• 締切済み

車のサイドガラスの白っぽいくすみの取り方

中古で車を買ったんですけど、サイドガラスの白っぽいくすみ?が気になります。 車用の洗剤で洗っても全く変化ありません。 よく言われている油膜?とか水垢?のようなうろこみたいなものでもなさそうです。 コンパウンドポリッシュっていうものを買ってみたのですけど使ってもっと悪くなったらと思うと使っていいものか躊躇しています。 汚れはなんとなく全体的でよく言われるうろこ状とか丸い汚れというよりは、無数に横線のような感じにくすんでいます。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

ポリッシュする前に、台所のラップを丸めて、版画のバレンみたいにして、ごくわずかに湿らせた重曹の粉で磨いてみてください。とりあえず汚れなら汚れだけ削れます。

ccream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重曹も使えるのですね!何の汚れか判断できないので試してみます。

• tukin
回答No.1

激落ち君のようなメラミンスポンジを試してみては?。 値段も安いし、失敗することもないですから。

ccream
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 激落ちくんこんなところにも使えるのですね♪