• 締切済み
  • 困ってます

流産なのか結果待ちです(T ^ T)

閲覧ありがとうございます。 残念ながら今回は流産となりそうです。 でも、ネットを見て妊娠継続してる方々がいるので 私もそこに望みをかけて質問させていただきます。 16日から18日に陽性反応あり 19日朝、検査薬すると薄くなってたのですが、そのまま会社へ その後、茶色おりものが出て病院へ 待ってる間は、おりものと血が混じってました。 この時、尿も取りました。 検査して胎嚢確認できないので 子宮外妊娠か流産の可能性高いと言われ帰宅 帰宅してしばらくすると鮮血?とにかく赤かったです。レバー状?血の塊みたいなのが出たので病院へ やはり流産かと言われました。 今朝になり基礎体温は下がってしまいましたが 検査薬すると薄っすらではありますが陽性反応ありで 昨日の尿結果を電話で聞いた所、 前と同じ47.8と低くもないので1週間後検査と言われました。 これはまだ望みはありますか? 同じような経験した方々、回答宜しくお願い致します。 最後まで読んでいただき有難うございました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数196
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ts25
  • ベストアンサー率53% (32/60)

お礼読みました。 どんな結果になっても、『自分自身が納得して後悔がないこと』が1番です。 他の病院にかかることで安心出来るなら、それが赤ちゃんにしてあげられることなら、それも1つの方法です。 私も1度目の流産の時は、無理にでも救急外来で受診をお願いしましたし、赤ちゃんを守れるのは私しかいないんだと医師の指示のもと仕事も休み自宅で安静にしていました。 なので結果流産してしまっても、自分のせいだとかそれまでの妊娠生活を後悔するようなことは全くありませんでした。 こうすればよかった、ああすればよかったと過去を振り返って後悔するなら、出来る限りのことはしましょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 流産後の陽性反応

    先月、妊娠検査薬で陽性反応となり、病院に行きましたが、尿検査は陰性。1週間後も検査薬では陽性。病院では陰性。胎嚢も確認できずその後出血し、流産したと思っていました。 それからも、体が熱く、なんとなく調べて見るとまた陽性。 出血から10日目にして病院に行きましたが、何も見えず。流産したのでしょうといわれました。 流産後も陽性になるとは聞いていますが、いつまで続くのでしょう? ちなみに出血してから24日たちましたが薄っすら陽性。体もほてることがあります。 子宮外妊娠とか言う事はないでしょうか? 検査薬によっては子宮外妊娠は陽性となると書いてあるものと陰性と書いてあるものがあります。 また、流産の場合いつまで反応が出るものなのでしょうか?

  • 化学流産の診断をうけたのですが

    1月10日に不妊治療で通っている病院で尿検査をし妊娠陽性反応がありました。しかしその日の夜に鮮血が出て、ずっと鮮血が続いていました。量も多かったので、13日に病院で検査をしてもらいました。尿検査では妊娠反応がもう出なく、陰性となりました。が、内膜は依然厚いままで約8mmありました。それからずっと出血は続いていたのですが、本日再度病院へ行って検査をしてもらうとまだ内膜は6.7mmもありました。ちなみに血の塊は出ていません。 今日からプラノバールを18日間服用するように言われたのですが、内膜が6.7mmもあって本当に流産したのでしょうか?子宮外妊娠やそのほかのことは考えられないのでしょうか?なんだかすっきりせずに不安です。

  • 妊娠初期の流産について

    はじめまして。 ただいま妊娠5週頃です。 胎嚢は見えていません… 18日に病院で陽性反応がでました。 ただ、薄いね~と先生もおっしゃっていました。 その次の日に、出血(鮮血)してしまい、病院に行くと、流産の可能性が高いとのお話をされました。 24日に再度病院にいき、尿中のhcg量を調べていただいたところ、486ととても低いと言われました。 鮮血の出血はその間もずっとあり、やはり、流産の可能性が高いとの事です… 鮮血は28日には止まりまして、今はベージュっぽい、時折ピンクのおりものがでています。 今日、病院で検査していただいたところ、胎嚢はみえず(黒い点は見えるが多分違うとの事)、hcgも380程に下がってしまっていました。 妊娠検査薬もうすいとの事です。 先生からは、多分今週中にはまた出血をして流産になると思いますとの事でした。 なかなか恵まれず、やっとできた妊娠だったのに。 先週の水曜日から、自分でやっていた妊娠検査薬はどんどん濃くなっていたんです… 出血がとまってもhcgが下がってしまったら、流産確定なのでしょうか… 下がっても、無事出産できたと言う方はいらっしゃいますか? なかなか諦めがつかずにいます…

  • 回答No.1
  • ts25
  • ベストアンサー率53% (32/60)

心配ですね。 出血には、安心していい場合もあります。 それは子宮や胎盤が大きくなるにつれて起こる出血です。 鮮血も出たりしますが、お医者さんによっては安静にしなくても良いという場合もあります。 私は1度流産していて現在2度目の妊娠中です。 1度目の妊娠での出血は絶対安静指示が出ましたが、今回の妊娠での出血は普通に生活していいということでした。 初期流産は10%~15%の確率で起こることなので珍しいことではありません。(私もその1人です) しかも無事出産した人でも、初期に出血がなかった人はほとんどいないそうです。 なので出血があったからといって、安静にしている意味はないと私がその時かかったお医者さんは言っていました。(これはお医者さんによって様々です) 妊娠検査薬は、HCGホルモンの分泌の関係で陽性反応を示します。 なので流産をしかけている場合でも、ホルモンの分泌が微量でもまだされているので陽性反応が出ているのだと思います。 血の塊も出ているし基礎体温も下がってきているということなので、覚悟もされているでしょうが、もし今回ダメだった場合は赤ちゃん側の問題なので自分を責めないでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 違う病院行っても無駄でしょうか?

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠か流産か

    12月27日に最後の生理が来て、生理が来なかった為市販の検査薬をしたところ、薄い陽性が出たので2月5日に産婦人科を受診しました。 超音波で胎嚢が確認出来ず、病院でも尿検査をしたところ非常に薄い陽性反応だったため、今はまだ分からないから来週来てと言われました。 1週間の昨日再び受診し、下から診て貰いましたがやはり胎嚢らしきものは無く、尿検査も前回とほとんど変わらない薄い陽性でした。 正常妊娠ではないのは間違いないということで、来週また受診し、結果が変わらなければ掻爬手術をして妊娠反応が無くなったか診ると言っていました。 現在軽い左下の下腹部痛と胸の張りがあります。 突然お腹が痛くなったら子宮外妊娠の可能性があるから、すぐに来てと言われ不安でたまりません。 せめて子宮外妊娠か流産か分かればいいのですが、病院を変えても結果は同じでしょうか。

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

  • 妊娠?流産?子宮外妊娠?(長文ですみません)

    初めて質問させていただきます。最後の生理が3/25で、 高温期に入る3日前にトライをして、4/25に着床出血らしきものが3日続き、4/29にうっすらと陽性反応がでました。 その後、5/2に茶色いオリモノが出はじめ、5/4には生理のような出血があり、鮮血は2日くらいでしたが、5/11現在も茶色のオリモノが少し続いています。 出血した時点ではGWでしたので、病院に電話して確認したら、化学流産の可能性が高いと言われ、5/7に受診したのですが、「子宮の中に妊娠した様子がないので、流れてしまったのでは・・・」と言われました。 その日の朝も、検査薬は陽性でした。2週間後まで陽性が続くようだと、子宮外妊娠の可能性があるのでヤバイと言われて、とても不安です。体的には、ここ数日、体温が日中まで高くなり、(37.0℃位)だるく、胸の張りもあります。 高温期になったのが4/18で、排卵もその時だったと考えると、受診したときは5W0Dくらいでした。大きな血の塊などは出ていなかったと思いますが、その時胎嚢が見えなかっただけで、完全に流産か子宮外妊娠になってしまうのでしょうか・・・。こちらで出血しても妊娠継続された方もいらっしゃると聞いて、まだ希望を捨てられません。 流産しても、子宮外妊娠でも、高温期が続き、妊娠した状態は続くのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、今日は外国製の検査薬を使いましたが、終了線より薄い陽性反応がでています。周期48日目です。

  • 流産

    初期の完全流産してしまいました。 完全流産は手術が必要ない。って聞いたことあるし流産した後でも検査薬では陽性反応が1ヶ月ぐらいはでる。って聞きました。 けど病院で尿検査したところ先生は陽性反応が、まだでてるから手術をしよう。って言われたんですけど、どういうことなんでしょうか?

  • 流産してしまったのでしょうか?

     いつも参考にさせていただいています。  生理周期がとても不順で、前回の生理は9/5から5日間でした。今年の3月から子作り解禁し、基礎体温を付けて自分なりにタイミングをみていましたが、なかなか授かることが出来ませんでした。  生理不順のため排卵日はいつも特定できずにいますが、高温期に入ったのが10月3日からで、9/29と10/2に仲良ししました。  10/18日高温が続いていたので(16日目)クリアブルーを試してみたところ薄く陽性反応!大喜びでした。  ところが、本日23日に病院に行ったところ胎嚢は確認できず、「まだ初期の段階か、子宮外妊娠か、流産」ということでした。そしてまた1週間後に来てください。と言われました。  妊娠は確実で、胎嚢の確認が出来ると思っていたのですが、本当に落ち込んでしまいました。尿検査はしたのですが、その結果は何も言われませんでした。  まさかと思ってまた自分で検査してみたのですが、前と変わらず薄い陽性反応。ますます不安になってしまいました。  今日の時点でまだ高温は続いていますし、胸も張って随分大きくなっています。胃もムカムカはしていて初期症状のようなものはあるのですが、もしかして流産なのでしょうか?  このような状況でもちゃんと妊娠していたよ!と言う方、アドバイスください。よろしくお願いします。  

  • 化学流産?

    1週間前に検査薬をやり、陽性反応が出たので病院に行きみてもらったのですが、胎嚢は確認出来ませんでした。前回の生理周期から考えると化学流産かもしれないと言われました。けれど今日また検査薬をやったところクッキリ陽性反応が出ました。出血も一回もありません。これは正常妊娠もありえますか?体温はずっと37度くらいです。

  • やはり流産でしょうか

    はじめまして。 7月19日に最終月経。生理がこないので8月25日に妊娠検査薬で調べたところ陽性反応が出ました。31日朝方出血し病院に行ったところ当直の先生が診て下さり、陽性反応は出ているが胎嚢が確認できないと言われその日は安静にして翌日再度受診してくださいと言われました。9月1日再度受診。流産している可能性が高いと言われました。採血し、親指くらいの塊が出たら持ってくるようにと言われ止血剤をもらいました。その日の夕方親指の爪くらいのぶどうの塊のようなものが出ました。一度は割り箸で掴みましたが怖くなって流してしまいました。そして、金曜には出血も止まりました。8日に再度受診。先週なかった胎嚢ができていて中になにかがありました。先生が言うには、それが赤ちゃんかも知れないし血の塊かもしれないと。私が流してしまった塊をきちんと持っていけば判断できたと怒られてしまいました。先週の採血の結果はhCGが2000以上ありました。もしかしたら妊娠継続している可能性もありうるということで、再度採血しまた1週間後に医者に行きます。医者の帰りに検査薬を購入し調べたところくっきり陽性反応が出ています。流産しても陽性反応は出ますでしょうか?出血もありましたし、塊が出てきてしまったのでやはり流産の確率が高いでしょうか?

  • 化学流産診断後の陽性反応と出血

    化学流産と診断されてからも1週間以上、市販の妊娠検査薬で濃い陽性反応があり出血も少量ですがダラダラと続いています。生理周期はきっちり28日です。 2020/1/29 最終月経日  2020/2/26 月経のような出血 2020/3/2 出血止まる 2020/3/4 妊娠検査薬薄い陽性反応と出血 この日に受診しましたが胎嚢は確認できず、化学流産との診断 2020/3/9 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 受診したが胎嚢確認できず、子宮も綺麗な状態と言われる 2020/3/11 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 化学流産で子宮内が綺麗なのであれば、とっくに妊娠検査薬は陰性になってもおかしくないと思うのですが陽性反応はどんどん濃くなってきています。 添付画像は2020/3/11朝の検査です。 子宮外妊娠であれば3/9の受診の際に分かると思ったのですが、先生からは何の説明もなく1週間後に来るようなとだけ言われました。 とても不安なのですが、同じような経験をされた方がいましたら何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします…

  • これって科学的流産?

    今月4日に生理とは違う出血が生理よりちょっと前にありました。 ただいま1歳5ヶ月になる子供がいて、第2子希望中で もしかして、着床出血かもと思って、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。しかし、出血が鮮血にかわったので(量は少なめ)7日に病院にいきました。一応妊娠反応はあったものの(4週)胎嚢もなく 出血も結構あったみたいで、初期の流産かもしれないということで 安静を言い渡されました。 そして昨日病院に行き再検査。 膣エコーでもやはり胎嚢はなく、血液検査の結果妊娠反応が弱ってるとのこと。 今のところ五分五分です。とりあえずもう1週間安静に過ごしてくださいと言われました。 覚悟はしてるものの、やはりこれって本当は知らずに済むはずだった 科学流産なんでしょうか。 今は鮮血はでてないものの、トイレに行って拭くと少しだけ 茶色の血?がつきます。 もし科学流産の場合はなにか処置とかされるんでしょうか?

  • 化学的流産2回目

    去年の10月に胎嚢が確認される前に出血して流産し、そしてまたこの2月にも胎嚢確認前に出血して流産してしまいました。 不妊治療に通っていて、AIHでの妊娠でした。 陽性反応の確認は自分でも妊娠検査薬で、そして病院でも尿検査で陽性反応を確認してもらいました。 分かった時点では4週6日くらいなので、「まだ見えなくても大丈夫」と言われていました。でも、その1週間~10日後に出血して終わってしまいます。出血も多いし、まだごく初期なので、2回とも処置は無しです。 今日も診察でしたが、まだうっすらと陽性反応が残っているとの事。 こんな結果になるくらいなら、妊娠反応なんて出てくれなくてもいい。時間がもったいないと思ってしまいます。妊娠しなかったら今頃次のチャレンジが出来ているのに・・・と思うと自分が情けなくて泣けてしまいます。 病院では当然ながら妊婦さんがたくさんいて、その人達を見るたびに「陽性反応が出て、そのまま何事もなく継続する人が大多数なんだろうなあ、何で私だけ」と思ってしまいます。 今日は特にそれを思ってしまい、ずっと止めていたタバコにまで手を出してしまいました。 こんな私を叱咤して下さい。 そして、どうすれば無事に妊娠できるのか、教えてください。 普段は夫婦とも喫煙はしません。私はお酒も飲まないし、主人もあまり飲む方ではありません。治療においては、原因は見つかっていません。私の年齢は30です。