• 締切済み

つらくなります。

毎日毎日さみしくて泣きそうになります。 唯一の二人しか居ない友達を切ってしまい、それのせいなのか心に穴が開いたみたいで物足りなさをかんじ、さみしくて仕方なくなります。 たまに、家族誰も居ない日があり一人になったとたん涙があふれてきてしまいます。でも、しばらく立つと涙は止まります。 私は友達がひとりもいません。前に27年間付き合いがあった二人とも離れてしまい本当に一人になりました。まだ一緒に居たときは別に離れても寂しくないかー!と感じふたりに絶縁を申し連絡は途絶えました。 たまに大丈夫になったり、でも寂しくなる時もありうつ病みたいにひどくおちこみます。仕事もしてなく、しなきゃなーと感じ、タウンワークを見ても、やる気は起きなくなりすぐに閉じてしまいます。 暇にもなりました。これから一人でどうやろうとたまに思いますが、そのたびに一人で出掛けたりしたいけどちょっとなーと落ち込む毎日です。 唯一の二人しかいなかった友達が結構な存在のでかさに離れて気づきました。 今までもそうです。学生時代の友達を自分から切り続けて今の同じ状態です。 直せばいい話なんですが、わたしは意地っ張りで頑固な性格です。 趣味で人を切ってしまう癖もあります。 全部わたしのせいです。 なんだか辛いです。 でも、戻りたくない理由があります。その唯一の二人しかいなかった友達はうざいです。 もどるとなんだか悔しい気持ちになります。二人はわたしをわかって居ます。だからこそ悔しいです。 わたしは、自分で簡単なことさえできません。自分行動ができないです。なので、指示ばかりされます。 (自分でやんなよ)(一人で行けよ)(⚫⚫はわたししか友達いないから、わたしが結婚したらこまるでしょ?)とか言われます。 新しいお店とか、友達はわたしと同じ趣味を持っててそのイベント行こうと誘ったりしたら(一人で行けよ)と言われました。 たまにピキッときます。いくら長年いるからってなんだよ!となります。 これが遊ぶ度にあるので、わたしが離れたらふたりはうるさくならない、自分が悪かったかなとはんせいするかと思い絶縁をしました。 でも、ツイッターみると別にでした。ふたりはもちろん友達はいます。 わたしなんか居なくても平気でした。 わたしは寂しくなる、存在のでかさに気づいた。だから、、となりますが、よく考えたら絶好によりもどさねえ!となります。 この感情が毎日毎日あるのできつくて、、どうしたら寂しくなるから抜け出せますか?わたしは絶対によりもどしたくありまんが、こんなうつ病みたいになるなら戻った方が良いのでしょうか。

noname#248958
noname#248958

みんなの回答

• oqilino
回答No.5

とことん、落ち込みなよ そんなに大事なら自分から進むべき 戻るも良し、新たな友達を作るも良しで どっちかっていえば、先に進む方を選ぶけど、自分なら 少し、自分に甘いかな、あなたの考え、行動はって感じ

回答No.4

友達関係に限らず、仕事や暮らしへの意欲も下がっているので、もしこういうことが2週間ほど継続しているようであれば、本当にうつ病にあたるかもしれません。 抵抗あるかもしれませんが、一度お住まいの自治体の保健所などに電話をかけ、心療内科を探し、相談をしてみるといいかもしれません。

• o09080706o
回答No.3

>こんなうつ病みたいになるなら戻った方が良いのでしょうか。  戻っても戻らなくても、どのみちまた友達や自分を傷つけたりしてしまいそうです。  もうちょっと自己評価をあげていくと違うところに到達できるかもしれません。

• dottimiti
回答No.2

自分のしたいことや、ここ数年間の人生の目標などを決めないで別れてしまえば、それはつらいでしょう。 せっかくなので仮でもいいから「今まで生きてきて、自分の趣味志向で選んできたこと」をまとめて見直して「ある程度自分で決めて動く」練習をしてみたらいいのではないかと思います。

• nekosuke16
回答No.1

「毎日毎日さみしくて泣きそうになります。」 「一人になったとたん涙があふれてきてしまいます。」 「学生時代の友達を自分から切り続けて今の同じ状態です。」 「直せばいい話なんですが、わたしは意地っ張りで頑固な性格です。」 「その唯一の二人しかいなかった友達はうざいです。」 「わたしは寂しくなる、存在のでかさに気づいた。だから、、となりますが、よく考えたら「絶好によりもどさねえ!となります。」 戻さないと決めた訳ですね? 「こんなうつ病みたいになるなら戻った方が良いのでしょうか。 」 でも、やっぱり戻したいところもあるのですか? わがままですねぇ。全て自分中心の話ばかり。絶縁された相手の立場を全く考えていないですね。 勿論、絶縁された側にしたら「しかたないね。」となるのは当たり前のことです。 人間、頑固も意地っ張りも結構。 ただ、その頑固や意地っ張り、殆ど何の意味も持たないですね。 あるのは後悔だけです。だから、意地を張っても涙がこぼれますね。 素直に仲直りすればいいのではないですか? ただし、その性格直さなければ、本当に友達失いますよ。