• ベストアンサー

ハワイでアロハ着用時・・・?

今秋、ハワイで挙式をします。男性の参列者にはアロハを着用してもらう予定ですが、アロハ+スラックスのとき足元は何を履くのがベストなのでしょうか?スニーカーやビーサンが1番合うかと思いますが正装になるのでしょうか?また高級レストランもアロハで入店出来るのでしょうか?御存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Joh_Taka
回答No.1

アロハ + スラックス(ジーンズや短パンはダメ) + 革靴(ビーサンは絶対にダメ)が正装として、どんな高級レストランでも通用します。 足元は革靴と言っても、現地の方は日本の黒革の(いかにも)ビジネスシューズといったようなものとは違って、もう少しラフな感じの靴を履く方が多いのですが、日本から持参するのでしたら、ごく普通の革のビジネスシューズでも良いと思いますよ。