• ベストアンサー

天気が良いとは?

天気が良い=晴れとしてTVでもやっていますよね。 中でもひどいのがGWで雨だということになれば意気消沈した空気になる。 なんで? 農家にとってはこの時期の雨は恵みの雨。雨が降らなければ田植えができない。 秋の収穫どころか植えられなかったのだから収穫はない。 空梅雨がいいという空気もあるが、 そういう人は夏の渇水で苦しめばいい。コメ不足でタイ米を食べればいい。 こないだ国会に取り上げられた「日本死ね」のように国会で取り上げなければならない。 雨=天気が悪いなんて言う放送局は停波を命じればいい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.3

根拠は最近私が聞いた事無いからです。(関東在住です) 質問が有れば、先ずその放送局と番組名を明らかにして下さい。 質問が無く、お話が事実であれば その放送局に対してクレームを入れてみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

それ質問じゃなくて意見ですよ。テレビ局に文句言えばいいですよ。

• ginga2
回答No.1

雨=天気が悪い どこの局のどの番組でやってました? 今時、そんな事言うハズ無いですよ

maiko0333
質問者

補足

昨日、大阪の某放送局で「今日明日はいいですが、 そのあとは悪くなってきます」と言っていました。 >今時、そんな事言うハズ無いですよ その根拠を教えて下さい。