ThinkPad L512のリカバリ作業でディスクが違うと言うメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad L512を使用していて、リカバリディスクを購入してリカバリ作業を行いましたが、ディスクが違うというメッセージが表示されて先に進めません。
  • ディスク(1)を入れてF12でRescue and Recovery4が立ち上がり、Product Recoveryはシステムを復元中です。
  • ディスク(2)を入れるように指示されますが、再びディスク(1)を入れるように指示され、ディスクが違うというエラーメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThinkPad L512 リカバリで?

先日中古で購入してWin7を新規インストールして使用しておりましたが、 今回リカバリディスクを購入してリカバリ作業を開始しました。 ディスク(1)を入れて電源を入れてF12でRescue and Recovery4 が立ち上がり、 Product Recoveryはシステムを復元中です。お待ちください。 と進んでディスク(2)を入れてくださいと進みますが、 次にまたディスク(1)を入れてくださいと出て最初の(1)を入れると ディスクが違うと言うメッセージが出て先に進めません。 ディスクは(1)と(2)の2枚しかありませんがどうしたらよろしいのでしょうか? 当方の作業が間違えているかもしれませんので どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかすると、3枚目がない場合は、スキップすればいいのではないでしょうか?

aloha_mana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3枚目の要求の時にいいえを選びましたらうまくインストールできました。