• ベストアンサー

Maroon5

Maroon5みたいな、ジャズっぽい感じのオススメアーテ ィストがいたら教えてください。ノラ。ジョーンズも 聞いてみたんだけど、自分的には合わなかったか も・・ それからジャンルは違うんですが、Avrilの2ndアルバムの1・2曲目のプロデューサーDon Gilmore が手がけるオススメアーティストがいたら教えてください。。。 よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MAROON5、確かにジャズの要素はあるけど、大雑把に言うとロックですよね?ああ言うのはちょっと思いつきませんが、ドン・ギルモア関係だとTRUST COMPANYなんかどうでしょう? http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=32036&artpg=track アヴリルやM5よりかなり激しいですが、メロディーやアレンジはなかなかのものです。

参考URL:
http://www.trustcompanyband.com/
cronicle
質問者

お礼

Trust companyよかったっす!!今度CD買ってきます。 ちょっと暗めのヘビーな音好きには最高でした! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

Maroon5みたいかどうかは実際に聞いてもらうしかないのですが、 Third Eye Blind というバンドのファースト・アルバムがお勧めです。 3曲目は当時かなりヒットしたのでご存知かもしれませんが、個人的には1曲目が最高です。 もし興味があれば下記で試聴してみて下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=305934
cronicle
質問者

お礼

Third Eye Blind いいっすね! pop rockって感じでしょうか? ドライブの時によさげ。。。 回答ありがとうございました

回答No.3

maroon5がお好きなようでしたら、 「jet」がお勧めです。 有名どころなので既にご存じかもしれませんが…。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1961778 ↑で視聴できます。 Don Gilmoreの手がけるアーティストでしたら やはり、「linkin park」と「good charlotte」が人気ですね。maroon5よりもロック色が強いです。 是非一度聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=259542
cronicle
質問者

お礼

Jet大好きです!!マジで熱いロックですよね GCもlinkinもいいっすね。Don Gilmoreの手がけるアーティストはぜひともライブに行ってみたいっす! 回答ありがとうございました

  • rokkaa
  • ベストアンサー率9% (4/44)
回答No.2

Maroon5 プロモを見て次の次の日に購入しました。 そしてプロモ見、一発買いをした 「Phoenix」 かっちょいーですよ!!

cronicle
質問者

お礼

フランスのバンドなんすね。。。今度CD屋 でチェックしてみようと思います! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • MAROON5のような静かなロック?

    私はポップな曲も好きなのですが、MAROON5のように静かなロックというか昔のR&Bを融合した感じ?の曲も好きです。そこで、お勧めのバンド、グループなどはないでしょうか? あまり統一性が無いのですが、好きなバンド(グループ)はMAROON5、BLUE、BASTED、HOOBASTANK、Avril Lavigneなどです。

  • ノラ・ジョーンズの曲で違う男の人が歌ってる?

    前MTVかなんかでノラ・ジョーンズの曲を、違う男の人が歌ってるのを聞きました。 プロデューサーかなんかでしょうか・・・・ 名前がわかりません。教えてください!! お願いします!

  • ノラ・ジョーンズのCDについて-後ろにコーラスがいるのでしょうか。

     ノラ・ジョーンズのアルバム「ノラ・ジョーンズ-Come Away With Me」を中古で購入しました。とても満足しているのですが、2曲目のSeven Yearsでは、1:44ぐらいのところからノラ・ジョーンズ以外の声が聞こえるような気がします。(特に左側のスピーカーから)  また、9曲目のI've Got To See You Againでは後半のほうでは、声がダブって聞こえるような気がします。歌詞カードを見ると、ボーカルはノラ・ジョーンズだけのようですが、誰かコーラスでもいるのでしょうか。中古で購入したので、ディスクが傷んでいるのか心配です。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Avril Lavigne のポップな曲

    Avril Lavigneのポップな感じの曲といえばGirlfriend Sk8er Boiぐらいしか分からないのですが他にあれば教えて下さい。 あとオススメアーティストなんか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日本で高音域の固い声の歌手が売れるのはなぜ?

    低音域のジャズシンガーが好きです。 なぜ日本では高音の歌手がうけるのでしょうか。民謡は高音の代表のようにも思います。 日本では固い発声が多いのは、体格が痩せているからでしょうか。 体格の良いソウル系のスモーキーな歌声が日本であまり売れないのはなぜでしょうか? ジャズシンガーでポップな曲を歌っているマイケル・ブーブレに関してもあまり売れていないです。 反対に、高音歌手のウーター・ヘメル(オランダ)が以外と売れていると思います。 ノラ・ジョーンズもニッキ・パロットもスモーキーというより固い声だと思います。 私はノラ・ジョーンズがあまり好みではなく、ソフィー・ミルマンの大ファンです。

  • ベースがダンダン鳴る格好いい曲を!

    少女時代のニューミニアルバム「Mr.Mr」に入ってる「Goodbye」っていう曲がものすごく格好いいんですが、この曲のような、ベースがバックでダンダン鳴る曲を探しています! もともと音楽好きで、少女時代の曲は、歌だけやってる歌手より歌が上手かったり(本当に!笑)曲が格好良くてよく聴くんです。普段は邦ロック、特にNICO Touches the Wallsやノラ・ジョーンズが好きでよく聴いています。 カントリー系なのか、ちょっとジャズっぽいのか・・・ 音楽のジャンルに詳しくないので、 「このキーワードで探してみたら似た雰囲気の曲を探せるかも」 とゆうことも教えて頂ける方!教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • おすすめのグループいませんかぁ?

    最近ハマってる歌手がいなくて困ってます( ´Д`) 洋楽ききたいと思って、おすすめの歌手教えてくれませんか?? 今まで聞いてよかったのは MAROON5 ノラ・ジョーンズ ダニエル・パウター ビートルズ ビリージョエル ジャミロクワイ コールドプレイ(今のipodのCMの曲だけ・・) ・・・くらいです もっと最近の歌手さんのが知りたいのですが・・・。 かっこいいおすすめの人いませんかー? 教えてください!

  • Avril Lavigne について教えて!

    Avril Lavigne の2ndアルバム「Under My Skin」からのアメリカでのシングルカット曲を教えてください。よろしくお願いします。  

  • 心地よい曲調の歌手、教えてください!

    ベック(シーチェンジ)、ノラ・ジョーンズが自分の中ではイイ感じです。 さり気なく曲をかけていて落ち着ける、あるいは心地いいような曲調の歌手を探しています。できれば男性歌手を知りたいです! 是非、皆さんのおススメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジャズのジャンル

    最近ジャズを聴くようになったのですが、色々なジャンルがあり自分の好きな曲が何になるのかわからず、CDを買うのに困っています。 ミッドナイトブルーというアルバムを持っているのですが、このアルバムに収録されているような感じの曲が好きなんです。 画像のものです。 真夜中にピッタリのスローでピアノよりはサックスとかトランペットがメインな感じです。 上記のアルバムを知っていて、似たようなCDをご存知の方も教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう