富士通FMVのドライバ問題!公開されていないドライバに困っています

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのLIFEBOOK A574/Mを使用している際、誤って新規インストールを行い、附属のCDなどを破棄してしまいました。そのため、富士通のサポートページからドライバをインストールしましたが、LANを含めた多くのデバイスのドライバが見つかりませんでした。
  • 実は、富士通の製品に関するドライバはすべて公開されているわけではなく、一部はディスク内に収められていることがわかりました。このため、現在は外付け無線LANを使用していますが、問題が解決するまでの間、困っています。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK A574/Mのドライバ問題について、解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

公開されていないドライバについて

LIFEBOOK A574/Mを使用しております。 win8からwin7に移行させる際、誤って新規インストールを行いました。 附属のCDなどを破棄してしまっていたので、富士通のサポートページからドライバをインストールしたのですが、LANを含めた多くのデバイスのドライバが無いと気付きました。 後に製品に関するドライバは全て公開されている訳ではなく、一部はディスク内に収められていた事を知り困っております。 現在、外付け無線LANを使うことで一応支障は出ておりませんのでお暇な時にでも回答いただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/driverboost/ これを使えば自動的に最新にアップデートできますよ。

m2browning
質問者

お礼

既存のドライバだけでなく、ドライバが無くて不明になっていたデバイスも識別できアップデートできました。 デバイスマネージャーの警告マークも軒並み消えLANも正常に動作するようになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

大きな間違いWin8からWin7にダウングレードした場合はすべて新規インストールになるため引き継いができません。 なぜ付属のDISCを破棄したのか? 日本の大手メーカーはドライバー類は公開せずアップデートの情報の公開しております。 どうしても必要であれば、メーカーよりリカバリメディアを購入するしかない。 (取り扱いがあれば) OSインストールは専用ドライバーがなくても多くは汎用ドライバーで代用されるので、とりあえずは、支障がないはず。 金銭をかけたくない場合は、フリーのドライバーインストールツールを使用する。

m2browning
質問者

お礼

リカバリメディアを購入することもできるんですね。 譲り受けたPCでして、頂いた時には既にDISCは紛失した後でした。 そのような状況で新規インストールを行ったのは浅はかでした。 ノートは初めてだったのでいい教訓になりました。 回答ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

各種ドライバーはデバイスメーカから購入していると考えます。 有線のドライバーは『インテル』製が多いです。 ディスプレイドライバーも製造会社のサイトから取得可能です。 製造メーカを調べて製品番号で検索すれば大概見つけれます。

m2browning
質問者

お礼

知識不足でディスプレイドライバー以外上手く調べることができなかったので、今回はANo.2さんに教えて頂いたソフトを使用しました。 ソフト等で対応出来ない時の為にしっかり覚えておこうと思います。 回答ありがとうございました。