• ベストアンサー

ポテトチップスはいつ食えば良いのか?

私は子供のころに、1度もポテトチップスを食ったことがない。そして今、大人になっている私は、ポテトチップスをまず食わない。たぶん今後ポテトチップスを食う機会は訪れないような気がする。 人間のクズと頭が悪そうな人が好みそうなポテトチップスという食い物。そんな食い物を、一体いつ食えば良いのか?ココロ明治生まれな古風でロマンティックな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=W0FJPMagWQo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.8

いつ食うか?・・・いもでしょ!

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.12

要するに、天使さんは、食べ物や携帯如きにご自分の脳(行動)をコントロールされるのが嫌、ってことでしょうか? すると、酒やタバコは? 止められないのと違いますか? それにしても、那須高原に、大麻博物館という怪しい博物館を見かけたが、その建物の中から鋭くて細い厳しい目をしたお姉さんが、建物に近付こうとしない私達観光客をじろりと睨んでいたが、彼女たちは何かにコントロールされていないだろうか? そういえば、トランプ氏がもし大統領になったら、USAは本当に軍隊を日本から撤退させるのか? すると、日本は、アメリカにコントロールされることなく生きていけるのか? でもさ、生きていると何かと(捨てられない)しがらみがあると思うよ。 ちなみに私は、宗教や薬物や酒やタバコにはコントロールされていませんが、 妻とポテチと大福にコントロールされている哀しい男です(涙)

angel25gt
質問者

お礼

ポテチと大福ですかぁ。最悪の食生活をしているんですねえ。私が酒とタバコをやめないのは、意志が強いからです。世の中が禁煙の方に動いていますが、私は1度吸い始めたからには、途中で投げ出したりはいたしません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.11

ポテトチップスが食品群の一つと見なされるべきだ、と言いたいです。 あらがい難い誘惑なのに、食べ過ぎなかったら、大丈夫です。 適度にいかなる食料品が食えると思います。

angel25gt
質問者

お礼

しかしですね、ポテトチップスを食う人は、袋が空になるまで食べ続けるでしょ?その姿があまりに低脳っぽいんです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.10

angel25gt さん、こんにちには。 大体、午後の3時のおやつですね。

angel25gt
質問者

お礼

昼におやつが食べれる、そんな余裕がある身分の人がうらやましいです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.9

客が意地悪してフライドポテトをもっと薄くしてくれ! と無茶な注文をし、コックがその挑戦を受けたことから始まりました・・・ 当時は包丁であの薄さに切ったというから驚きです。 有力な説では1853年に誕生したとか・・・ 日本ではペリーが来た年であり明治時代には存在していたということです。 日本でも明治44年には製造販売されていたという話ですから明治時代の人も食べていたようです。 つまり、日本では明治生まれな古風でロマンティックなお菓子ということになります。 また、揚げないで焼いたポテトチップスもありカロリーが大幅にカットできているそうである。

angel25gt
質問者

お礼

ポテトチップスが不健康な食い物であることは、ひと目見れば分かります。それをひがな1日ごろごろして、ボリボリ食っている奴がいるのかと思うと、歩きスマホと同じくらいムカつくんですよねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

ポテトチップスとフレンチフライ(芋のから揚げ)は体に悪いいから喰わずに済むなら食わん方がいいんじゃないかと思います。 自分でチップスを作るならまだしも、購入品はショートニングというトランス脂肪酸が多い脂を使っているので、出来るだけ避けましょう。 ハンバーガー屋のフレンチフライも同様、避けることに越したことはありません。 芋を食うなら芋を煮て喰うのがお勧めです。

angel25gt
質問者

お礼

芋を煮て食う、ですか。死んだおばあちゃまを思い出します。いや違う。おばあちゃまは、真鍮のふかし鍋で芋をふかしてました。あれ、ちょー嫌いでしたねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

食い物を、一体いつ食えば良いのか?    ↑ 人間の脳は、大きく三つから構成されています。 食欲、性欲などを司る生存脳 喜怒哀楽などを司る感情脳 理性を司る思考脳 食い物は専ら、生存脳の問題です。 だから、食いたくなったら、それが食うべき 時です。 性欲だってそうでしょう。 やりたくなってやるのが最高です。 やりたくもないのに、義務でやるのは最低です。

angel25gt
質問者

お礼

やりたくなったとしても、生理が終わったオバハンが相手では、生存脳とやらは満足しないのではないですか。ムダに精子を殺すだけです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.5

机上の空論回答失礼します じゃがいもと油と塩が主成分ですが それらを口に入れたことがないのですか? 口に入れば皆同じ。 質問者様がおっしゃる中には量ではなく 口に入れて消化する行為が低脳と感じました。 冗談でもポテトチップスを 作った人に失礼な発言しない方がいいですね。

angel25gt
質問者

お礼

作った人ってカルビーあたりの工場の人のことですか?彼らは知らないのですよ、自分がどれだけの日本人をアホにしているのかということを・・・ ご回答ありがとうございました。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.4

「いつ食えば良いのか」と繰り返しつぶやいていれば、 お墓に供えてくれるようになるかもしれませんよ。

angel25gt
質問者

お礼

死んだあとまでポテトチップスに悩まされるのですか。結構ペナルティーが大きいですねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#251548
noname#251548
回答No.3

いつでもいいのです。 好きな時、いつ食べてもいいのです。 いつ食べるのも食べないのも、決まりはありません。 「いつ食えば良いのか?」と質問されたのは、食べてみたいと思ったからこそ質問されたのだと思いますが、 >人間のクズと頭が悪そうな人が好みそうなポテトチップスという食い物。 そんなひどい食べ物だと思っているのでしたら、無理に食べる必要もないでしょう。 余計なお世話ですが 「食う、食わない、食ったことがない、食い物」 この言葉遣いもあまり頭が良さそうに見えませんが・・ 「食べる、食べない、食べたことがない、食べ物」 といった丁寧な言葉を使った方がいいのでは。

angel25gt
質問者

お礼

言葉が丁寧だと頭が良く思えるのですか?ポテトチップス食って、ゲームばかりしてるアホが、結構言葉遣いが丁寧なんですよねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

食べたいと思わないなら食べなくてよいと 思いますよ。 ポテトチップスは決して体によくないですからね。 カップラーメンも同じです。 みんな、美味しいから食べてるだけで、 体に良くないのはわかってます。 タバコも同じかな。 体に良いものなら努力して食べればいいですけど。

angel25gt
質問者

お礼

酒とタバコは、男のロマンです。部屋でゴロゴロしてポテトチップスを頬張るのとは、微妙に違うでしょう。と、ロマンティックな私は思うのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポテトチップス販売中止と北朝鮮のミサイルの脅威

    インターネットにはデマが多い。まぁ北朝鮮が日本近辺にミサイルを着弾?させたことは幾度とあるが、実験というより自分の正体の肥大化が目的であろう。明日、東京・大阪に向けて発射されるという話しも子供ニュースで今日知った。 それと同じく今日知ったのが、ポテトチップスが販売停止、あるいは販売中止になる、という話だ。これも子供ニュースなので、どこまでが真実なのかは分からない。 これらの子供ニュースのおかげで、私は今日、ポテトチップスを買いだめすることとなった。私は食わないが娘が(のり塩)が好きで、 「みんな買いだめしてるんよ」と、誘惑されたからだ。 明日あさって、東京・大阪にミサイルが落ちるというのに、カルビーやコイケヤのお菓子に気を取られていてよいのか?ココロ(安倍の枕元にはポテチが常備されている事実に驚いた)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n4RjJKxsamQ

  • 最近のノリノリな洋楽教えて下さい。

    最近のノリノリな洋楽教えて下さい。 洋楽でノリノリなやつ又はオススメを教えて下さい。 希望しているのはこんな感じのノリノリな歌です。 https://www.youtube.com/watch?v=EAyzpLGBI1E https://www.youtube.com/watch?v=bg1sT4ILG0w https://www.youtube.com/watch?v=50GQjUZ4P3M https://www.youtube.com/watch?v=E0CazRHB0so https://www.youtube.com/watch?v=W-TE_Ys4iwM https://www.youtube.com/watch?v=KlyXNRrsk4A https://www.youtube.com/watch?v=jqYxyd1iSNk こんな感じを探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • おすすめの切ない、暗い曲教えてください

    ゆったりしすぎておらず バラードじゃなく、短調じゃない曲調で 歌詞や曲の雰囲気が切なかったり暗いものをぜひお願いします(_ _*) 下記のような曲を探しています↓ 【深海のリトルクライ】 http://www.youtube.com/watch?v=bldyRH_XrOM 【vivi】 http://www.youtube.com/watch?v=W-Tun8O-Tjk 【蝶】 http://www.youtube.com/watch?v=aIusHAyXdMY 【アンインストール】 http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg

  • あなたの好きな抒情歌

    抒情歌、例を下記に示します。    夏の思い出       https://www.youtube.com/watch?v=P4y3hiZfx5E    灯台守り       https://www.youtube.com/watch?v=0Otv8k_CdK4    七里ヶ浜の哀歌       https://www.youtube.com/watch?v=VfD3OjNS8g4    琵琶湖周航の歌       https://www.youtube.com/watch?v=MhycZtu_w_4        この他、多数あるものと思われます(含む唱歌)。 出来れば四季ごとに推薦していただければ、、、。

  • GABANのCMを見て、実際に買いましたか?

    黒木メイサさん他4名の女性が、ダンスしながら「GABAN♪ GABAN♪」と連呼するテレビCMが、先日からたくさん放送されていました。 http://www.youtube.com/watch?v=rZebRvFViic このCM、とてもインパクトが強烈なのですが、好き嫌いは分かれているようです。 そこで教えて頂きたいのですが、あのCMを御覧になってGABANを買われた方って、何割くらいいらっしゃるのでしょう? 教えて下さい。よろしく御願いします。 回答A:以前からGABANが好きであり、今までと同じように購入を続けている。 回答B:以前は買った事が無かったが、あのCMを見て買ってみた 回答C:ポテトチップスは良く食べるが、GABANのCMを見てもGABANポテトチップスを買う気は起きない。 回答D:そもそもポテトチップスは食べない 差し支えなければ、性別 (男性、女性) と年齢 (20代、30代)についてもお答え下さい。 ちなみに、私の回答はCです。20代男性です。よろしく御協力ください。

  • これらの曲のジャンルは何ですか?ジャズ??

    以下の曲のジャンルを教えて下さい!!(ボカロばっかですいません…) ・http://www.youtube.com/watch?v=_DanrtpilO4 ・http://www.nicovideo.jp/watch/nm9261760 ・http://www.youtube.com/watch?v=VXLoJAieEjc 言葉で表すと、静かなんだけど大人っぽい感じの曲が好きです。 ジャズ…なんでしょうか。少し違う気がします。

  • 作業用 BGM 2

    作業用 BGM、曲でお尋ねしましたが? 以外に歌詞付きが有ったので、一旦、閉めきって 歌詞付き限定で、質問を継続します。 同じく、例 順不同 https://www.youtube.com/watch?v=nSqzLFnyJ1o https://www.youtube.com/watch?v=PJidGp6Dxkw https://www.youtube.com/watch?v=HyyXq3GDJq0 https://www.youtube.com/watch?v=hjN9kL3SWmk https://www.youtube.com/watch?v=jRnmyg610BU https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=PHclD2joubc https://www.youtube.com/watch?v=my7Rtb6ToZ4 https://www.youtube.com/watch?v=XiA3OcZLpok https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=zABNpNPO0O4 https://www.youtube.com/watch?v=VGhyqsKs6uc https://www.youtube.com/watch?v=WrOplzj1XTU https://www.youtube.com/watch?v=5mzsD2rfR94 https://www.youtube.com/watch?v=YHxSSEYA7_E https://www.youtube.com/watch?v=fiSLlg6rFtM https://www.youtube.com/watch?v=z2kGs7eMM4Q https://www.youtube.com/watch?v=RAfGfiPo7ms

  • 脳に直接響くトランシーな音楽

    混沌、快楽、宇宙、神々しさを併せ持った音楽が大好物です。 言い換えると、支離滅裂だけど本能で気持ち良く感じ、浮遊感があってキラキラしてる音楽です。 そういう音楽を聴いて、陶酔状態になるのが好きです。 例えばこんな感じです。 Boredoms - ☆ (star) http://www.youtube.com/watch?v=mVblTB-v2gk Zorch - "Zut Alore" http://www.youtube.com/watch?v=jgdH8CejPf8 ROVO - PYRAMID http://www.youtube.com/watch?v=W_tzoBLnj3g MOUSE ON MARS - FROSCH http://www.youtube.com/watch?v=5ItNeA2hgGQ 難しいと思いますが、これらに近い音楽がありましたら、よろしくお願いします。

  • The Goo Goo Dolls を最近聴いて

    すっかりファンになってしまいました。 他にも似たようなバンドが無いものかと、探しているのですが、 なかなか見つかりません。 似たようなバンド、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!! 「Burnin' Up」 http://www.youtube.com/watch?v=MoI2z0E3l-k 「Flat Top」 http://www.youtube.com/watch?v=W_wZ1oCwXwA

  • 知っていますか3

    以下のアニメを知っていますか 1. 精霊使いの剣舞 https://www.youtube.com/watch?v=VnEtEq_eqpU 2. 問題児たちが異世界からくるそうですよ? https://www.youtube.com/watch?v=dBdUcVuaaaw 3. ノーゲーム・ノーライフ https://www.youtube.com/watch?v=KcUh2LTsbck https://www.youtube.com/watch?v=r7KemcB-T20 4. Re:ゼロから始める異世界生活 https://www.youtube.com/watch?v=0L02Zsr9Quc https://www.youtube.com/watch?v=OrTcIUlopZ4 5. 学戦都市アスタリスク https://www.youtube.com/watch?v=_TF1TUP786I https://www.youtube.com/watch?v=XQle1sXeTvI 6. ヘヴィーオブジェクト https://www.youtube.com/watch?v=PLiVsoJAMVQ https://www.youtube.com/watch?v=kX1p_ck-nuI 7. 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- https://www.youtube.com/watch?v=D2uqpqrYmMY https://www.youtube.com/watch?v=xiZI-bNoIyw