職場にキモいオッサンがいる

このQ&Aのポイント
  • 職場で不快な気持ちになるキモいオッサンについて
  • キモいオッサンの存在が職場での生活に悪影響を及ぼす
  • キモいオッサンに対する不満や苦悩をどうぶつければよいか
回答を見る
  • ベストアンサー

職場にキモいオッサンがいる

職場にデブでハゲで臭いオッサンがいます。同じ職場なので、視界に入ってきて非常に不快です。 百歩譲ってデブでハゲは仕方ないとしても匂いはスメルハラスメントだと思います。 僕も橋本環奈が娘にいてもおかしくないような年齢のオッサンですが、少なくともデブでもないし、 ハゲでもないし、匂いも多分毎日石鹸で体洗ってるんで無い筈です。 もう、それだけで、話している声とか、内容とかも腹立たしくなってきます。家に帰ってきても、 「あー、もう気持ちわりいな、死なねーかな、あいつ」とか不愉快を家に持ち込んでしまい 自分が損した気分です。 この不愉快な気持ちをどこにぶつけたら良いでしょう。 たんなる愚痴になってしまったような気がしますが、そういう気分味わった人、いると思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

臭気は出してる本人は自覚してないことが多いです。 臭気はまわりに迷惑だからちゃんとケアしてくださいということを言わないと 改善はされないでしょうね。 職場にそういう臭気を出す人がいて、連日頭痛が起こるようになって仕事に支障をきたすので、人事的な部署の人に報告して、 本人に注意喚起をしてもらったことがありますよ。 それで改善できたので言ってみるもんだなーと思いました。 言えばなんとかしてくれるんじゃないですか。 何もしてくれない職場だと我慢しろって言われるかもしれないですけど、 言うだけ言ってみないとずっと不快ななのは変わらないと思います。 まあたぶんデブだからデブ特有のにおいがするんでしょうね。 ハゲってことは頭から皮脂臭も出してるかもしれませんね。 それもケアすれば抑えられるはずなんですけどね。 いやーにおいはどうしても我慢できないですよね。 下手したらこっちの具合が悪くなってきます。

RIOT1970
質問者

お礼

そうそう。そういう事です。私の言いたい事を代弁してくれてありがとうございます。 最近、職場で公開しているブログに特定の人物を書かず、「デブだし、ハゲだし、臭い」と書いたら、何となく臭いが消えたような気がします。 まぁ、そいつが「俺の事か?」とか言ってきたら「そう思うんならそうでしょう」と 答える予定です。

その他の回答 (5)

noname#218013
noname#218013
回答No.7

匂いが外見が原因でどんどん不快感が増しているのでは。 話ができる機会があれば「風呂には何日おきに入っていますか?」と聞いてみたら どうでしょうか。 ただその前に同じ職場の他の人もその人のことを臭いと思っている人がどれぐらいいるか を確かめてみたほうがいいと思います。

回答No.6

臭いですよ、自覚してますか?って言ってみましょう。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

職場には衛生管理士がいないと法律違反ですので、職場環境はその人に相談しましょう。 あまあなたに橋本環奈が生まれるとは思えませんが、とりあえず衛生上悪いのであればそれは立派な指導対象になります。

回答No.3

いたなあ、昔、強烈な匂いを発している人がね。よくみんな平気だなって思ったぐらいにね。 あるオッサンが昼にカレーを食べたらしく、匂うなって思ったら、第3者が「それはカレー臭だ」と言ってたね。 >この不愉快な気持ちをどこにぶつけたら良いでしょう。 ここに書いている自体、ぶつけているようなものだがな。

RIOT1970
質問者

補足

>ここに書いている自体、ぶつけているようなものだがな。 確かにw

noname#224724
noname#224724
回答No.1

はっきり臭いって言うとか、毎日風呂入ってる?って聞くかですね。 同じように考えてる味方を作っておくと言いやすくなるでしょう。

関連するQ&A

  • 学生のような職場の後輩。

    お世話になります。 4月で社会人5年目、現在の職場3年目になる職場の後輩(派遣社員)についてです。私は彼女より2年先輩、2人ペアで仕事をしています。 彼女は仕事が速くて正確で、ペアでとてもやりやすいです。 派遣社員の正社員採用の話が出ているので、私としては是非彼女に残って欲しいのですが、他の社員が難しいのではないかと言っているのを聞きました。恐らく彼女の勤務態度を批判しての発言だったと思います。 彼女はまだ学生気分が抜けきらない感じで、仕事中に騒いでいたり(話の内容は聞いていませんが、彼女は声が大きいので騒いでいるように見えます。)、敬語が使えなかったりします(上司にも敬語は使いません)。 また、私は少し太っているのですが、何かあるごとに「デブ」と言われたりします。他の社員にも同じようなこと(ハゲ、キモイなど)を言っているのを聞いたことがあります。でも彼女は冗談で言っているので悪気はありません。 私たちの仕事は人と会ったりせず、特別マナーがなくても仕事はやって行けます。 彼女の勤務態度は良くないかもしれませんが、仕事はできるので、問題無い様に思うのですが、世間一般的に見るとそんなことはないのでしょうか? 私もマナーはなっていない所があるので、少し気になって質問させていただきました。

  • ブルーな気分の切り替え方教えてください。

    職場とかで不愉快になったり、ブルーな気分になったりするのは多々あるかと思います。 あなたの気持ちの切り替え方を教えてください。 自分は、‘よしっ!’と気合を入れて、その瞬間からモードを変えます。 でも残念ながら不十分です。 よろしくお願いします。

  • 職場のおばさんへの対応についてアドバイス願います

    30代独身の田舎に住む女性です。 職場のおばさん(60代)にちょっとしたことから自宅がバレてしまい、それ以来みんなの前で「○○さんの家、何処かわかっちゃった!」って何度も同じことを繰り返し言われます。 「だから何なの?」って感じでいつも不愉快ですが、家族も同居しているし正直気持ち悪さしかありません。 人のテリトリーにズカズカと踏み込んでくる無神経なおばさんに、どう対応するのがベストなんでしょうか?

  • 【重症】足が強烈に臭う

    質問サイトで何度も質問しましたが、解決しません。 足が強烈に臭います。 臭いは色々混じったというか順番にいろんな臭いがします。今日は水が腐ったような匂いで吐き気がしました。 ものすごく汗をかくみたいです。 例えると靴下で板の間を歩くと足跡がつくくらいです。タイルに1分靴下を履いた足を置いておくと水滴が付きます。家で素足でいるときは臭いません (1)10円玉をいれる (2)制汗剤をスプレー (3)ミョウバン水スプレー (4)靴は4足を履き回し (5)靴を陰干しする (6)中敷をしく (7)集めの靴下を履く (8)洗濯物をちゃんと乾かす (9)お酢入りのお湯で足湯する (10)爪の汚れを取る (11)軽石で擦る と色々やってみましたがダメです。 上の対策をして臭いが軽減されることはあったのですが、臭いが消えることはありませんでした。 今日は(3)(4)(5)(7)(8)をやったのですが、ものすごく臭いました。 そして会社では周囲に聞こえるような声で通りすがりに臭いと言われます。 1度や2度ではありません。周りは男だらけですが、臭う人は1人もいません。 1年目だからわからないことがあるけど臭すぎて・・・・ 巷ではスメルハラスメントということばが流行っていますし・・・・ 最近は朝の通勤電車の中で既に足が臭っているのを感じます。 自分でも臭すぎて耐えられないです。気持ち悪くなってきます。 女だし、もうすぐ23歳で一応若いはずなのに。。。。。。。 消えたいです。去年まではこんなことなかったのですが。 他に何かありますか? 明日病院に行こうと思うのですが、皮膚科でしょうか? 皮膚科で臭いはなくなりますか?普通の街中の皮膚科で大丈夫ですか?

  • 職場でのハラスメント、メンタル不調について

    ご閲覧いただきありがとうございます。 職場でのハラスメント、メンタル不調についてご質問させていただきます。 以下のような言動はハラスメントにあたりますでしょうか。 ----- <私自身が受けた発言> 服装に関してほぼ毎日指摘を受ける。(なぜ指摘を受けていたのかは分かりません。) ・シャツを着用した際「パジャマ着てきたの?」 ・ワンピースを着用した際「ネグリジェ」 ・タイトな服を着た際「腹が出ている」「太ったんじゃないか」 <他の方が受けていた発言> ・豚のキャラクターに向かって「〇〇さん」と呼びかける(日常的に言われています) ・精肉などの注文時に「共食い」 <日常的に行われている会話について> ・時短の方が帰宅された後、時短の方を揶揄した発言を繰り返す ・特定の社員について「仕事が出来ない」と全員が聞こえる場で発言する(本人不在時が多数) ・仕事が出来ないんだから何時まででも残れと言われる また内容としては別の話になってしまうかもしれませんが、同じ型が飲み会の席で、ある社員について ・先天的なものでインスリン注射を打っている ・両親が実は日本人ではない為顔が濃い という話を聞かされました。 プライバシーへの配慮も欠如していると感じております。 ----- 長年人の移動が少なかった部署で、昔のノリのまま変わっていないんだと思います。 「まあ冗談だから」「あの人は口が悪いから」で許されているという風潮です。 しかし最近になって20代、30代の社員が入り、一部からおかしくないか?という声が上がっています。 上記のような発言をしている方へ「やめてほしい」「ほかのところで話してほしい」等何度か訴えましたが 「あえてやっている」「コミュニケーション」などと笑っており、改善される見込みはありません。 確かに笑って受け流している人も多く、すべてが悪意を持って言われているわけではないと思います。 ただ私や数名の社員は聞くだけで嫌な気持ちになりますし、これに慣れることも嫌だと感じます。 現状としては、嫌な気持ちになる人は「いかにやり過ごすか」工夫しなければなりません。 (耳栓を付けて陰口が聞こえないよう対策する、席を外すなど) こちらが工夫しなければいけない内容なのか、疑問です。 上記のような発言や働きにくさ、上司の傲慢さからメンタル不調に陥りました。 この機会に社内のハラスメント担当への相談を検討していますが、上記内容はハラスメントにあたりますでしょうか。 言っている人にとっては冗談で楽しいのでしょうが、聞いているととても気分が悪くなります。 一般的な意見、実際にハラスメントで戦われた例など、ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • いらいらする

    彼女が3日ほど旅行に出かけています。 弟と一緒だそうですが自分だけおいていかれたような 気がして不愉快な気分になります。 何でこんなことを思うのかよくわかりません。心が狭いのでしょうか。 こんないらいらして落ち着かないときはどうやって抑えたら よいのでしょうか。 家や職場で誰彼かまわずに当り散らしたい衝動に駆られます。

  • 職場での妊婦の振る舞いに正直イラッとします。

    私の職場に2人目を妊娠している妊婦がいます。私を含め女性は既婚子持ちの女性で1人を除き全員パートです。 パートに対する産休制度はありませんので出産前に辞めるのが普通です。 この妊婦さんですがかなりイラッとします。 妊娠してすぐに上司に報告し、できない仕事を外してもらい私たちが分担することになりました。 まず頼み方、申し訳ないという気持ちがなく、自分は関係ないという感じで知らん顔。 できるときはやってねというと、全く出てもいないお腹をさすって「え?なんで私妊婦なのに」っという顔をされました。 あんたの仕事をやってあげてるのにその態度?って感じです。 つわりが始まると、何かあるとつわりで気持ち悪いことばかりを口にし、職場で 頻繁に休憩をとっては何か食べている。 そして眠いんです~といい、昼休み横になって寝る。 最近はイライラ度が増して そんなに気持ち悪くて眠いなら、家に帰って寝てろ! と思ってしまいます。 気分が悪くて物を口に入れるのは構いませんが ラーメンとかパンとか出して長々とさ食べるのは見えないところでやってほしいし、 気分が悪くて横になりたいなら医務室で寝てほしいです。 甘えてもいいねすよね?と言われた時には、正直いち早くやめて新しい人を採用してほしいと思いました。 他の職場で何人も妊婦を見てきましたが、そんないかにも妊婦を前に出して仕事する人はいませんでした。妊婦でも一生懸命やろうとする姿を見てみなフォローしてあげようと思うと思うのですが。 私たちは仕事をしに来ているのであって つわりの時に家に子供と一緒にいるとイライラするから会社に来た方がマシという理由で 仕事には休まず来ていますが、そういう気持ちでギリギリまで働くつもりならはっきり言ってフォローしなければならない私たちが迷惑です。。 やめてほしいと思ってます。 今の状態は半ば給料ドロボーに見えます こういう考えはどう思いますか?きついでしょうか?

  • 片付けない上司

    社会人になって会社なるものに所属して10年以上になります 現在の上司の事ですが、ここまで片付けが出来ない人は初めてです 職場ではいつも誰かが何かを探しています その原因はほぼその上司なのですが・・・ とにかく使った物を直さない やったらやりっぱなし まったく片付けないのです 百歩譲って自分の物や自分の机はいいのですが 書類や共同の場所は何とかして欲しいモノです 机の上がぐしゃぐしゃになって 休憩室に飲みかけのペットボトルが数本並んで 書類がどこにいったのか解らない 状況を毎日見てると慣れてしまって 最近は病気なんだるな~と思う様になりました・・・ ADHDでしたか?たしかそんな病気があったと思います なんとかならないものでしょうか? ちなみに、その上司は女性です 家ではどんな生活してるのか考えるの怖いですが・・・ アドバイスよろしくお願いします

  • 社内でホモ小説を布教する人

    最初におことわりを入れさせていただきますが、 布教してる人は基本的には悪い人ではございません。 私はホモ小説自体に偏見は持っていません。でも好きじゃないです。 一度彼に家に置いてあるのばれると嫌だからって断りましたが 断ったはずなのにまた貸すといわれて キツイ言葉で拒否して傷つけたくなかったので 借りてしまいました。 好きなのも解りますし仲間を増やしたいのは理解できますが、 職場に持ってくるのはどうなんでしょうか? あとアマゾンのサイトでホモ小説のページを見せてきたりします。 ちなみに後ろにも席があり人も座ってました。 百歩譲って私だけに貸したり語る分にはいいとして、 他の人にも貸したみたいです。 ということは、その貸した人に私がホモ小説好きだと勘違いされてるかもしれないです。 普通こういった趣味って隠すものじゃないんですか? ホモ小説=エロ本だから持ってくるのはダメなんじゃないですか? どうやって断れば良いでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

  • 体臭について

    以前より体臭が気になっていましたが、最近は以前と違う体臭で悩んでいます。 以前は普通の汗臭いかんじで、今の臭いはアラブ系の方独特の臭いというか (決して差別用語として使っているわけではありません。  気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。) それとはちょっと違うのですが、同類の臭さかと思います。 特別香辛料など、においのきつい物は食べておりません。 また、ここ1ヶ月ほど週4~5回のペースでジムに通っており、家でも30~40分の運動をしています。 それほど悪い物が体内にたまっているとも思えません。(おでぶではありますが・・・) どうしたら治るでしょうか?

専門家に質問してみよう