• ベストアンサー

ネット通販とネットショッピング

このOKWAVEのサイトには ネット通販とネットショッピングと言うカテゴリーがありますが、 この二つの違いはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220994
noname#220994
回答No.1

ネット通販→会員制によるレンタルビデオ、CD/DVDなどを借用する。 ネットショッピング→楽天のしょっピンクサイト、ヤフーのショッピングサイトなどで好みの商品を購入する。

SOQDIXFUSAEF
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネット通販はネットショッピングやオークションを含みます(オークションは独立した別カテゴリになっていますが)。 ネットショップという疑似店舗経由のネット通販がネットショッピングです。

SOQDIXFUSAEF
質問者

お礼

ありがとうございました。