• 締切済み

facebook 友リク承認エラー発生

大切な友人から 友達リクエストが届きました 早速承認をクリックしましたがえらーになってしまいました 友達リクエストの承認にエラーが発生しました友達リクエスト機能に不具合が発生しています この問題の解決に向けて作業しておりますので しばらくしてからもう一度お試し下さいのメッセージが出ました 3日たちましたが その間何回も試しましたが しばらくとは どのくらいを言うのでしょうか 早く解決したい仲良しなので どうしたら?

みんなの回答

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

いつ直るかはその時によってまちまちです。 すぐ翌日に直ることもあれば何日たっても直らないことだってあります。 場合によっては待っているより最初からアカウントを再度作成した方が早いかもしれません。

関連するQ&A

  • Facebookの友達承認ができません?

    先日もこの件で質問した者です。 古い友人からFacebookの友達リクエストが来たので「承認」したのですが、友達一覧でその方の名前のTXTだけが黒色でアクセスできない状態でした。そこで、一度、友達一覧から削除し、再度、メール通知から「承認」をしましたが下記のメッセージが出ます。 「友達リクエストを確認できませんでした: 友達リクエスト機能に不具合が発生しています。現在この問題の解消に向けて作業しておりますので、しばらくしてからもう一度お試しください。」 先日の回答では、一度にたくさんの友達リクエストをすると、一時的にアカウント停止状態になり、時間が経てば回復するとのことでしたが、4日ほど経ちますが状況は変わっていません。 なので、その方の名前で友達検索したのですが、見当たりません。ということは、その方はアカウントをご自分で停止しているか、Facebookをやめてしまったということでしょうか? いま、その方とも共通の友人が入院中で重篤な状態です。その方にもお知らせしたいと思っております。 また、別の方法で検索できる何か良いアドバイスなどございましたらお教えいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Facebookで友達承認したがアクセウできない?

    友人から友達リクエストがきたので「承認」したのにアクセスできません。再度「承認」をクリックしても「すでにつながっています: 友達になっています。」とメッセージが出ますが、ダメです。一応、友達リストには表示されていますが、顔写真も出ていませんし(届いたメールには顔写真があります)、名前も他の友達リストと違って、文字の色が黒色でクリックできません。再度「承認」をクリックしても「すでにつながっています: 友達になっています。」という表示が表示が出るのですが、つながっていません。よろしくお願い致します。

  • Facebookで友達リクエストされ間違って承認

    Facebookで自分が友達リクエストをしたのではなく、 知らない人から友達リクエストされたものを誤って 承認してしまいました。 それを取り消したいのですが、どうすればいいでしょうか? 今はFacebookは殆ど利用しておらず、知らない人からの 友達リクエスト申請だったので半年以上放置していました。 久々にログインし、友達リクエスト一覧?に3人の知らない人から リクエストがあったようで、名前の横に「確認」というボタンがあり 申請時何かコメントがあったのかと思って、1番古い人の「確認」を クリックしたら、承認したことになってしまいました。 ネットで調べたのですが、自分がリクエストしたものを取り消すとか 古い情報ばかりで、該当する方法が見つかりませんでした。 (Facebookはよくレイアウト等を変えてるので余計にわからず) 半年前に知らない人からの友達リクエストだし、リクエストした相手も 今更誰?だろうし、取り消したいのですが、どうすればいいでしょうか? 相手のFacebookページに飛んで操作するのでしょうか? 誤承認は1時間前のことなのですが、今見たら、アクティブログに TODAY「○○さん(私)が××さん(相手)と友達になりました」と 出てきました。 その横の「…」に「友達から削除」というのがあったので、ここから 削除するだけでいいのかわかりません。 相手の所はどうなっているのか? 友達ではないので、承認を取り消したいのですが(要は友達解消?) 削除だけでいいのか、どなたかわかる方教えてください。

  • facebookのメッセージ機能について

    facebookを始めて間もないのですがどうしてもわからないことがあります。 始めてすぐに友達リクエストを送った中には学生の頃の友人がいて旧姓しか知らない可能性が ある為、メッセージも必ず送っています。 ただその中にはメッセージを送っても返事がこない友人が何人もいたため、 調べてみたら友達承認されていない人からのメッセージはメッセージがその他に入る場合があると書いてありました。 現在もリクエストを送っているのですが返事がこないのです。 そんな無視をするような方とも思えませんがもしメッセージが読まれておらずリクエストだけの 場合、名前だけ見ても知らないと判断されているのならどうやったら解決できるのでしょうか。   友達リクエストを送る際の最良の方法などがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。  

  • facebookの承認依頼を間違えました。

    facebook見ていて、友人検索をしている時に、 誤って間違えて全然見知らぬ人へ『友達になる』をクリックしてしまい、 承認の依頼を出してしまいました。 名前のまったく覚えていません。。。 どうにかして取り消す方法はありますでしょうか?? ご教示宜しくお願いします!!!

  • FaceBookの友達リクエスト

    4日ほど前にFaceBookで顔見知り程度の友達(異性)に友達リクエストを送ったのですが、 なかなか承認されません。 もしかしたら僕のことを忘れているかもしれないのですが、メッセージを送りたくても友達以外はメッセージを送れない設定にしてあるみたいで。。。 そこで皆さんに質問なんですが、友達リクエストを送った後しばらく承認されないなんてことはよくあるのでしょうか? また、しばらくしても承認されなかったのでもう一回送るのはしつこいですか? まだ始めたばかりでよくわからないので色々教えてくださるとありがたいです。 ちなみに送ったリクエストがどういう状態なのか知るための「Unfriend finder」というアプリがあるようなんですが、ダウンロードできませんでした。

  • Facebook開いた時にエラーでページ開けず

    Facebookを開いた時に新しいページにエラーが表示され、更新できません。この事象はPC利用時でiPhoneでは問題ありません。 Crome, Edgeともに同事象です。 エラーメッセージ: エラーが発生しました。修復作業中の機能の不具合が原因の可能性があります。このページを再読み込みしてください 同事象発生の方がおらっしゃいましたら、対処法についてご教示いただけたら幸いです。

  • facebookのメッセージ

    先日始めたんですが、友人から友達リクエストとメッセージが届きました。 facebookに行き友達を承認し、facebook内でメッセージを送信(来たメッセージの上にある新規メッセージから送信先に友達を選択して送信)したんですが、これは友達にメッセージ届いてますか? メールには○○さんにメッセージを送るにはこのメールに返信します。と書いてありましたが、届いたメールに返信?しないと友達にはメッセージ送れてないんでしょうか(>_<)? 回答頂けると嬉しいです。

  • facebookでのファンリクエスト承認待ちとは?

    最近facebookを使いはじめました。 友達リクエストを送ると、相手がOKするまで、自分の友人欄のページには「ファンリクエスト承認待ち」という表示が出ると思うのですが、これが何日も経ってもある場合というのは、相手がリクエストを受け取っていない、あるいは気づいていないということでしょうか? あるいは、相手がリクエストをキャンセルした場合にも、リクエストした側のページで、この「ファンリクエスト待ち」という表示が出続けるのでしょうか? 相手が気づいていない場合、あるいは見過ごしていた場合には、再度リクエストを送ることができるのでしょうか? または、他のよい方法があるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Facebookで友達リクエストが来た場合・・・

    フェイスブックで、仕事関係の人から友達リクエストがメッセージなしで きて承認する場合,どのような対応をしますか? 1.仕事関係の人だから、承認するとともにリクエストの御礼を兼ねた メッセージもうつ。 2.承認するのみでメッセージは送らない。 また、リクエストしてきた人が異性の場合, 承認はするけど本心はいかがなものですか? あなたの性別も添えていただけると大変参考になります。 よろしくお願いします。