• ベストアンサー
  • 困ってます

パンツの事をズボンと言うのはダサいですか?

  • 質問No.9161021
  • 閲覧数129
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (97/109)

パンツの事をズボンと言うのはダサいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (889/4368)

例えば私が鼻息荒く、そのへんの女性に
「パ、パンツください!パンツ!」と詰め寄れば
下着のことと勘違いされて逮捕されます。

そこを、
「ズ、ズボンください!ズボン!」と詰め寄れば、
「ズボンフェチかしら?」と思われ逮捕されます。

あまり大した違いは有りませんね。
お好きな方で呼べばいいと思います。
お礼コメント
ODMIOFCEG

お礼率 88% (97/109)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/04/25 22:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1327/6180)

別にですけど、、。
他も言われてますけど
人や年齢よって使い分けるべきでしょう

まあ、ズボンをパンツ言うのは
気が若い女子だけですから
公衆で誰でもわかりやすく言うなら
「ズボン」と言わないと
下着のパンツと誤解されるかもです。
お礼コメント
ODMIOFCEG

お礼率 88% (97/109)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/04/25 22:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (9304/15910)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

ダサいというかあまり使わないです。

ただ年令にもよりますね。
年齢の高い人はパンツではなくズボンの方が
通じると思います。

パンツだと下着と勘違いしてしまうかも。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
ODMIOFCEG

お礼率 88% (97/109)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/04/25 22:20