• ベストアンサー

絶対排便力で出てしまう恐れのある善玉菌は何がありま

絶対排便力で出てしまう恐れのある善玉菌は何がありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo2727
回答No.1

こんにちは 雑誌を買ってきて読みましたが状況が同じような方がいるのがわかりました。 これから試しにやってみたいです。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか。 少しでも改善されるといいですね。 私の場合は便が出やすくなるポーズや台の上に足を乗せて排便するやり方や体をねじったりしたりするやり方を試したことありますが、残便は出てきません。 やはり便意を感じるセンサーが鈍ってるんだと思います。 絶対排便力やってますが、残便が出ると気持ちいいですね。 それでも完全には出きりませんけど、出ないよりはいいです。 残便が出るだけでなく直腸性便秘自体も治ってきてくれればと思います。 それと、あのブログの方ですが、質問内容に即した回答をあまりしてくれませんね。 あまり言いたくないのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• momo2727
回答No.3

くりはまの先生は予約して何ヵ月も待って行きました。 先生の雑誌や本を読んでから気になり行きました。 レントゲンを何枚か撮って私の場合はやはり便が残っていました。 そこで椅子を使うと良い事 あとリラックスしないといけないと腸が出にくい形だと言われました。 またダメだったら来て下さいでした。 やはり遠くて通えないですね。 簡単にはでも優しくて良い先生でした。 私は自分で直腸瘤があるかもしれないと思っているのですけどこの間の造影検査ではっきり分かると考えています。 直腸瘤て大腸内視鏡で分かるのですか? 私は何度も検査しても大腸けい室があるから便が残ってしまうと言われました。 やはり有名な先生だからて治る保証はないですね。 それとやはり自費だとお金かかっているからかもてそうだよね。 私も自費では平田医院て知っていますか? そこに通った事があります。 やはり自費なのに患者はすごくたくさん日本中から来ていましたよ。 私はもう何年も前に痔の診察でいきました。 今のような直腸性便秘では行ってません とにかく保険と自費の違いはとにかく先生が説明をちゃんとしてくれるて事じゃないかて今は思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 久里浜でもそれくらいのことしか言われませんでしたか。 やはり直腸性便秘の残便感症状は医者の間でもほとんど知られてないですね。 ごめんなさい、今調べたら大腸内視鏡検査は直腸瘤の診断に直接関係あるわけではないそうです。 大腸憩室あるんですか。 聞いたことはありますけど。 平田医院知ってます。 痔で有名ですよね。 自費だとそうですよね、患者一人当たり長い時間用いて説明してくれそうですよね。

• momo2727
回答No.2

私も体の向きを指導されたりしましたよ。 くりはま医療センターの有名な先生のところに行きました。 でもなかなか体の体勢では解決しないですよね。 私の場合直腸瘤がある事も原因だと考えています。 でも男性はほとんどないみたいですね。 みのり先生の今日のブログにも書いたありましたよね。 みんな同じ事を考えているんだものね。 私も分からないけどすべて解決してもらえそうな気がします。 女の方はだめでしたね。 病院で診てもらてと言われるけどもう診てもらっているのにどうして良いかわからないからなのにね。 まあ仕方ないですね。 あまり話たくない話しですものね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 久里浜医療センター行ったのですか。 体の向き指導されたのですか。 他に何か言われましたか? 直腸瘤は考えられますね。 ただ、それは大腸内視鏡検査でわかるのではないですか? それに、直腸瘤があると坐薬使ってもスッキリしないような気がしますが。 と言いますか、その言い方ですと直腸瘤があるのですか? 男だと直腸瘤はほとんどないそうですね。 それもありますし、自由診療で高いお金払ってまで行ったんで治療法をあまり教えたくないのかもしれませんね。