• 締切済み

誕生日プロポーズなし

昨日30歳の誕生日でした 彼とは6月で2年になります 先日彼の親にも会いました 結婚の詳しい話はしてませんが1年前に将来の話をした時は、1年過ぎたしちゃんと考えてるよ!と言ってくれてました 誕生日プレゼントは指輪でした 婚約指輪ではなく普通の。 誕生日用に包んでくれてましたご飯も予約してくれてケーキも出してくれました が、プロポーズはなかった 帰りにちょっと不満げにしてたら 好きだよ~好き? とお互い繰り返し、私が不満げなのを察して 好きよ~一緒になる? と彼が言いました が、無理やり言わせた感じだからなんか更にムカついて、曖昧に話を流しました もう近々だろうな、誕生日にプレゼントかな?♪なんて思っていたから期待外れて拗ねてるだけです 親にも挨拶したし何事もなく順調なのであと一歩なんでいてもたってもいられなくて、、、 ストレートに結婚いつする?どう思ってる?て聞けば済む話ですがなかなか素直に聞けなくて( ̄◇ ̄;) モヤモヤしてます

みんなの回答

回答No.7

相談者様は彼のご両親に面会されたわけですが、その時に彼はなんと紹介しました? 「今、交際している〇〇さん。」と紹介したのか? 「こちら〇〇さん、もう2年近く交際しているので、そろそろ結婚しようと…」 と紹介したのかで、先行きは随分と違います。 また、彼は相談者様のご両親に挨拶していますか? 「こんにちは、△△と申します。 〇〇さんと交際させていただいてます。」ですか? 「私、△△と申します。〇〇さんと結婚したいと思っていますのでご挨拶に伺いました。」 でしょうか? いずれも、前者なら交際の報告。 後者なら「結婚の意思表示」です。 勿論、後者の場合、相談者様にプロポーズしているのが前提です。 まあ、男性は結婚には無頓着ですから、女性側が求めないと進まない場合も有りますので、結婚の挨拶が済んでいるなら、両家のご両親にアドバイスを求める方が良いでしょう。 キチンと結婚の挨拶が済んでいないなら、相談者様から求めるべきです。 いずれにせよ、今の彼の行動は『お茶を濁している』だけです。

回答No.6

人って、なんで好きな人ができれば、素直になれないんでしょうね! 好きな人の前では、プライドなんかいらないと思うけど! 素直な女性は、可愛いですけどね!

• eroero4649
回答No.5

辛口の意見を申し上げれば、彼をして「この女を逃したらもうこれ以上嫁に相応しい女には出会えないから、誰かに奪われないうちに俺のものにしてしまえ」という気持ちにはなっていない、ということではありますね。 既婚の友人はみな口をそろえて「結婚はタイミングと勢いだ」といっております。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

女性からすると、期待しますよね。 でも、彼氏さんからすると、彼氏さんのタイミングでプロポーズしたかったのかもしれません。 自分から催促するのも何ですが、でも、いつプロポーズする予定?のように、ある程度のお膳立てをした方がしやすいタイプなのかもしれませんよ。

回答No.3

諦めて他のにしなよ。そんなんじゃ結婚してもうまくいかんよ。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

モヤモヤしてるならモヤモヤしてる部分を彼に聞けばいい。

• ts0472
回答No.1

個人差はあると思いますが 所帯を持つって結構踏ん切りが必要だと思います 一生に一度の重大な決意 女性としては記念日にしたい方が多いと思いますが 男はそこまで気にしていないと思います その方が良いとは思っていても予定通りには進まない 仕事をしていれば閑散期を選びたい 新婚旅行の日程も重要 決まった後に何が起きるか分からないので今迷っても同じなのかも知れませんが なかなか難しいですね ちゃんとした男性なら シッカリ考えている結果ではあると思います 慎重派でもあるかも知れません 遠まわしにどんな結婚式をしたい 新婚旅行は何処へ行きたい どんな家に住みたい そういう情報を得る事 話し合う事で男性側の選択肢が狭まる場合もあります 逆に負担に感じてダメになってしまう場合もあります 結婚観の男女差はどうしようもないものかも知れません