-PR-
解決
済み

PDFファイルのMACとWinの互換性について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91611
  • 閲覧数530
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

MACのAcrobatで作成したPDFファイルをWinに持ってきて
別名保存した場合
そのファイルは、WinフォーマットのPDFファイルになるのでしょうか?
または、MACフォーマットのままなのでしょうか?

回答お願いいたしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

フォーマットと言ってるの意味がわかりませんが、Macintoshで作成したPDFファイルをWindowsのAcrobatで開いて再保存した場合、問題はないはずです。そのファイルをMacintoshで再度開いても変化ないはずです。
問題があるとしたら、フォントです。モリサワのフォントを使用している場合、CID以外はフォントデータが埋め込まれませんからWindowsで開いて、再保存した場合他のフォントに入れ替わるかどうかです。
お礼コメント
sarada88

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございました
出力センターのほうで問い合わせがあり
疑問だったのですが
解決いたしました
投稿日時 - 2001-06-18 10:58:13
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

PDFのMACフォーマットとWinフォーマット?
Portable Document Format FileはWinでもMAC
でも同じPDFですから違いはないと思いますけど?
(PDFならリーダーさえあればどちらのOSでも読めるし違いがあるのかな)
ただ使い勝手(リーダーなどの操作)はちょっと違うけどね。
(下はアドビから引用しました)
フォント、ソフトウェア、オペレーティングシステムが何であっても、PDFファイルは作成された体裁そのままに常に表示できます。

これを聞きたかったのかな?違ったらまた補足要求を入れてね。
お礼コメント
sarada88

お礼率 90% (9/10)

ご回答ありがとうございました
違いがないということを聞き安心して
作成することができます
投稿日時 - 2001-06-18 10:56:09