度フラれても再アタックして交際にたどり着けました。もう諦めて新たな恋を探すべきなのか、再アタックすべきなのかわかりません。大学も違うので会えても月1とかです泣 もうどうしたらいいかわかりません。 長文失礼しました。 とにかく誰かに伝えたかったもので笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.4

理想は、 失恋(失敗)経験なんてせずに、 連勝街道を進んでいく事なのかもしれない。 でも、 それはそれで世界が偏ってしまう。 貴方は今、 人生初の失恋(という名の挫折)、 それを味わう経験を「得よう」としている。 ただね、 貴方の今の辛さには明確に理由がある。 振られたから辛いという単純な感覚じゃない。 辛さの理由は、 ある程度の目途(目算、勝算)があり、 貴方なりに大丈夫だと思って踏み込んだ(告白) それに対しての爆死だから。 その分衝撃が多いんだよ。 手応えはあまり無いけれど、 でも好きになっちゃったからとりあえず言わせて。 その程度の告白なら、 保留されても、その後振られても貴方は納得出来る。 むしろ、 勝手に発情して困らせちゃったのは僕の方だ。 どんな返事であれ、 受け止めてくれた事自体をプラスに捉える事が出来る。 ところが、 貴方はその同級生の彼女との関係、 それに対してかなり「勝算」を持っていた。 仲の良かった同級生。 その時点で少し特別だという(自)意識あり。 そして再会後の意気投合⇒特別感アップ。 その後実際にデートも断られなかった。 まさか再会後に意気投合した彼女が、 デートという言葉さえ使わずに貴方と会っている世界。 貴方には想像し難かった。 貴方は、 個人的に異性としてデートをしているんだ! そう思い込んでいたから。 思い込む貴方目線で言えば・・・ 何度もデートが出来ている時点で、 どんどん異性として彼女のハートを掴んでいる(はず) そういう事になる。 だからこそ、 貴方は意を決して(&自らの気持ちの勢いに任せて) 彼女に対して異性としての告白を選んだ。 ところが・・・ 彼女からの返事は、 まさかの貴方を異性としては見ていません、だった。 貴方と手を繋いだり、 キスをしたり、セックスをするような想像が無い。 無いからこそ、 ガードを選びやすい彼女でさえ、 貴方とは「楽に」遊べていたんだよ。 貴方は、 同級生というアドバンテージはある。 お互い(の昔)を良く知っている分、 ガードの固い彼女でも感覚的にはガードレスに。 そういう感覚で交流出来る貴方は、 無理なく楽しい友達として認識されていた。 貴方に異性としての匂いが「しない」事が、 実は何度も交流出来ていた真実なんだよ。 貴方は、 それなりに異性臭を出しているつもりだった筈。 貴方にとっては「デート」だった訳だから。 ところが、 告白されて顔色を変えた彼女。 その瞬間、 貴方も同じ時間を共有しているようで、 実は全然肌感覚の違う世界があった事に気付いたはず。 異性としての貴方を全然意識していない。 そんな彼女に告白して「初めて」、 彼女は貴方の意識を知り、そしてガードを作った。 恋愛という世界で言えば、 まだ同じスタートラインにも立っていなかった。 貴方の告白って気持ちのゴールじゃない? ゴールしようとしてきた貴方に対して、 まだスタートラインにもなっていない彼女。 当然動揺はあるんだよ。 友達としてのシンプルな交流(仲良し)が、 相手(貴方)はデートになっていて、 恋愛的な加算さえ生んでいたという衝撃。 そもそも衝撃だと感じている時点で、 貴方も自分と彼女との世界の違いを見る筈なんだよ。 貴方のショックの源は、 これだけ仲良し&再会&意気投合&交流があっても、 貴方は彼女から異性として見られていなかった。 その事実(現実)なんだよ。 貴方だって分かるでしょ? 相手を異性的に見れるかどうか? それって直ぐに分かる。 見たいと思える人は直ぐに分かる。 う~んと考えなければいけない相手は、 その時点で恋愛対象にはならない。 彼女から見て貴方は、 異性的に「見たい」存在じゃない。 見たい人は見たいと直に思える(分かる) 見たい相手には、 恋愛的ガードが掛かってぎこちなくなる。 貴方は、 その感覚で言えばカスってもいないんだよ。 いないんだけれど、 貴方は昔の仲良しの余韻を持っていた。 そして再会をし、意気投合した。 その時点で貴方は、 相手からも恋愛的に見られている(見てくれている) その希望的観測で動いてしまった。 現に交流には応じてくれていた。 それは、 単なる昔馴染み(でも再会後の新鮮さ有) その程度の感覚から向き合っていただけなんだ。 興奮した貴方には、 そっちの世界に無理に整理するよりも・・・ 希望的観測で動いていく方が選びやすかった。 貴方は貴方なりに、 自分の感じた部分を信じて動いてみたんだよ。 それ自体に後悔は要らない筈だよ? ただ、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方は今は、 受け手が必要な世界の大切さ(難しさ) それを失恋を通じて感じて(学んで)いる。 彼女には本当に感謝したいよね? 彼女だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 相手からどれだけ熱く思われているか? どれだけ本気の御旗を掲げているか? それってあまり重要じゃない。 受け止められる適量ってあるんだよ。 あくまで、 自分が心地良く感じられる思いであってこそ。 サイズ違いの思いは、 ただ「重い」と感じたり、扱い難いと思われたり。 だからこそ、 しっかり自分たちの関係を見極めて、 受け止める相手側からも世界を見渡せる、 相手から見た自分にも冷静な目を送れる、 そんな心のゆとりって必要なんだよね? 貴方は今、 振られる事で見えなかった世界が見えている。 見たくなかった世界のようで、 実は見ておいた方がこれからの自分の為になる世界。 この景色があるからこそ、 受け手のある、相手が心地良く受け止められる思い。 それが本当に大事なんだ。 貴方は、 今までよりもそう思えるようになっている。 まだ20歳でその感覚を得られた事は大きい。 これからの貴方自身に活かしていけば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手と育んでいくものなんだからね☆

hanshin2014
質問者

お礼

この文章を読んでいて本当に泣きそうになりました。まさしくその通りです。自分も友達以上恋人未満の関係の時から恋人以上の関係になろうとするとき、いわばガキの頃から見てきた彼女を今度は身体の関係として受け止められるのか?そこに疑問を抱くことがしばしありました。彼女ももしかしたら同じ様に考えていたかもしれません。20を超えた恋愛にあって中学の恋愛にないものはやはりそこですから。私もそこに疑問を抱いていたその瞬間彼女のことを恋愛対象としてみることが出来ていなかったかもしれません。しかしその気持ちを信じたくない(好きなんだ)という気持ちが勝った結果告白に至ったのだと思います。質問には書いていませんでしたが彼女のことを中学の時から好きでした。だから余計にそう思ったのかもしれません。今思えばデートを誘う時はいつもこちらから。彼女からLINEで誘いがあったのは少ないです。自分が勝手に描いた青写真を突き進んだ結果だと思います。 ただ私は彼女を愛していたということに後悔はしていません。彼女がいたからこそフラれて視野が広くなった私がいます。私に断りを入れる時本当に言葉を選んで半分泣きながらごめんなさいと言ったので本気で私の事を考えていたと思います。 深呼吸して新たな1歩を踏み出して行きたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

おう、次頑張れ。同じ人でも違う人でも惚れて努力して頑張れー。 ところで >GWなのに親しい友人と合わないものですから これは誤字?合わないの?会わないの?

hanshin2014
質問者

お礼

ありがとうございます!! 誤字です笑 会わないです笑

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

何度も告白・・・・ 成功すれば 良いけどね。 何度も告白すれば本気度が相手に伝わる 事もあるが 何度も告白するって 私個人的には好きという気持が 軽い?(表現が下手ですみません)になってしまうような 気がします。 本気で好きだからこそ 1度しか出来ない  また振られても 告白出来るチャンスというのかな? 気まずい雰囲気じゃないなら可能かもだけど 中々そうはならないと思う。 今まで築いてきた関係が少なからず壊れてしまう 気まずくなっちゃうもんだと思うけど・・・ 何回も告白してOKの場合って 見込みがあるような 振られ方のはずなんだよね。 どうするかは質問者様次第だと思うよ。 自分の性格とか相手の性格とかで違ってくる。 こうすれば大丈夫ってのはないからね。 今の時代 振られた後しつこく?すると 下手すりゃストーカー扱いだから。 後余談だけど・・・・ 極論 何回も告白して仮にOKだった場合なんだけど・・・・ どうせOKするなら最初からOKしとけよ!って思って しまって想いが覚める事もあったりするかも?

hanshin2014
質問者

お礼

最初からOKしとけよ!という気持ちは必ずあると思います笑 ただもう次に進んでいこうかなと思っています!ありがとうございます!!

回答No.2

すごく気持ちの伝わる文章でした。何か参考になることがあればと思います。 私自身も過去に2人、1度振られてから再アタックしてお付き合いしたことがあります。 1人目の方のときに私も質問者様と同じことを思いました。ですが、好きなものは好きなのです。その気持ちを誤魔化しても辛いだけです。そして、この結論に行き当たりました。 「振られたからそこで終わりではないということです」 振られても好きなら、それは本物だと思います。 相手は迷惑かもしれませんが、自分が納得いくまで告白すればいいと思います。恋愛自体、自分勝手なものだと思いますので。 月1でも会えるのはいいじゃないですか。 また気持ちを伝えてもいいじゃないですか。 自分の気持ちを大事にしましょう。 振られても傷ついても、それでもやっぱりあなたが好き。すごく素敵だと私は感じます。 素敵な方に巡り会えたことに感謝しながら 頑張ってください!!!!応援してます。

hanshin2014
質問者

お礼

ありがとうございます!! もし再アタックするのであれば少し時間を空けようかと思います その間自分磨きをして男らしくなってやります!

回答No.1

 あなたの辛い気持が、文章から伝わってきます。お辛いでしょうが、未練は男らしくありません。時に流れに心を洗い、洗い晒しになり、味わいが一段と深まった自分を想像しましょう。  妙薬は、口に苦し。失ったものは大きいけれど、未来に得るものは大きいです。過去を振り返らず、涙をそっと隠したあなたは、十分素敵ですよ。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 〇〇=俺です 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日間保留にされて 「〇〇はかっこよくて紳士で話しやすくてイブもすごい楽しかったんだけど 元彼と別れたばっかで 周りの目が気になるから今は付き合えない でも〇〇と付き合ってたら 楽しかったかもなーって思う!」 と言われ… しばらくたって遊びに誘ったところ しぶしぶOKしてくれました 公園に行って 「他に理由ないの?」と尋ねたところ 「〇〇は元彼と付き合う前は 全然OKだったんだけど今は友達としか思えない 親友路線で行こーよ?」 俺が「待ってるから!」と言うと 「いつになるかわからないよ? 時間もったいないから他の子いきなよ? 気を持たせたくないから、これから遊ばないし、これからも無理かもしれないって言っとく! でも先のことはわからない!けど、今は絶対無理だから…」 … 「〇〇は悪くないし、うちの問題だから… それに元彼をとりあえず付き合ってみて 好きになれなかったから二の舞にしたくないし だから今度は好きになってから付き合いたい!」 と 俺が結構粘って、揺れてたんですけど折れてくれず… 「じゃ友達としか思えないなら今は~とか、告白した時に思わせ振りじゃなく最初からはっきり言ってほしかった」 と俺が言ったら 彼女泣いちゃって(3年ぶりらしいです) それから落ち着かせたんですが 向こうは 友達でいたいらしいんですが、 友達として関わってたら迷惑かけるから距離をおこう と俺が言ったら 彼女が 振られたと言って涙ぐんでました その後彼女の友達から 「元彼と別れたばかりじゃなきゃ〇〇は普通にOKだった でも結果的に 友達としてならいいんだけど 付き合うとなると… 今はそうらしいよ」 と言われ 冷静になってしばらく考えても やっぱり彼女のことは好きで追っかけることにしました これからはわからないし 成人してから後悔したくないので 険しい道ですが… なので、今すぐ友達として関係して側にいるのか それとも距離をおいて時間が経ってからアプローチするのか 恋愛上手な方いろいろなアドバイス下さい!

  • 恋愛下手の失恋。友達に戻りたい。

    何度か質問させて頂きました。 年末に女性に告白しふられた30代の男です。 私も女性もいい大人なのですがお互い恋愛経験は少なく、 勘違いや考え方のすれ違いから私は女性が私に好意を持っていると勘違いし、告白しふられました。 女性は別の男性とつきあい始めました。 私は酷い落ち込みようでしばらくは何も出来ませんでした。 しかし1ヶ月以上が過ぎ私も多少は落ち着き、 まだ引きずるものはありますが、彼女のことをあきらめる努力をしようと思いました。 それでまた元の友達に戻りたいと感じるようになりました。 それはふられたあとの別れ際に「友達に戻ろう」と約束したのもあったからです。 ただこう思っているのは私だけなのかもしれませんが。 それで彼女に「自分はもう大丈夫だから友達に戻って欲しい」という内容のメールを送ろうかと思いました。 ただ今回のこの失恋で凄くお世話になった友人は、「時間をおいて悩むのも恋愛の勉強だよ」と忠告してくれました。 実は来月3月に別の友人の結婚式があり、そこに私も私の好きだった女性も出席することになっています。 今何の連絡もしなくても、その時には再会することは間違いありません。 相談に乗ってくれている友人は「そこまでは連絡を取らずに考え、 再会してお互いどう思うのかも、恋愛下手な2人の勉強じゃないか」と忠告してくれました。 私はその前に女性を安心させてあげるためにもメールがしたいと思っています。 しかしこれは、私が早く友達宣言をしてモヤモヤをスッキリさせたいと思っていることも自覚しています。 いわゆる自分が楽になりたいから、という所もあるんだろうと思うのです。 皆さんはふられた相手と友達に戻ったとき、どういう経緯でしたか?「友達に戻りたい」と伝え戻りましたか? また私はこの気持ちを彼女に送っても良いと思いますか?

  • 男性の片思い失恋

    大学の同じクラスに好きな人がいます。 彼とはグループ飲み仲間なのですが、この間勇気を出して二回目の飲みに誘いました。 彼は楽しそうにしてたし、もう一軒行こうよ!と言ってくれました。 私は彼が以前私のことを陰で可愛いと言っていたことを友達づてに聞いていたので、もうちょい頑張ればいけるんじゃないかな?と思っていました。 私はこの時点で彼は受け身なタイプの人なんだろうな~と思っていたんですが^^; その後、人から聞いた話なのですが彼には地元に忘れられなかった女性がいたことが発覚しました。 なんでもずっと好きで何度もアタックしてみたけど、全然相手にしてもらえなかったそうです。 今回彼女と再会する機会があったらしく、相手の方に彼氏ができたことがわかり踏ん切りがついたらしいです。 それとなく2人でいるときに聞いたら「まぁ別に昔のことだし、今更どうこうしようとは思わなかったけど~」と言っていました。結構傷ついただろうなと思うんですが…。 私はそれまでは自分から告白しようかなと思っていたんですが、この話を聞いてからは彼の好きな人になれるようになりたいなと思うようになりました。 彼はその片思いの相手を好きな間も彼女がいたことがあるからです。 きっと私から告白してうまく付き合えたとしても自滅するのが目に見えてます。 私は焦らないでとりあえず彼が失恋の痛みから復活するのを待とうと思います。 そこで質問なのですが、男性は失恋から立ち直るのにどのくらいかかりますか? また、ふっきれてきたというのがわかる行動や態度を教えてください。 人それぞれなのは重々承知ですので、俺はこうだなっていうのでかまいません。

  • 失恋しました

    告白をして彼から「嬉しいよ、でももう少し待ってほしい悪いようにしないから考えさせてほしい」と言われ相手から手を繋ぎキスをしてきました とても嬉しかったんです、しかし二週間待って彼から通話でごめんと言われました。 彼の言い分を聞くと今忙しく余裕がない、君は素敵な女性で欠点がない、自分には勿体無いと思っている、もし付き合ったとしても君のことを本気で好きになれる自信がない←辛い思いをさせてしまうかもしれない(過去の彼女にそれをしてしまった為トラウマになってる)、自分から好きにならないと厳しい、友達の期間が長かったからそういう風に見れない、君を傷つけたくないと言われました。 正直あっちからキスをしてきたのにこれはないと思いました。 彼自身が一番怖いと思っているのは友達以上の関係になって別れてしまったりするのが嫌みたいです、一度友達から恋人になってしまうと友達には戻れないしSNSをブロックしてもう一生話さなくなるのが怖いと言ってました私は友達としてはずっと好きだしそれを失ってまで付き合いたくないそうです。 友達以上恋人未満で振られました辛いです、彼の好みになりたいのですが好きな人がタイプと言うので無理なのかなって思ったんです、しかし彼が一目惚れしてくれたら可能性はあるんですまたアタックするって言ったら彼は待ってるって言ってきました、しかし自信がなくこれからどうしていけばいいか分かりません、助言を頂けると嬉しいです。

  • 自分を振った女性との今後の付き合い方について

    先日告白をし、2ヶ月の保留期間のあと、あなたが好きだけど恋愛的な好きかは今はわからないので、友達の関係でいようと相手から言われ、告白は失敗しました。 その時は友達のままよろしくお願いしますとなり、その後も連絡をとっているのですが、まだ好きだからこそ相手の行動や反応に自分が影響され過ぎてしまい、全く心が落ち着きません。 私からLINEしないようにしてるんですが、相手の女性からLINEがあります。 この前は私に手料理を持ってきてくれました。心の底から嬉しかったですが、今後恋愛にはつながらないと考えると悲しくもありました。 同性の友人に相談したら、気が合う女性なんだから友達として続けていくのが良いと言われました。 まだ好きという気持ちが抜けきれていないまま、友達としての関係を続けたほうがいいのでしょうか。それとも関係を上手く断つほうがいいのでしょうか。教えてください。 過去に似た経験等がありましたらその時の状況も教えてくださると助かります。

  • 中学生失恋かもしれない

    今、同じクラスに好きな人がいます。 小学校が違い、同じクラスになって知りました。 前期、同じ班になり喋るようになって、 後期班が変わってしまいましたが休み時間に話すようになったり、LINEで話すようになりました。 LINEで話していて、お互いの好きな人の話になり、ヒント形式で教えあうという事になりました。クラスやイニシャルなどを教えあっていたのですが、好きな人に私の好きな人が2人に絞られてしまいました… (好きではない方の人は付き合ってる人がいます) 本人にばれてると思います…汗 相手には「○○ちゃん?」とか聞いてたんですがイニシャルが当てはまる人はみんな否定していました。 「わたし?」と聞いたら 「もし合ってたとしてもはいそうですなんて言えるかー!!!」という返事でした。 最終的に相手が好きな人を3人までを教えてくれました。一応、私も入っているのですが… 私の好きな人が私の友達に好きな人を教えていたんですが、その友達から聞いたところ、絞られた3人の中の自分でない人でした。。 LINEで、その子かどうか聞いて見たのですが 「容姿もよくて頭もいいけど、高嶺の花すぎるよ?」 という返事でした。。 絶対、嘘ついていますよね? 失恋だなぁと思っているのですが、 相手には多分ばれているし、 あと3ヶ月もしないうちにクラスも変わってしまいますし、このままではいけないと思い告白も考えています… 告白したことがないので、いろいろとどうすればいいのか悩んでしまいます、 長文でいろいろとかいてしまいましたが、 失恋してますよね?? やっぱり、告白したほうがいいですか? ほかに、アドバイスなどお願いします。

  • 失恋しました

    当方25歳男性(恋愛経験ほぼなし)です。 3歳年下の同じ会社の同僚に告白しましたがその時は保留のような形となりその後振られました。 その方とは何度か遊びや食事に2人で行き自分の勘違いかもしれませんが相手も楽しんでくれていた様子でした。 遊びに誘った際も予定が合わなければ代替日を必ず提示してくれたので脈ありと思い告白したのですがこのような結果となり少し女性不信になりそうです。 女性はただの同僚と思っていてもデートすることが出来るんでしょうか? あいまいな内容で分かりにくいかもしれませんが客観的な意見を教えてください。

  • 告白保留された

    こんにちは。 先日女性の友達に告白しました。 長らく友達関係で2人で遊びに行ってたりしてました。 相手からはうれしいけどそういうふうに思われていると思わなかった。保留にさせて欲しいと言われました。 保留の場合だと振られる可能性が高いと思ってます。これまで告白されて保留と答えた方いたら心理状況を教えて欲しいです。

  • 長文です。失恋。

    私は、サークルを通して知り合った人にほぼ一目ぼれし片思いしていました。2週間に1回ぐらいしか会えなくて会えた時も緊張してなかなかうまく話せませんでした>< 去年の夏に思いきってあそぼーって話をラインでして2人で遊びました!(知り合ってから遊ぶまでサークル通して会ったのは5回ぐらいです。)楽しくてバイバイした後も「こちらから今日はありがとう」的なラインをしたら、向こうも「ありがとう、またあそぼ~」ってラインが来て、「またあそぼ~」は社交辞令かなって思ったんですけど、私はまた遊びたかったので、「お互いの旅行の報告会しようね~」(遊んだときにお互い夏休みに海外旅行することを話しました)って返事して向こうも「ぜひ話きかせて」ってきてその日のラインは終わりました。その後も彼からラインは来ることはなくて、「私が報告会しよ~」って言っても「いいね!」って返事だけで「いつする~?」に対しても「まだ予定が分からん、また連絡する!」で返事が来なかったので完全脈なしだってあきらめてました。 それで、半年後の今年の冬に再会する機会があって。。彼は関東の大学受験前で、受かれば春から関東に行ってしまうことが分かっていたので、もう会えるのも話せるのも、もしかしたら最後かもしれない、、、と思ってご飯に誘ってご飯食べに行きました。そのあと流れで夜景が見えるような駅の屋上に行きました。とても寒い日だったので私が「外いたからめっちゃ手が冷たい~」って行ったら手を一瞬握られて、「ほんまや、でも俺も今日冷たいほうやわ」的なことを言われ私が「え、でも暖かい方ちゃう?」って言ったら無言でまた手を握られ私が自転車とめてる駐輪場まで手をつないでました。 手つないできたのも向こうからでつないでるときも、「手が冷たい人は心があったかいっていうよな~」って言ってたのですごく期待してしまい、気持ちが盛りあがちゃって、今告白しないと後々しとけばよかったと後悔するのも嫌だったのでしようと思ったんですが、直接は言えずlineで告白しました。 (今思うと完全脈なしで半年ぶりに会って手を繋がれるっておかしな話ですよね。。舞い上がりすぎました(笑)) 相手からの返事はめっちゃうれしいけど、今精神的に不安定で迷惑かけちゃうかもしれないから受験終わって次会うときに返事してもいい?ってきたので1か月ほど待ちました。 結果は振られました。相手の振るときの言葉が遠回しで私はてっきり遠距離が原因なのかと思ってて、でも相手が好きな人がいるわけじゃないんやけど、、って言ったときにあ、私のこと好きではなかったのかと分かりましたが、そのあと相手が「遠距離恋愛のメリットは?」と聞いてきたので結局何が理由で振ってるのか理解できず、すごく混乱してしまいました。振られてから3日後、やっぱりモヤモヤがとれず、また振られたときの言葉に全然彼の気持ちの部分が入ってなかったので、そこをlineで聞いたら「遠距離関係なく好きではない。冬にあったときに思わせぶりなことをしたのは反省してる。友達でいたいけど酷いことをしてしまったので嫌われても仕方ないよな、でもあの時精神的に病んでたのは分かってほしい」ときました。 私は、告白の返事lineの彼の迷惑かけちゃうかも~のくだりが今後のことかと勘違いしてしまい、精神的に不安定だったから手を繋いだというのが読み取れませんでした。好きじゃないのなら受験後まで待たせてほしくなかったし、振るときに「距離縮まったのも最近やしそこから遠距離で関係築いていくとは思えない」って言った彼の発言が、手をつないだことをそうゆう風に使って気持ちにウソついて振ったことに傷つき、また「思わせぶりで反省してる」っていうラインを送るのなら直接会ったときに言ってほしかった。。遠距離が理由じゃないのならメリットは?と聞かれて一生懸命説明した私って。。。などいろいろ思いがこみあげ感情的になってしまい「待たすし、はっきり言わないし、言い方悪いけど人として信じられない。いまはされたとこが許せないから友達にも戻れない」とすごくひどいことをラインで返事してしまいました。そのあとのラインも話が噛み合わないまま、(相手は付き合えないからって友達に戻れないのは違うと思う。私はそうではなくて振り方かひどすぎて今すぐには友達には戻れないっていう考え)今までありがとう。バイバイと私が送って終わりました。 でもそのあと冷静になるといくら相手に酷いことされても人と信じられないという酷いことを言ったことと、lineなどの文字で話しが噛み合わないまま終わるのは悔しいし直接あって話し合いをしたいという思いが出てきたので、また私からラインをして暴言に対する謝罪と話し合いをしたいと伝えました。彼は夏帰ってきたら連絡する!と。 それで今に至りますが、友達のこのことを話すと「それ、彼から夏に連絡こうへんかもよ?」と言われ、びっくりしてます。よく自然消滅を願って連絡しないなどはありますが、今回もそんな感じなんでしょうか??私は違うと思うのですが。。。 まとめると質問したいのは 1 彼の振り方は酷いと思いませんか? 2 自分からバイバイとラインしておいてまた、話し合いしたいといった私は間違ってますか? 3 夏に連絡こないパターンですか? 4 全体を通しての感想などあれば。。。お聞きしたいです。 です。やっぱり私は直接話して考え気持ちを伝えたいので、連絡こなかったらすごく悲しいです。

  • 肉食系の女性について

    質問させてください。 私は、好きな人ができたら迷わずその人にアタックします。共通の友達を介して彼のことを聞いたり(その時点で友達には彼が好きなことはばれているのですが)行事があったら逃さずに彼に近づいたり…… というか、私は当たり前ですが自分が好き!と思った人としか付き合いたくないのです。自分が100%納得した相手と付き合いたいのです。見た目もあるとおもいますが肉食系にみえると言われます。その通りで自分から告白もします。だから年上の人にも学年1いかつい人にも好きなら果敢にアタックします笑、もちろん周りにはバレバレです笑。性格もサバサバしていて自分で白黒はっきりつけたがります。だから告白も自分でするんです。なんか待ってられません笑 ここで質問です。 男性の方、このような自分からくる女性をどう思いますか?苦手ですか?むしろ好きですか?男性は引いてしまうのでしょうか? 見た目に反して性格が女性らしくないので、なんだか気になって質問させてもらいました。