• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au新規契約について

auでiPhoneを新規契約をしようと思っています。 至急返答をお願いします。今auで契約してある回線の分割は一回線だけだったのでそちらについては昨日、一括精算の手続きを取りました。しかし、まだ、過去に解約した回線の分割がまだ払い終わっておらず、2台を分割支払い中です。この状態で今回新たにiPhoneを分割で新規契約をすることはできますか?また、分割を二台までくめるというのは契約中の回線のことですか?それとも解約した回線で2台分割支払中だと審査が通らず、今回iPhoneを分割支払いで新規契約をくめないのでしょうか?至急返事お願いいたします。 悪口は書かないでください。 ※悪口が万が一書かれた場合は至急削除させていただきますのであらかじめご了承の上(ご投稿)返事くださるようヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • haro110

何はともあれショップに行かれて相談をされたら良いと思います。 この案件高い確立でたぶんOK!と思いますよ。 毎月高額支払い契約してくれる大切なお客様ですので逃さないと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

可能性は0じゃないけど、審査は厳しくなります。 昔、分割は2契約までだったのが緩くはなりましたが、それでも 通る可能性が出来ただけで、絶対通るわけではないです。 また、解約された2台が短期で解約されているとか、 裏技的な契約で得して来ていたらauも利にならないので審査落ちの可能性は上がります。 これは審査担当のさじ加減だったり、公表されてない基準だったりなので 末端の販売員にはとりあえず契約書を流してみないとわかりません。