• ベストアンサー

アメリカ人の男は消防車に乗りたがるのでしょうか

アメリカの少年の将来の希望のアンケートをとると、 消防士を挙げる少年が多いと聞きました。 『オペラハット』というアメリカ映画で、ゲーリー・クーパーが消防車に乗る場面が出てきました。 アメリカ人の男性は、消防車に乗りたがるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>「少年期の一時期というのが多い」と、なぜあなたは知っているのですか?  僕は在米が日本より長い者で、子供も孫もアメリカの学校を出ています。みんな友達が遊びに来るので、流行りはわかります。  この流行りは、少し古く、田舎の子に多いです。クレーマーがおかしいのは、ニューヨークという都会のしかも大人がまだやっている、という「ズレ」があるからです。  『オペラハット』は1936年の作品ですから、その頃は大流行りだったのかもしれません。

kamayen
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

いるようですね。『サインフェルト』のクレーマー(人名)など、2:27あたりから https://www.youtube.com/watch?v=OuCiB-2Wreg    ただし、みんなではなく、少年期の一時期というのが多いです。

kamayen
質問者

お礼

「少年期の一時期というのが多い」と、なぜあなたは知っているのですか?