• 締切済み

ISOファイルをBD-REにまとめてダビングしたい

TSファイルをまとめてBD-REにダビングしたいのですが、どなたか わかりやすいソフトをご紹介ください。  今 Freemake Video Converterを使ってるのですが、50%のところでエラーが多く 使えた代物ではありません。MacX HD Video Converter Pro も使ってみたけど こちらはチンプンカンプンで私には使えませんでした。  簡単に使えて楽なら有償ソフトでもかまわないのですが。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (743/1579)
回答No.3

推測ですが、動画(TS)ですでにISOに変換済みのファイルを数本まとめてBD-REに書き出したいとの事ですか? Video Converterを利用しているので書き出す動画の形式を変換したいのだと思うのですが? オーサリング機能が安定していて使い勝手が良いTMPGEnc Authoring Works 5 がお勧めです。

0104hshshs
質問者

補足

有難うございます。TMPGEnc Authoring Works 5をインストールして試してみます。 結果はまた後日ご連絡します。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

質問の意味がわからない。 単なるデータのコピーなら書き込みソフト使えばいいだけですが、該当のファイルをブルーレイ形式で変換してダビングしたいということ? タイトルはISOで質問はTSってなってるけど、これも補足が必要。

0104hshshs
質問者

補足

ISOのままではFreemake Video Converterが受け付けないのでISOをDVDFab9をつかって AUDIO-TSとVIDEO-TSにわけています。そしてVIDEO-TSをFreemake Video Converterに 12時間は容量的に録画できるので大体平均4,5本ですかね TSファイルをドロップして BDREにダビングしています。こうすると5本のDVDが一本になるので保管も管理も楽なんです。  ところがFreemake Video Converterがエラーが多く2回に一回はエラーがでるし時間も 4時間とかかりすぎるのが困りものなんです。 単なるデータのコピーなら書き込みソフト使えばいいだけですが、該当のファイルをブルーレイ形式で変換してダビングしたいということ? こんな質問て゜はないのですがこのへんは私の説明不足て゜ 申し訳ありません。御手間をとらせました。  どなたかFreemake Video Converterはあんまり良いソフトじゃないよ これをつかって やったらとご教授いただけませんか?

回答No.1

誠に残念ですが、解答してくれる方は居ないと思います、市販のDVD映像をダビングするために、プロテクトを解除するのは、刑事罰になります、又そのやり方を教えるのは幇助罪になる可能性が高いからです。

0104hshshs
質問者

補足

私の質問の内容がうまく伝わらなかったようです。市販のDVD映像をダビングするために、プロテクトを解除する……と言ったような問題ではなく単純にいうと市販のDVDでも何でもいいんですが手元にある ISOファイルのDVD(4.5ギガ)をBDREなら5本はまとめられるのでその方法をお尋ねしているわけです。実際にFreemake Video Converterを使ってでまとまっているんですよ。ただこのソフトは2回に一回はエラーになるし時間も4時間ぐらいかかるので何かいいソフトはないでしょうかと……  Freemake Video Converterはエラーが多く時間もかかりすぎるのでその有償版である MacX HD Video Converter Proを使ったら良いといわれてるんだけど、これが私にはちょっと 使いづらいので、このソフトに詳しい方がいたら是非アドバイスをお願い致します。

関連するQ&A

  • BD-REにダビングしたタイトル一個ずつ消す

    お世話になります。 使用機種は、NEC PC-VL770VGなのですが、このPCに付属していた、SmartVisonを愛用して います。 BD-REに、ダビングしたのですが、WINDVD BD for NEC(このソフトもこの機種にインストールされて いたものです)上から、ダビングした、録画タイトルを一個だけとか消した場合、どうすれば良いのでしょうか!?^^; どれを探しても、メニューにありません。 検索したら、BD-REはなんども書き換え可能ということでした。 また、一個だけ消せるとかいう、便利なソフトがありましたら、是非、ご教授いただけましたら幸いです。 この前、やり方が分からず、うっかり、全部消してしまいました。(悲) 本当に困っています。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • BD-REの動画m2tsをmp4に変換したい

    SONY製のDVDレコーダーを使っています テレビドラマを録画してBD-REにダビングしたものをmp4ファイルに変換して保存したいのですが BD-REの動画ファイルm2tsをmp4ファイルにできません 投稿された変換情報をネットで探して (1)Any Video Converter Free (2)AVS Video Converter (3)ffdshow (4)iWisoft Free Video Converter (5)M2TS to MP4 Converter をダウンロードして変換にトライしたのですが、 どのソフトでも変換元としてBD-REの動画ファイルm2tsを追加すると 「サポートされていないファイルです」などのメッセージがでてしまいます どなたか対応策ご存じないでしょうか?フリーソフトで変換実行したいのです。 ちなみに、BD-REの中は以下のようになっています(7番組を収録しています) 『AACS』『BDAV』の2つのフォルダがあります 『AACS』のフォルダには『AACS av』のフォルダと『MKB_RW.inf』というセットアップファイルがあり 『AACS av』のフォルダには『CPSUnit00001.cci ~CPSUnit00007.cci』の7ケのファイルと『Unit_Key_RW.inf』というセットアップファイルがあります 『BDAV』のフォルダには『CLIPINF』『PLAYLIST』『STREAM』のフォルダと『info.bdav』というBDAVファイルがあります 『CLIPINF』には『00001.clpi~00007.clpi』の7ケのファイルがあります 『PLAYLIST』には『00001.rpls~00007.rpls』の7ケのファイルがあります 『STREAM』には『00001m2ts~00007.m2ts』の7ケのファイルがあります 各ソフトにj変換用として追加したファイルはm2tsのファイルです 変換に使っているパソコンのOSはWindows7です

  • BDZーX95、BDーR、BD-REを認識出来ない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZーX95 【困っている事】 市販のBDーROMは視聴出来るが、BD-R、BD-REを認識出来ず、ダビングも過去にダビングしたBD-Rも見ることが出来ません。 ビデオカメラで録画したものもHDに保存したままだったので、データだけでも取り出せないかと困ってます。 何か手段がありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-REについて

    ブルーレイディスクのBD-REですが これに記録した家族の映像を パナソニックのブルーレイプレーヤーでHDDにダビングすることができませんでした。 ハイビジョンビデオカメラで録画した映像を とりあえずどこかにバックアップしたいと思って記録したのですが これだとダビングしてもう1枚つくろうと思ってもできないのでしょうか? SDとかUSBにバックアップしといた方がいいのでしょうか? みなさんはどうされていますか? 簡単に言うと、 家族を写した映像をいつでもディスクとして何枚も作りたいのですが。。

  • BD-REの寿命

    BD-REで録画再生消去を繰り返していますが、突然録画内容を消せない状態になります、何度録消去を繰り返すと使えなくなる目安があるのでしょうか、一番困るのがHDに録画した動画をBDにダビング→再生した時に画像が乱れている場合です、前以て確認できれば良いのですが

  • BD-RE の使い方を教えてください!

    メディア関係は素人同然です。よろしくお願いします。 初めてBD を購入しました。 以前DVD-RW BD-RE でRW RE はなぜ違うのかと口頭質問したことが あるのですが回答は「BDはDVD-RAM のような使い方ができるからじ ゃないの」と言われました。DVD-RAM は使ったことがありません。USB メモリのような感じで使えるのでしょうか?DVDーRW やCDーRW はそれ なりに使えるのですがBD-RE というのは別の使い方(媒体へまとめ書く とか以外)があるのでしょうか?良く理解できてないのですが(使ったこ とないのですが)ライブ形式にようなものなのでしょうか?エクスプロー ラーで書いたり消したりUSB みたいにできるのでしょうか?フォーマット 方法が違うのでしょうか?フォーマット、書き込みソフトが違うならフリー のいいのを紹介していただけませんか? なんにも分かってないので多数の質問すみませんがよろしくお願いします。 もしわかりやすい紹介サイトなどあれば教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • BD-REを突然、認識できなくなりました。

    二日前までは普通に見れていたパナソニックのブルーレイレコーダーで録画したのをダビングしたBD-REが「CorelWIN DVDVBD」で昨日から全く見れなくなりました。このソフトはPCに添付されていたものです。 DVDのディスクは見れます。 でもBD-RもBD-REも認識しないようです。 ソフトの再インストール、ドライブの再インストールと更新、システムの復元作業はやってみました。 でも駄目です。私は市販の映画のブルーレイを持ってないので、それが再生できるかどうかの確認は出来ません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ビデオファイルをImgBurnでBDへ焼く方法

    m2tsビデオファイルをImgBurnでBD-R、BD-REに焼く方法についてお聞きします 今年の初めに、「multiAVCHDを使用してる方へ」というタイトルで質問させていただきました。 その時は、MP4のm2ts化でいろいろと「umimonogat」殿へ懇切丁寧なアドバイスを頂きました やっとm2ts結合ビデオファイルができましたので (ビデオファイルとして再生に問題はありません) 今度は、これをBD-R、BD-REへ焼く方法についてアドバイスをいただけないでしょうか m2tsビデオファイルを ImgBurnへドラッグ&ドロップで2つほど入力窓へ入れて 試しに実行してみました 一応経過時間後に、終わったようですが・・・BD-REに焼きこまれていないようです BD-REを再生すると、前の記録ビデオが再生されましたので・・ もう一度別のBD-REで試したところ BD-REが排出されて、そのままセットしたら ベリファイかな?再度プログレスバーが走り、完了しました 早速このBD-REをBDドライブへセットして再生しようとすると 「タイトルがありません」というメッセージが表示されて再生できません イメージバーンで焼くときに、タイトル欄があってその記入が漏れていたのかな? と思いますが・・・・ ●BD-REの中を見ると 添付資料のようになっておりました ・各フォルダーの中には何もありません ・BD-RE直下に、作成しようとしたm2tsファイルが3つあります これでは再生できないだろうと・・・素人にも判ります ・作成しようとしたm2tsビデオファイルは、ソニーのプレイメモリーホームで結合した物です (1920*1080*60pのm2tsファイルです)   ↓ これをイメージバーンにドラッグして書き込み開始しています イメージバーンの使い方が間違っていると思われます どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか よろしくお願いします

  • BD-REに焼かれた映像をDVDに変換したい

    タイトルのようにブルーレイ(TDKのBD-RE25GB)に録画されたテレビの映像(高画質)をDVDプレーヤーで見られるようDVDに変換したくて、ネット検索し、ANY VIDEO CONVERTERというフリーソフトをダウンロードし、BDの中の映像ファイル(拡張子m2ts)を選択し、変換しようとしましたが、読み込めませんでした。そのソフトの説明書きには、この拡張子も変換できるように書いてあった7のですが、やり方がまずいのか、私の勘違いでしょうか?ちなみにDVDFABでもCPRM対応のメディアだと読み込みができないようです。また、他にコピーできる方法ををご存知でしたら、ご教示よろしくお願いします。なおPCは、WINDOWS7、64BIT対応パソコンです。

  • BD-REを認識しない

    家庭用デジタルビデオで撮影した画像を、パソコンを利用してBD-REへ保存していました。しかし、約1年半くらい前から突然パソコンがBD-REを認識しなくなりました。 過去に保存したディスクはもちろん、未使用のディスクも認識しません。CD、DVD、さらにブルーレイの映画ソフト等は普通に利用できます。 メーカーに相談した所、パソコンの再セットアップを勧められました。実施してみましたが、症状は全く変わりません。 BD-REだけが使用不可ですので、ドライブそのものが壊れているわけではないと思うのですが・・・。 解決方法があれば教えてください。 ちなみに、パソコンはNEC LaVie PC-LL700TG6R です。