• 締切済み

天皇賞・春の予想をお願いします。

kaigonopapaの回答

回答No.2

こんにちは。 今日も競馬はおやすみ。 京都はずっと当たりそうもなく…。 天皇賞は当てたいですね。 ◎シュヴァルグラン 阪神大賞典は強かったですね。 馬主の大魔人といえば22。2月2日生まれの22回目のGI参戦。 この馬に福永が乗れば全部連対。 心強い本名馬です。 ○フェイゲーム 海外に行かなきゃよかったのに。 でも、前走で回復。 昨年2着のうっぷんはここで。 ▲キタサンブラック ダービー以外は全て3着以内。いい馬です。 内枠から先行し、知らない間にいい所に。 △ゴールドアクター あらあら外枠。 でも、本当は強いんですよね。 5連勝も見てみたい。 ラブリーデイの再来あるか。 △サウンズオブアース 有馬、日経連続2着は強さの証。京都なら連候補。 △トゥインクル かくし球はこの馬。 前走強かった。スタミナ勝負で出番あり。 △アルバート 本命が1番人気ではなさそうなので、この馬まで。 ステイヤーズまでの連勝も評価。 コソッとルメールが。 馬券はすでに馬連で強弱をつけて買いました。 3連単1頭軸を買うかは当たらない京都次第。(笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印上位も1着3着。ワイド馬券は持ってませんよね? 馬券はともかく、さすがの読みは転がし屋さん健在です。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

トゥインクルは週中の雨で考えましたが、パン良の今回は見送りたい1頭。 アルバートはステイヤーズSの圧勝が鞍上ムーアの腕と相手によるところ大? ルメール騎手なら過不足はないにしても、4着だった日経賞が力負けっぽくて…。 馬券は購入済みですか。 よい結果報告を期待してますよ!

関連するQ&A

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は府中と京都のメインのみ購入。天王山Sの3連複&馬連的中で久々のプラスでした。 週中のしらさぎ賞も的中。よしよし。青葉賞? 枠連にしておけばなあ(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春天一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 買い目だけでは予想の参考にできませんので、何卒よろしくお願いします。 なかなかの弱メン揃い。絞るのが逆に難しい? ◎シュヴァルグラン…前走は度外視。まだ6歳、能力減退はないと見た 〇サトノクロニクル…阪神大賞典で距離はOK。京都のパン良で前進必至の4歳馬 ▲ソールインパクト…決め手のなさがこの距離で活きる。目指せ3着 ☆レインボーライン…阪神大賞典が鮮やかすぎて。人気薄でこそだけに △クリンチャー…今の京都、そして気性。連下評価まで △チェスナットコート…日経賞2着の評価が微妙。強い4歳ということで ガンコとトーセンバジルは何かしら買います。 距離適性ならアルバートなんですが、春天ではなぜか掲示板止まり。 迷ったので買いですね(笑。ヒモで押さえておきます。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は東西両重賞を的中、本日土曜日は3場メインを3連複で全的中(天王山Sは万券でっせ)。 まあ、収支はちょっぴりプラス程度なんですけどね。なんでだろ(すっとぼけ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は天皇賞・春、一本勝負です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 1番人気キズナと2人気ゴルシさんですが、 ・キズナ…昨年は骨折があっての4着。ディープ産駒の血のジンクスを打破できるか ・ゴールドシップ… 阪神大賞典を勝ったとはいえ、デニムあたりに迫られるようでは… そもそも陣営は、高速馬場を理由に当初ここを使う気がないことを明言していた キズナは連下で買います。ゴルシさんは今のところ手を出す気なしです。 これを踏まえてマイ注目馬 ・日経賞の上位4頭…阪神大賞典組よりは上位 この4頭のBOX馬券が本線。これにキズナを少々 ラストインパクトは2500mが限界、フェイムゲームは好走皆無のダイヤモンドS直行ローテで、両馬とも軽視しています。

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立て遅くなりまして申し訳ないです。 金曜深夜に馬券を購入するも、アルテミスS、スワンSともにハズレ。 福永騎手の落馬は衝撃でしたね…。年内復帰が難しいとのことで残念無念。 しっかり直して来年の復活に期待します。 明日は天皇賞・秋。 欲目なしの事前予想ではディサイファとラブリーデイの2頭軸でしたが、京都大賞典経由が絶望的な悪相性ということで押さえに。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、新たな軸馬候補を選び出したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 以下、有力馬のマイ評価です。 ・ディサイファ…6歳にして本格化。最内枠も○ ・アンビシャス…不安は出遅れのみ。差し脚は世代トップ級 ・サトノクラウン…サトノ冠、ダービーからのぶっつけ&3着なのに高評価で疑問視 ・ダコール…人気薄の一発なら当スレでは常連のこの馬で。良馬場でよかった ・カレンミロティック…エイシンをつついて流れ込む。ローテが不利か ・ラストインパクト…適距離で見直し。重賞未勝利の鞍上がマイナスか ・ラブリーデイ…前哨戦の京都大賞典を58kgで快勝。絶望ローテと明らかに条件が良くなるのが逆に不安 ・エイシンヒカリ…勝てば伝説、負けてやむなしは逃げ馬の宿命。評価は▲ ・ダービーフィズ…鞍上とローテ、コース適性で連下に一考 ・ステファノス…人気の盲点。人気薄の戸崎騎手なら連下はある ・ショウナンパンドラ…オールカマーは中山ゆえの快勝か。エリ女使わずここの意欲は自身の現れ? ・イスラボニータ…敵は実質大外枠の16番。毎日王冠の復活走は本物かも ・スピリバーグ…この馬も枠に泣く? 府中の鬼だけに前走度外視で連下に サトノとカズヲ先生にはだまされないぞ(笑 11月1日、11番枠のワンアンドオンリーは1着じゃなくて11着支持派です。

  • 天皇賞。絞りきれません。どれを切ったらよいか。

    軸もきめられないし紐も絞りきれないし 3連複8頭BOXにすることにしました。56点×100円 しかし9頭残りました。 1・サンライズマックス 福永(何かしら3着以内にもって来る) 2・マイネルキッツ 日経賞2着 3・ジャガーメイル 香港G1でタイム差なしの3着 4・アルナスライン 有馬6着 日経賞1着 12・ドリームジャーニー 有馬4着 大阪杯1着 15・モンテクリスエス 武 日経賞3着 16・スクリーンヒーロー JC1着 有馬5着 17・アサクサキングス 菊花賞馬 阪神大賞典1着 18・ヒカルカザブエ 4歳 阪神大賞典2着 自信を持って切れるのはどの馬ですか? またこの馬は外して この馬は入れた方が良いというのは ありますか よろしくお願いします。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんばんは。 明日土曜日が所用で帰りがかなり遅くなるため、この時間にスレを立てさせていただきました。 青葉賞は買えるかどうかが微妙なのでスレ立てはありません。ご了承くださいませ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マジ買い馬券の参考とさせていただきます。 本日の雨、そして日曜当日レース時間帯も何だか雨が降るっぽい予報。連続開催で馬場が傷んできているだけに、馬券購入はギリギリまで待ちたいところです。 よくても稍重と見てのマイ予想。 ◎ディープボンド…恐らくは恵みの雨。ディープなのにスタミナ型 ○アイアンバローズ…長距離G2連続2着。阪神は庭。本格化の兆し ▲マカオンドール…距離よし、阪神よし、重馬場も苦にしない ☆クレッシェンドラヴ…前2走が見どころたっぷり。老増盛 △ハヤヤッコ…スタミナの塊。前走くらい走れば3着はある △ヒートオンビート…勝ち味に遅いけど得意の阪神なら △シルヴァーソニック…長距離戦3連続3着。4度目もなくはない? △アイアンバローズ…シルヴァー買うならこれも入れないと しまった、阪神大賞典組で固めてしまった…。ユーキャンはさすがに買わないですが。 タイトルホルダーの扱いが非常に難しい。16番枠、菊花賞は買ったけどステイヤーっぽくない、そして展開と馬場。ついでに鞍上も入れとくか。逆神フラグを立てまくっただけのような気もしますが、現状は押さえ候補です。 テーオーロイヤルはここにほぼ直結しないダイヤモンドS経由で軽視。荒れ馬場も未知数ですし。 ヒモ荒れ期待で☆までを軸に薄く広く流してみる予定ですが、当日の馬場を見て判断したいと思います。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は4戦2勝。天王山Sは久々の3連単的中だったんですが、こんな時に限って3頭BOX6点買い(5270円)よりも3連複1点600円買い(14.8倍で8880円)の方が高配当という…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞・春一本勝負。 取捨選択の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…大阪杯を叩いてさらに上昇。春天2連覇はある 〇シュヴァルグラン…距離適性は明らか。昨年(3着)以上も狙える ▲シャケトラ…遅れてきた大物がついに素質開花 ☆サトノダイヤモンド…2強が崩れるとしたらこっち。距離微妙 △レインボーライン…菊花賞2着。サトノを負かせる可能性あり △アルバート…間隔開けて好走の目が出た長距離砲 サトノは能力で好走はできても勝ち切るまでには至らないと見ました。 ゴールドアクターはピーク過ぎた&輸送への不安&「馬はよく頑張った」で終わらせそうな鞍上(笑。現状無印ですが、皆様の評価で考え直すかも。 ディーマジェスティは菊花賞で長距離不向きと判断。無印としました。

  • 「天皇賞・春」オルフェーヴル5冠なるか?

    阪神大賞典では“暴走”し2着に敗れましたが、 それでも「オルフェーヴル強し」の印象が残りました。 調教再審査も無事に合格し、陣営も気合いが入ってるようで 本番がいろんな意味で楽しみです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが・・・ (1) オルフェーヴルは天皇賞を勝てると思いますか? (2) オルフェーヴルを破る馬がいるとしたらどの馬だと思いますか? みなさんの「天皇賞・春」の見解をお聞かせください。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 確変はパチと同じであっけなく終了。週中の大井・東京プリンセス賞は3着抜け、羽田盃はガチガチ決着でガミ。 青葉賞も3着抜けで撃沈いたしました…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は平成最後のG1、天皇賞・春一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 土曜京都がお休みで、高速馬場は恐らく維持。 先週の比良山特別、すげえ時計でしたね。平成の盾男・武騎手がいないのが本当に残念。 ◎エタリオウ…”最強の1勝馬”から”最強の2勝馬へ” 〇フィエールマン…どスローのヨーイドンで菊花賞再現 ▲ユーキャンスマイル…長距離砲の新星。京都も得意 ☆クリンチャー…昨年3着。リピートはなくもない △ロードヴァンドール…鞍上の単騎逃げ。青葉賞は予行練習? △メイショウテッコン…最後に消したので入れることにした(苦笑 △パフォーマプロミス…ヒモ荒れがあるならこれ。鞍上怖いです ロードやテッコンの逃げ切りを考えたんですが、 こういう予想をしたときに限って3角早々に失速しがち。 ペースが平均以上でも以下でも、確実に脚を使ってくるエタリオウに◎。 ディープの血がこの距離では絶対に足かせになるフィエールマンを〇としました。 休み明けでG1がマイナス理由にならなくなった昨今ですが、 やはり京都の重賞で戸崎騎手は買いたくない。グローリーは無印。 馬券はエタリオウから厚めに、〇以下は薄目で。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、阪神大賞典。 こちらはすんなりマイ予想が決まりました。 大阪は天候回復が急。明日は時計がちょっとかかる良馬場かな? ◎ディープボンド…3連覇は余裕であると見ました ○ボルドグフーシュ…強敵相手のG1で連続2着。鞍上確変中 ▲ジャスティンパレス…ルメールが乗りに行くんだから買う さすがに今回の”3強”は外せません。ちょっと力が違いすぎる。 ただ、こういうときほど「何でこんなのが来るの!?」というのが”競馬あるある”なんですよねえ、困ったことに。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山がお休みだった土曜競馬。 中京メインのファルコンSはトウショウドラフタを軸にしながら痛恨のタテ目。ノコギリザメを軸のもう1頭に選ばなかったセンスのなさですよもう。 阪神は9R須磨特別でエイシンを蹴飛ばした押さえ3連複流しがビンゴ(91.1倍)、メインは上位3頭での2本軸3本流しで手堅く的中。 収支は+4500円、よし明日の資金ができた(少ない)。皆さまの結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神メイン、阪神大賞典から。 超一流馬はドバイor香港参戦でやや小粒なメンバーが揃いました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。ガミらない馬券を買えるのか俺(不安。 ・アドマイヤデウス…意外と復調してなかった鞍上。馬はようやく良化の気配 ・タンタアレグリア…少しでも馬場が回復すれば。スタミナは問題なし ・シュヴァルグラン…日経新春杯を素直に評価。初距離でも多分へーきへーき トーホウジャッカルはここを叩いて天皇賞・春。デキ7~8割と見込んで連下候補に。 カレン、フライト、メダリスト、カムフィーまで。