Plalaの複数メールアカウントの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 複数メールアカウントを取得し、mac mailの設定をしようと思いますが、アカウント名またはパスワードの確認でエラーが発生します。解決する方法はありますか?
  • また、複数メールのメールアドレスとパスワードを入力しても、メールサーバーがわかりません。メールサーバーについて教えてください。
  • なお、オンメールアカウントの設定は別のwindowsマシンで成功しています。
回答を見る
  • 締切済み

Plalaの複数メールアカウントの設定

複数メールアカウントを取得し、mac mailの設定をしようと思いますが、複数メールのメールアドレスとそのパスワードを入力しても「アカウント名またはパスワードを確認できません。」とアラートが出てしまいます。どうしたらよいでしょうか。また、メールサーバーは何でしょうか。 ちなみに、オンメールアカウントの設定は別のwindowsマシンでできています。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

取得したメールアカウント(メールアドレス/パスワード)でWebメールが開くか確認することが先でしょう。  ここで、取得したメールアドレスにログイン出来れば、メーラー(メールプログラム)をインストールしてメールアカウントをメールアプリに設定することで使用可能になります。 メールプログラムへの設定方法は対応するメールアプリの取扱説明書を参考にして設定します。ただし、Plala独特のポート番号がありますのでよく参考URLを参照して慎重に設定してください。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/