• ベストアンサー

アクセスのフォームを開くときに新しいレコードへ移動するには?

omusupaの回答

• omusupa
回答No.1

1.オブジェクトの中から「マクロ」をクリック 2.「新規作成」ボタンをクリック 3.アクションの中から「レコードの移動」をクリック 4.アクションの引数(画面下)に  オブジェクトの種類 フォーム  オブジェクトの名前 フォームの名前  レコード  新しいレコード 5.何か名前をつけてマクロを保存 6.フォームを開く 7.フォームのプロパティの「イベント」タブをクリック 8.開く時 に先ほど保存したマクロ名を選択  

xxxgin
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。でも教えて頂いたマクロはすでに試したのですがダメでした。フォームのプロパティのレコードソースにクエリーを使っているのですが、これがどうも問題のような気がしてます。単純にテーブルを選んだ場合は問題はないのです。