• ベストアンサー

子会社が被害を受けたら

大企業の親会社(被害なし)の子会社の工場が地震で被害を受け営業停止し解体しなければいけない場合、その工場の孫会社(被害は少ない)はどうなりますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

一時的に業務を引き受けることで、営業は継続できるでしょう。つまりは一個飛ばして上と直接取引を始めればいいだけです。むしろそうして欲しいと打診されると思います。 弊社でもすぐ上が業務停止になった際に一番上からの指示系統に一時期ではなりますが替わりました。

その他の回答 (1)

noname#219804
noname#219804
回答No.1

取引先を失いますから、あらたな販路を開拓する必要に迫られますね。