• 締切済み

私立小学校特色

制服が、私服で、ランドセルも、自由で、尚かつ、スクールバス的な、送迎が、ある私立小学校は、大阪にありますか?

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

大阪府私立小学校連合会という組織 http://www.osaka-syouren.gr.jp/ があり,ぜんぶで17校が存在するようです。たいした数ではありませんから,それぞれの小学校(または経営する学園本部)に電話して,これらの質問をすればいいでしょう。 ところで,小学校に入学するのは「あなた」ですか? 質問文の句読点の打ち方が,国語教育を受けた人にはみえません。もし義務教育をおえた親が発した質問なら,お子さんといっしょに勉強しましょうね 笑。

Pati427
質問者

お礼

ありがとうございます。日本に帰って日、浅く、 見苦しい、文章で、失礼しました。 私立の協会聞いても、知らないと返事や、学校に聞いても、変な人に思われたり、日本語も、おかしいでしょうね

関連するQ&A

  • 私立学校展では・・・

    私立学校展では制服の方が良いのでしょうか? それとも私服でよいのでしょうか?

  • 私立小学校の制服

    いつもお世話になっております。何ヶ月か前に千葉県の南流山市、その後は千葉県松戸市では多数なのですが、私立小学校の制服を着た女の子を見かけました。初夏か秋口だったような気がするのですが、黒っぽい帽子に黒っぽいランドセル、水色かまたは白と水色のストライプのような生地のワンピースっぽい制服でした。流山市、松戸市から通える範囲の小学校ではあると思うのですが、何線かは全くわかりません。インターネットでも制服の写真が載せてある学校があるので、時々みてはいるのですが、どこも当てはまりません。数年先ではありますが、私立小学校の情報を集めておきたいので、もしご存知の方、もしくはお子さんを通わせていらっしゃる方、宜しくお願い致します。

  • 私立高校 服装

    私は今中学3年です 私立の学校説明会に行こうと思っているのですが 制服で行くべきでしょうか それとも私服で大丈夫ですか? 公立高校は制服がメインっぽかったのですが 私立でもやっぱり制服のほうがいいのでしょうか・・・

  • 東京の私立小学校の名前が知りたいです。

    今日1歳半の子供を連れて渋谷駅のバス停に行きました。 バス停にはおばさんと私立小学生が並んでいて 小さい子供の手を引き並ぼうとした私を見て 「どうぞ先にどうぞ」って順番を譲ってくれたんです。 とってもうれしかったのですが2人しか並んでいないし 先を急いでた訳でもないので 「いいんですよーどうぞそのまま並んでて」って言ったら 「いえ、先を急いでいませんのでどうぞ」って後ろにさがってくれて さすが私立の小学生はすごいなぁ~と感心しました。 何年生か聞いたら小学1年生でした。 小学生にこんな素敵な事をしたもらったのは初めてで うちのチビちゃんもこんな教育受けさせたいとちょっと思ってしまい、 その小学校の名前が知りたくなって質問しました。 もしかしたら学校じゃなくて親御さんの教育がいいのかもしれませんが・・ (前置き長くてすみません) その子は黒のランドセルに校章が入っていて校章中央にSの字が入ってました。紺のコートでポケットが緑のギンガムチェック、緑のスカートがコートから見えてグレーの靴下に黒の靴を履いていました。 こちらの制服の小学校を知っているかたぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 保谷駅周辺の私立中学校について

    保谷駅から近い私立中学校を教えて欲しいです できればスクールバスの有無もお願いします

  • 神奈川県のJR川崎駅から通える私立小学校

    川崎駅周辺でいろんな制服を着ている小学生を見かけます。(男女とも)東京方面、横浜方面、南武線沿いにある学校に通っているのかな?と思いつつ、小学生の低学年でも一人で朝のラッシュ時に電車で通うのはムリのような気がして、もしかしたら川崎区、幸区辺りで私立の学校があるのかも?と思いました・・・が、検索してもよく分かりませんでした。 まだ先ですが、私立の小学校も考えています。 同じマンションに制服を着て黒っぽいランドセルを背負っている女の子を見かけたので、挨拶して「どこの学校?」と声をかけてみましたが、きっと「知らない人と話しちゃいけない」と言われているのでしょう・・・「電車で私立の学校」とだけ言って走り去ってしまいました。 (あ~、話しかけちゃいけないんだと反省です) 最近は、衣替えをしたのかもしれませんが、薄いブルーの制服の子をよく見かけます。 実際に川崎周辺の私立小学校へお子さんを通わせている方、もしくはサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 私立小学校…入学式の親の服装

    私には、来月小学生になる子が居ます。 子が通う小学校はかなり古い歴史のある、ミッション系の私立で、生徒皆に"華美でないこと"を言われています。 例えば、髪型は勿論、文具(筆箱はシンプルな物、鉛筆は無地、消しゴムは白)等が決められています。 そこで、入学式の私の服装なんですが、去年購入した私のスーツの色は白。上下白なんです。(上がツイード、スカートがシフォン) それを着ていこうかと思っていますが、おかしくないでしょうか。 親も、子の制服同様、黒やグレー系で出席との決まりはありませんが、 そういった色の方が無難でしょうね… お金の嵩むこの時期に出来れば購入を控えたいのですが、 そういった小学校の入学式を経験された方のアドバイスをお伺いしたいです。 果たして白のスーツで、子より華やかな格好をした親御さんはいらっしゃいましたか? また、ランドセルの色や形は自由となっていますが、祖父母と娘で勝手に購入してしまった、薄ピンクのランドセルを返品して、赤のランドセルに買い換えようか悩んでいます。 是非、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 私立の小学生の制服を教えて下さい

    大変つまらない質問なのです。 先日バスに乗ったところ、制服を着ている小学生の男の子の兄弟がいまして、紺色の頭部が丸くつばのあるかわいらしい帽子をかぶり、同色の制服、ランドセルをしょっていました。 私の乗る路線ではこのような子供をみかけることが殆どないので大変珍しいと思っていたところ、お母さんも同行ということに後になって気がつきました。 土曜日の4時くらいなので、学校が終わっての帰りではなさそうです。 ランドセルに桐の模様が中央にあるのですが、何処の小学校でしょう? 都内です。 かわいらしいので気になっています。

  • 公立小学校の制服

    私が最近引っ越ししてきた大阪市内の南部なのですが、とても人口が多いのかどうか大阪市立の小学校の数がとても多いように思えます。 極端な例では交差点を挟んで向かい合わせにそれぞれ小学校があり、さらに大人ならば完全に徒歩で行くことが可能な範囲にもいくつか小学校があります。 それらの学校はほとんどが私服で、先に挙げた交差点を挟んで向かい合わせにある学校も私服なのですが、その交差点から大人の足で20分くらいの場所にある別の学校が制服になっています。 これまでにテレビでの始業式や終業式の模様を見ていて、公立の小学校でも制服があることは不思議では無いと思っていたのですが、身近で近く同士にある小学校で一方は私服で、もう一方が制服になっているのを見ると何か不思議に思えてきました。 これらのケースの場合、小学校を制服着用にするというのは校長の権限で決まっていることなのでしょうか。そうだとしたら、校長が変わった場合にこれまで制服だったのが私服に変わったり、私服だったのが制服に変わるということもあるのでしょうか。

  • 私立小学校に転入ってできるのですか?

    大阪に住んでいます。小学5年生の男の子ですが今の公立小学校に馴染めず、私立小学校に入っておけば良かったと思っています。(上の子が私立中に通っていますが建学の精神等で学校を選んだためか自分にぴったり合っていたようで生き生きしています)奈良か大阪で転入出来る小学校ってあるのでしょうか?