• ベストアンサー

.MP3が再生しない。

Pnasonic ICレコーダーに録音した音楽や子供の声などをパソコンに取り込みました。クリックしますと「Grooveミュージック」というソフトが開きます。すでに取り込んでいる拡張子MP3の音楽ソフトなどは聞くことができます。ところが最近購入したこのレコーダに録音しとりこんだファイルだけが音が出ません。再生している(再生時間経過で分かる)のですが音が全く出ません。拡張子はMP3です。音量も最大にしています。パナソニックに問い合わせしたところパソコン側の問題だと答えられました。 何が原因なのでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

MP3の関連付けをWindows Media playerなどに変更したほうがいいのでは。

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018054
zyakusou
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• fmxBeem
回答No.1

mp3のコーデックの問題だと思いますが、他のmp3再生ソフトをインストールして試してみてはいかがでしょう。下記ソフトなどは有名所です。 Winamp http://www.forest.impress.co.jp/library/software/winamp/