• ベストアンサー

保育園について

保育園を週に3回も休ませるのは普通ですか? 特に母、子供は身体の調子が悪いとかではありません。 また頻繁に保育園を休めせるのに電話連絡など保護者、先生側面倒な事ないのでしょうか?

noname#218927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.2

保育士経験者です。 >保育園を週に3回も休ませるのは普通ですか? 普通ではありませんが、ごくまれにいます。 理由もまれな状況の人ばかりでしたが。 >面倒な事ないのでしょうか? 朝の登園時間など、一般的な連絡時間帯に電話をくれるならば園側としては特に負担はないです。 9時半過ぎなど、集団保育に支障の出る時間帯にかけてくることが多いと面倒になりがちです。(園外保育の時など) 休ませる保護者はいちいち連絡するのは面倒でしょうね。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 稀にいらっしゃるようでやはり普通ではなさそうですね。 時間さえ守れば保育園側に支障はないようですね。 保育経験のある方の貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

保育園は親が共働きなどで見る人がいない子供をみる施設です。 面倒というよりも(必要が無いなら)退園してくださいと言われそうですが。

質問者

お礼

退園してくださいと言われてもおかしくないですよね。 私も不思議に思います。 お答えありがとうございました。