-PR-
解決済み

HDDの故障???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91657
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (38/75)

パソコンから突然変な音がします。
ラムネのビン(ビーダマ入り)を振ったときのような・・・。で、OSが起動しなくなりました。HDDがクラッシュしたかなーと思い、とりあえず再セットアップしたら直りました。でもまた変な音が・・・。音が出たときは動かなくなってしまい、再起動すると「KRNL386.exeがありません」だの「起動できません」だのその時によって違うメッセージが出ます。
時間を置いてから起動するとちゃんと動いたり、とても不安定な状態です。
いったいどこが悪いのでしょう。

ちなみに自作マシン(他作?知り合いに作ってもらいました。)でWin98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

私の過去の経験からすると、HDDの末期症状のような気がします。
そのうち、引っかいたような音がしたら終わりです。
今のうちに必要なデータのバックアップをお勧めします。
そこでちょっとお聞きしたいのですが、カスタムPCとのことですが、HDDのメーカーと品番を解れば教えてください。
補足コメント
maity

お礼率 50% (38/75)

作ってくれた人と連絡が取れないので、怪しいですが
「DCA-105MT」というのがHDDのような気がします。
領収書はかろうじて見つけました。
投稿日時 - 2001-06-17 23:20:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

その音がHDDから出ている場合はもう無理です
ただし、はじめからその音がで続けている場合はべつですけどね
HDDは精密機械なのでどこかちょっと壊れただけで音の変化ですぐにわかります
セーフモードなどが立ち上がるのでしたら早めにバックアップを行い新しいHDDを購入することをお勧めします


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ