• 締切済み

流産後の生理

閲覧ありがとうございます。 陽性反応後に出血しました。 結果、流産となってしまったのですが その後、生理は来てません。 陽性反応後に出血したのを生理と 考えて良いのでしょうか? また、子作りも再開して良いのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• tea-toki
回答No.1

胎嚢確認前なので、いわゆる化学流産ですね。 その出血は生理とは違いますが、子作り等はこれまで通りなさって構いません。 妊娠検査薬の精度が上がってわかるようになったものなので、 そのタイミングで検査薬を使っていない人は普通の生理と考えて生活しているものですし、 それで支障はないからです。