• ベストアンサー

ホームページ作成のことで質問∞

ホームページ作成王2002をつかっているんですけど ホームページをインターネットで公開できるようにするにはどうすれば 良いのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maity
回答No.2

まずはWebサーバに自分のHPスペースを確保しないとだめですね。 プロバイダーに申し込むとか、HOOPSやfreewebなどの無料スペースを借りるとか。お済みですか? あとはFTPソフトを使ってアップロードするのが一般的です。 作成王にもアップロード機能は入ってるかと思いますが、私は使ったことないのでわかりません。 FTPソフトであれば”FFFTP”が有名ですね。フリーで窓の杜なdpからダウンロードできます。後はIDやパスワードを設定すればドラッグ&ドロップで簡単にアップロードできますよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/ftp.html
noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 そんなに簡単にできたんですね(驚) 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• jj3desu
回答No.3

ホームページ作成王のHPの中にFAQがあります。 (1)事前に準備すること  プロバイダーとの契約(無料のところも沢山あります。ちなみに私は先週geocitiesに登録しました。) (2)アップロードが上手くいかないときの注意点 等が出ています。 またgeiocitiesなどではプロバイダー側のツールでアップロードも出来ますよ。 プロバイダーはもう決まっていますか?

参考URL:
http://www.junglejapan.com/webeasy/
noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません 参考URL;はすごくよいですね アップロードが上手くいかないときの注意が出ていて やりやすかったです 回答ありがとうございました

noname#810
noname#810
回答No.1

マニュアルの"アップロード"などの説明は読んだのでしょうか?

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます それがマニュアルをなくしてしまったんです 多分いまは灰になっていると思います