• ベストアンサー

FacebookアカウントとFacebookページ

FacebookアカウントとFacebookページとFacebookグループの違いを説明しないとわからない人というのがいます。 自分もその1人でした。 なんでこの部分の理解はすすんでいないのでしょうか? 一発理解してもらうコツはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LINE で例えると ・アカウント  ⇒ LINE を利用するための「マイナンバー」 ・ページ  ⇒ LINE でコミュニケーションを取る。自分が送信したメッセージが Facebookでいうページにあたる ・グループ  ⇒ LINE グループチャット。グループ内の人は誰でも意思表明(メッセージ送信)が可能 ---------------------------------------------------------------- Facebookページでは、実在の団体、会社、有名人、ブランドが、「いいね!」と言ってくれた人たちと幅広くコミュニケーションをとることができます。Facebookページを作成および管理できるのは、公式の代理人のみです。 グループは、人々が共通の趣味・関心について交流するための場です。グループは誰でも作成できます。  ※参考:https://www.facebook.com/help/155275634539412 ----------------------------------------------------------------

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因がわかりました。 iPadから入った妙齢の方々になかなか気付いてもらえなかったとわかりました。 iPadのFBアプリは、個人が共有したFBページの投稿は表示されるけれど、FBページをみる機能はカットされていました。 たしかに機能を絞った方が敷居は下がりますからね。 ブラウザでログインすると作れるというようなこと、お伝えしました。 いただいた説明は別の機会に使わせてもらいます。

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.2

アカウントは、経歴や好きな映画とか趣味などが表示されるページ。 個人情報が羅列してあるところです。 アドレス帳や履歴書といった感じです。 ページは タイムライン 記載した記事や写真、動画が時系列にならび他社のコメント等を受ける場所 自分の日記帳のような感覚です。 グループページは、上記タイムラインを複数のひとで共有するもので、見かけ上ページと変わらない部分が多いが利用法は、ある集団でしようするために大きく異なる。 グループで回している交換日記ですね。 「なんでこの部分の理解はすすんでいないのでしょうか?」 はご自身のご意見だと思いますが、他の方が何の不都合もなく使用できていることからもそれほど理解されていないとも思えません。

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因がわかりました。 iPadから入った妙齢の方々になかなか気付いてもらえなかったとわかりました。 iPadのFBアプリは、個人が共有したFBページの投稿は表示されるけれど、FBページをみる機能はカットされていました。 たしかに機能を絞った方が敷居は下がりますからね。 ブラウザでログインすると作れるというようなこと、お伝えしました。