• ベストアンサー

当社カレンダーによるって

求人票を見ていると休みの欄に土日祝とか、木曜休みとか書いてあリますよね。 中には「当社カレンダーによる」と書いてありますが、 そんなん知らんし、ハロワもそれで受け付けたんでしょうか? さっぱりわからないんですけど。 これによれば、365日営業とか可能性あるんですよね。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

「当社カレンダーによるって 」 当社カレンダーとは、それぞれの企業が独自の年間カレンダーを備えているということですね。 勿論、土日や祭日も関係なく企業独自に作成されたものです。 製造業関係のシフトによる交代勤務などが、分かりやすいかも知れません。 盆正月も無いことなど、よくある話ですよ。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ハロワは受け付けた、ということかと思います。 365日営業で、シフト制なのかもしれません。 1日8時間労働の場合は、105日の年間休日が必要ですから それより少ない・・・という場合は 1日8時間ないのかもしれません。 休日の昨年実績115日とか書いてある場合は、参考になりますが 何にも書いてない場合は、ハロワに聞かないとダメです。

maiko0333
質問者

補足

年間休日○○日とか1日6時間交代制とか書いてあれば嬉しいんですけどね。

• mpascal
回答No.1

飲食だったら、年中無休とか不定休もあるからね。従業員365日出勤なんてありませんよ。