• ベストアンサー

運営サポートの圧力で回答が付かないように操作?

このOKWAVEで普通に質問を投稿したのに、運営サポートの圧力で回答が付かないように操作されている可能性はあるのでしょうか? 何時間たっても質問に一件も回答が付かない状況があったもので。

noname#218102
noname#218102

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224001
noname#224001
回答No.3

と言いつつ質問を削除していますよね?質問内容が公序良俗に反すれば削除対象です。 運営が回答が付かないように細工するなんてことはあり得ませんし、逆に回答が付くように援助することもないです。

その他の回答 (2)

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.2

マークの選択によるものか、質問内容の難易度により、回答がつかないだけでは? いい加減な回答はできないと、皆さんは思っていらっしゃはずです。 圧力をかけるなら、オーケーウェイブは運営できなくなると思います。 わたしは、質問して、回答を得られなかった場合は、難易度が高かったためかなと捉えて、削除します。 もう少し待ってみてください。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

そんなことをしてだれが得するっていうんでしょうかね? 「回答が一件もつかない」質問なんて五万とありますよ。 回答: 運営は基本、質問投稿/回答にはノータッチ(それが証拠に、同一内容/別IDの連続コピペ投稿は黙認している)。ただ、個人情報が書いてあるとか、用途を逸脱している内容などには積極的に介入(削除など)してくる。また通報にも迅速に対応している雰囲気がある。 できるのなら、個人設定を「質問履歴/回答履歴を公開」にしてみることをお勧めします。「この質問でなんで回答が付かないのか」を我々も知りたいですから。

関連するQ&A

  • ここの運営サポートの運営担当者達は・・・

    ここの運営サポートの運営担当者達は、 女性の運営担当者が多いのでしょうか? 質問で聞きたい事は、これだけです。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 運営サポートの怠慢の可能性はありますか?

    このOkwaveの運営サポートの投稿判断作業は、 各担当者によって、投稿作業の怠慢などがある と考えられますか? あるいは、その可能性はありますか? 怠慢とは、各担当者によって怠けて仕事を しているのかどうかという事です。 通報やお問い合わせをしたことのある方々で そういった事に思い当たりや心当たりがあるのか をお聞きしたいと思います。 推測、憶測の範囲内で結構です。 ちなみに、私は思い当たる節もあれば、 心当たりもあります。 回答、よろしくお願いします。

  • OKWAVEの運営サポートの問題点や疑問点とは?

    ここのOKWAVEの運営サポートの問題点は何だと思いますか? 投稿管理や投稿判断で、どんなところが疑問に思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • gooの運営サポート側に対して

    gooの運営サポート側に対して、 OKWAVE側のユーザー達や運営サポートの運営担当者達の 証言に基づいた助力を借りて、gooの運営担当者達に対して、 反論や反証や反例などは、可能でしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • この運営側の回答文の解読をお願いします。

    「当サイトでは、実際に投稿された内容を見た上で、  投稿状況など様々な情報を考慮し、総合的に投稿掲載の可否を  検討しているため、どういった投稿が問題なく、どういった投稿なら  問題あるかどうかは一概にお答えができません。」 上記の運営サポートから頂いた回答文の解読をお願いしたいと思います。 一体、どういった意味なんでしょうかね? 利用規約や禁止事項に関係無く、運営の各担当者が 独断で投稿判断をしているという事でしょうか? または、単なるマニュアル的でパターンの決まった 定型的な回答文なのでしょうか? 特に「投稿状況など様々な情報を考慮」、 「総合的に投稿掲載の可否を検討している」の部分が 良く解らないのですが、解る方がいましたら 解説を含めた回答をお願いしたいと思います。 それでは回答、解説をよろしくお願いします。

  • OKWAVEの運営さんのサポートはGW中は、休み?

    OKWAVEの運営さんのサポートはGW中は、休み? 昨日、問い合わせした返事が来ないのですが? 通報で投稿の削除とかGW中でも有りましたか?お知らせも無いし。 今日は平日なので、サポート休みなんて事ないですよね?

  • 運営サポートのバックにいる特殊な通報者

    運営サポートのウ〇コ担当者達のバックにいる 特殊な通報者とかはいるんですか? ウ〇コサポート側に対して、大きな発言力を持っており、 特定の投稿に対しても、その発言力を発揮して 難解な違反投稿などを削除、編集させている人物などは 存在しているのでしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 運営サポート側に通用しやすい意見書とは?

    ここのOKWAVEの運営サポート側の運営担当者達に 通用しやすい意見書とは、どんな書き方の文章による 意見書だと思いますか? 何か、運営担当者に対して、共通、共感するような 文言、言葉、キーワードなどが有るのでしょうか? 意見書とは、お問い合わせ内容と致します。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 一部の運営担当者達の投稿判断(回答)や対応について

    改めて「先の質問を編集した上」で「再質問」をさせて頂きます。 ここのサイトの運営サポート側の「一部の運営担当者達」の 投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応において、  有る特殊で特別な一部のユーザー達」のみに対して、 「贔屓、擁護、保護、優遇、捏造、隠蔽」するような、 おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応を しているような感じがします。 こういった「一部の運営担当者達」の 「一部の有る特殊で特別なユーザー達」に対する 「おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応」に対して、 私以外に、何か心当たりや思い当たる節の有る方達がいれば、 「ご意見や回答」を頂きたいと思います。 それ以外の方達の「ご意見や回答」は、ご遠慮頂きたいと思います。 ※運営サポート側へ この質問は、そちらの「一部の運営担当者達」の 「一部の有る特殊で特別なユーザー達」に対する 「おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)」や、 対応(贔屓、擁護、保護、優遇、捏造、隠蔽)などについての 「問題提起に関する質問」ですので、 安易に、この質問を「削除や編集」をしようとしないで下さいね。 万が一、この質問を「削除や編集」をするのなら、 徹底して「苦情や苦言やクレーム」の「お問い合わせ」をさせて頂きます。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • サイト運営者の好対応について

    OKWaveサポート担当による好対応の事例を教へてください。 私は、このQ&Aをはじめて1箇月ですが、サポート担当に三度、問ひあはせをしました。そして、三回とも迅速かつ丁寧に対応してもらひました。 (1)受付終了になつてしまつた質問に、どうしても質問者あてに伝へたい情報がありました。それで、その旨が可能かどうかたづねたところ、二度もあたたかい返事があり、追加の書き込みをしてもらひました。 (2)質問者が何度も同じ質問をくりかへしてゐて、その一つに私が回答しました。運営者から、質問を締める、との通知がきました。私がその質問者の過去の質問履歴を調べると、どうやら、決して悪質な目的があるわけではなく、必死になつて助言を求めてゐただけなのだと推測されました。そのことを運営者につたへると、今後の運営方法に活かす、との感謝の返信をくれました。 (3)質問者と回答者が争ひをしてゐる状況を見たので、双方をなだめやうとしました。しかし、藪蛇に終り、結局運営者に連絡しました。あとはきちんと処理してくれました。