• ベストアンサー

Don’t rush watch

どういう意味でしょうか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

><Don't rush watch >と呼ばれている時計です。分針も秒針もない。 ああ、そう言うことですか。そしたら多分、"Don't rush"をワンワードで「ゆっくりやろうよ」「アクセスしないで」見たいな意味をコンセプトとして込めていてい、それに腕時計なのでWatchをつけて商品名としたのでは無いですかね。 早く動く分針と秒針が無く時針がゆっくり動くだけのコンセプト商品みたいな感じですか?

merrybluecard
質問者

お礼

ご明察。打てば響くですね。こちとらは、質問したあとに、そうではなかろうかと。時間がかかりました。骨董商にもピンからキリまで。そのピンと思える人の出した本が「ひとりよがりのものさし」。そこにこの時計が出てきました。ユニークな本です。おすすめ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

don't rushとwatchの間にカンマか何か無いのでしょうか? Don't rushだけで、焦るな! 急ぐな!になります。目的語をつけて、 Don't rush meになると、私を、焦らせないで。 watchが付く目的語につくケースが想定できません。別れていれば、 「焦るな、(良く)見ろ」となりますが。

merrybluecard
質問者

補足

<Don't rush watch >と呼ばれている時計です。分針も秒針もない。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

Don't rush it. は焦るな。 焦らないで。 などの意味です。 Don’t rush watch も 焦るな。 焦らないで。 などの意味と思います。 但し、watch に 見る や 時計の意味があるので(この場合は 見る の意味と思います) 「焦って見ないで。」 のような感じだと思います。 焦るな。 焦らないで。 → でもいいと思います。

merrybluecard
質問者

お礼

寝不足はいけませんね。お仕事が忙しいんですか? Don't rush. ぜひ、この時計を腕につけてください。 お会いできるなら、お礼にこの時計をプレゼントするのですが。 ありがとうございました。

merrybluecard
質問者

補足

<Don't rush watch >と呼ばれている時計です。分針も秒針もない。

関連するQ&A

  • Don't rush to rush.

    Don't rush to rush.はどのような意味でしょうか?よろしくお願いします https://www.arcamax.com/healthandspirit/lifeadvice/dearabby/s-2128794

  • rush

    この頃覚えのないrushというサイトから迷惑メールが盛んにきて迷惑しています。何度も退会処置をとっているのですが迷惑メールか来つづけます。なんなのでしょうか。どうしたらいいですか?

  • RUSHを読んでるのですが

    いまさらながら、西村しのぶ著の「RUSH」を買いました。で、このマンガの主人公である百合とアキミツについて教えてください~! ものすごーく昔にスピリッツかなにかに連載されていた、美紅・舞子というマンガにも百合と秋光って出てきてますよね。まわりの登場人物とか、飼い犬の名前も同じだから、同一人物なのかな、と思うのですが、性格や家庭環境がビミョーに違うような気がするんですね。 ささいなことではありますが、とても気になってしまい、モヤモヤしてます。 誰かくわしい方、教えていただけるとうれしいです。

  • RUSHは臭い?いい臭い?

    石鹸の計り売りやバスボムなどで有名な 「RUSH」 お店の前を通った時なんとなく 見たのが始まりではまっています。 お店ではいろんな匂いが混ざってどの匂い?か わかりませんが商品を使って見ると私にはいい感じです。 しかし旦那さんは臭い臭い…を連呼します。 RUSHで喧嘩になることもしばしば…。 RUSHの商品を使った事のあるかた。 おうちにRUSH製品があるかた。 匂いについての感想聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • Rush

    ここのホームページに行きたいんですけど、見つからないんですが、 わかる方いますか? 化粧品を取り扱ってるところです。

  • RUSHの・・・。

    この間初めてRASHに行きました。 「みつばちマーチ」と「ブラジル娘」を購入し、 洗顔する時に使っていたのですが、 RUSHJAPANの公式サイトを覗いて見たところ みつばちマーチとブラジル娘の唄は ボディ用固形ソープと書いてありました。 この石鹸は洗顔に使っても良いものなのでしょうか? やっぱり洗顔向きではない商品なのですか?

  • just don't のニュアンス

    I just don't know. など just don't のニュアンスがわかりません。just をつけることでどんな意味がくわわりますか?

  • Don't squirm

    ここでのDon't squirmは主語が省略されているのですか?それとも命令文ですか? 意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Why don't~ の使い方について

    Why don't~ の使い方について困っています。学校では、「~したら?」という意味、と習いましたよねぇ。でも、「何で~しないの?」と聞きたいのです。理由を。What is the reason~とかしかないのでしょうか?

  • Don't worry ではなくて・・

    友人(ネイティブ)から”No worries ”とメールが来ました。 don't worryと多少意味が違うのでしょうか。