• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

和訳の質問です。

  • 質問No.9161235
  • 閲覧数340
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (82/85)

「自転車通勤者が急速に増えている。」という文に続く下記の文がわかりません。
ご教示お願いいたします。

But private real estate development is making it possible for people to live, work, and shop close to these sought-after locations, providing access to and making further investments in active transportation infrastructure.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 81% (6744/8294)

英語 カテゴリマスター
>But private real estate development is making it possible for people to live, work, and shop close to these sought-after locations, providing access to and making further investments in active transportation infrastructure.
⇒確かに、ちょっとむずかしいですね。私は以下のように考えました。

語句
private:民間の、私企業の
real estate development:不動産開発
is making it possible for people to ~:人々が~することを可能にしている
close to these sought-after locations:人気のある場所の近くで
providing access to (~):アクセス(利用)を提供して・することによって
making further investments in ~:より一層の投資をすることで・することによって
active transportation infrastructure:活発な交通インフラ(社会基盤)

訳文(直訳)
しかし、私企業の不動産開発は、これらの人気のある場所へのアクセスを提供し、活発な(=利用者の多い)交通インフラに一層の投資をすることで、その近くに人々が住み、働き、買い物することを可能にしている。
お礼コメント
Maki4474

お礼率 96% (82/85)

細かい解説まで、ありがとうございました!
参考にさせていただきました。
投稿日時:2016/05/09 12:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (3470/7147)

> But private real estate development is making it possible for people to live, work, and shop close to these sought-after locations, providing access to and making further investments in active transportation infrastructure.

 しかし個人の住宅のための開発が進められており、道を整備したり交通の便を図るための更なる投資を呼び込んで、そうした人気の立地条件に近い場所に住んだり仕事したり買い物したりすることが可能になりつつある。
お礼コメント
Maki4474

お礼率 96% (82/85)

ありがとうございました!
投稿日時:2016/05/09 12:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (2275/3919)

しかし、個人向け不動産の開発は、人々が人気の高い立地の近くに住み、働き、買い物をすることを可能にし、活発な交通インフラの供給とそこへの更なる投資を行っている。
お礼コメント
Maki4474

お礼率 96% (82/85)

ありがとうございました!
投稿日時:2016/05/09 12:04