• 締切済み

ISOファイルをBD-REにまとめてダビングしたい

TSファイルをまとめてBD-REにダビングしたいのですが、どなたか わかりやすいソフトをご紹介ください。  今 Freemake Video Converterを使ってるのですが、50%のところでエラーが多く 使えた代物ではありません。MacX HD Video Converter Pro も使ってみたけど こちらはチンプンカンプンで私には使えませんでした。  簡単に使えて楽なら有償ソフトでもかまわないのですが。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

推測ですが、動画(TS)ですでにISOに変換済みのファイルを数本まとめてBD-REに書き出したいとの事ですか? Video Converterを利用しているので書き出す動画の形式を変換したいのだと思うのですが? オーサリング機能が安定していて使い勝手が良いTMPGEnc Authoring Works 5 がお勧めです。

0104hshshs
質問者

補足

有難うございます。TMPGEnc Authoring Works 5をインストールして試してみます。 結果はまた後日ご連絡します。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

質問の意味がわからない。 単なるデータのコピーなら書き込みソフト使えばいいだけですが、該当のファイルをブルーレイ形式で変換してダビングしたいということ? タイトルはISOで質問はTSってなってるけど、これも補足が必要。

0104hshshs
質問者

補足

ISOのままではFreemake Video Converterが受け付けないのでISOをDVDFab9をつかって AUDIO-TSとVIDEO-TSにわけています。そしてVIDEO-TSをFreemake Video Converterに 12時間は容量的に録画できるので大体平均4,5本ですかね TSファイルをドロップして BDREにダビングしています。こうすると5本のDVDが一本になるので保管も管理も楽なんです。  ところがFreemake Video Converterがエラーが多く2回に一回はエラーがでるし時間も 4時間とかかりすぎるのが困りものなんです。 単なるデータのコピーなら書き込みソフト使えばいいだけですが、該当のファイルをブルーレイ形式で変換してダビングしたいということ? こんな質問て゜はないのですがこのへんは私の説明不足て゜ 申し訳ありません。御手間をとらせました。  どなたかFreemake Video Converterはあんまり良いソフトじゃないよ これをつかって やったらとご教授いただけませんか?

回答No.1

誠に残念ですが、解答してくれる方は居ないと思います、市販のDVD映像をダビングするために、プロテクトを解除するのは、刑事罰になります、又そのやり方を教えるのは幇助罪になる可能性が高いからです。

0104hshshs
質問者

補足

私の質問の内容がうまく伝わらなかったようです。市販のDVD映像をダビングするために、プロテクトを解除する……と言ったような問題ではなく単純にいうと市販のDVDでも何でもいいんですが手元にある ISOファイルのDVD(4.5ギガ)をBDREなら5本はまとめられるのでその方法をお尋ねしているわけです。実際にFreemake Video Converterを使ってでまとまっているんですよ。ただこのソフトは2回に一回はエラーになるし時間も4時間ぐらいかかるので何かいいソフトはないでしょうかと……  Freemake Video Converterはエラーが多く時間もかかりすぎるのでその有償版である MacX HD Video Converter Proを使ったら良いといわれてるんだけど、これが私にはちょっと 使いづらいので、このソフトに詳しい方がいたら是非アドバイスをお願い致します。