ドライバーのインストール後の操作及び流れについて

このQ&Aのポイント
  • ES-H7200をオークションで買いました。ドライバーをインストールした後に起動できず、使用できません。アンインストールしても同じ問題が発生します。どうすれば良いですか?
  • ES-H7200をオークションで購入しましたが、ドライバーをインストールしても開くことができません。プログラムをアンインストールして再度試しても同じ問題が起きます。解決策はありますか?
  • ES-H7200をオークションで手に入れましたが、ドライバーのインストール後に起動できないという問題があります。アンインストールしても状況は改善されません。どのように解決すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ドライバーのインストール後の操作及び流れについて

ES-H7200をオークションで買いました。ドライバーをインストールしたのですが開かないと言いますか使えません。プログラムをアンインストールしてやり直してもスタートメニューが開けず使用できませんがどうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

ドライバ類をインストールするときは、PCとはまだ接続してはいけないようです。 一度スキャナをPCから外してドライバ類を一度削除してください。 そしてスキャナを接続しない状態でドライバ類をインストールして、その後にPCとスキャナの電源を入れてから接続してください。 やり方は参考URLのPDFのP.11以降をみてください。 頑張ってください。

参考URL:
http://dl.epson.jp/support/manual/data/scanner/esh7200/4112832_00.PDF
cihkamura1972
質問者

お礼

oborpxx様 回答有難うございました。 その後自分のパソコン、父のパソコン共に試行し無線ランでインターネットをつないでいましたのでルーターへの有線接続もしましたが、それ以前にスキャナーをパソコン方が認識しませんでした。エプソンにも電話しましたがなぜ認識しないのかもわからず、出品者に返送、GW明けに連絡きましたが先方では稼働したようです。 結局返金してもらう事になりました。 ドライバーはダウンロードできてますがそれ以前にスキャナーを認識できないのはなぜかと言う段階で再度購入すべきか(他の出品物から)躊躇しています。 アドバイスありがとうございました。