• 締切済み

久しぶりにBDで映画をみようとしたら見れない

レンタルビデオを借りた、 リドリー・スコット2014年作品のエクソダス神々と王たちをBlueRayDiscで 見ようとした。 POWER DVD 15を起動させて見ようとした。 見れないではないか。 私はテレビを8か月前、処分して、パソコンしかない。 パソコン+POWER DVD 15では、ハリウッドは一般人に映画を見せんというのか。 GPUドライバーをアップデートすれば、見れます、 などとコメントが表示されるが、そんなこといくらやっても出来ない、 GPUドライバー・アップデートなんて存在しないとしか思えない。 どうやれば、スマートに見えるか教えて下さい。

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.6

>エディションはULTRA エディションは問題ないですね。 >エラーのコメント 「GPUドライバーをアップデートすれば、見れます」 本当にそっくりそのままの文章ですか? あなたが重要だと勝手に判断した部分のみ抜き出したりしていませんか? >まざーぼーどが古すぎてGPUドライバーをアップデートさせんのではないか。 ハードウェアに関しての情報は質問には書かれていませんから私には判断できません。 2014年以降のBDビデオをPCで再生するにはOS,GPUとそのドライバーに必要条件があるようですから、その条件を満たしているのかご自分でお調べください。 https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=17418&prodId=1&prodVerId=-1

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.4

PowerDVDでたまにBDを再生できなくなることがあります。最終手段としてはPowerDVDを一旦アンインストールして再度インストールすると直る場合があります。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.3

V65/88Lに付属するBDプレイヤーはWinDVD BD for TOSHIBAのようですからPowerDVD 15は別途購入されたものだと思いますが、エディションは何でしょうか。 StandardだとBDの再生はできないです。 またエラー等のコメントは、表示されたそのままを転記される方がよいかと思います。 場合によっては伝言ゲームになって元のコメントが伝えたい内容と異なって回答者に伝わることもありますので。

Nakayoshi_Lime
質問者

補足

エディションはULTRA エラーのコメント 「GPUドライバーをアップデートすれば、見れます」 まざーぼーどが古すぎてGPUドライバーをアップデートさせんのではないか。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.2

PowerDVD15は最新でしょうか? 最新版のアップデートとして2015年11月02にPowerDVD 15 to build 2211が出ています。 http://jp.cyberlink.com/support/powerdvd-ultra/patches_ja_JP.html ちなみに、PowerDVD16が出ましたね。

Nakayoshi_Lime
質問者

補足

build 2211は投入してみました。 見れませんでした。

回答No.1

レンタルだと、返却期限までに、やらないといけないことが 多そうですね!。 で、グラフィックドライバの更新と出たらしいですが。 まず、PCの名前や、使っているグラフィックボードの名前など、 それとWindowsのバージョンなどがないと、これで見れます?的な コメントにつながらないので、その辺を補足にお願いできますか? >どうやれば、スマートに見えるか教えて下さい。 スマートに見たいだけなら、BDプレイヤーを買って、 PCモニターのHDMIにつなぐ方が、手っ取り早いでしょうけど。 (何も書かれていないので、HDMIがあるかなどもわかりませんけど)

Nakayoshi_Lime
質問者

補足

グラフィック アクセラレーター インテル® CoreTM i5-520M プロセッサーに内蔵 (インテル® HD グラフィックス搭載) 映像専用プロセッサ TOSHIBA Quad Core HD Processor〈SpursEngineTM〉 モデル名/型番 V65/88L PQV6588LRT ここまでは解かりますけど、グラフィックボードの名前まではわかりませんね。

関連するQ&A

  • 僕にお勧めのゴダール映画は?

    現在、公開されているジャン・リュック・ゴダール監督の『ソシアリスム』をみる前にゴダール作品の予習をしています。 現在、『気狂いピエロ』『勝手にしやがれ』の順で見ましたが、どうもしっくり来ませんでした。 『勝手にしやがれ』の途中から、『あっ、これはスタイリッシュでお洒落な娯楽映画なんだ』と気づいて、鑑賞態度は変わりましたが… しかしもともとの趣味指向が、人間存在や世界存在の本質をえぐり取り内面の刺激になるような作品を求めています(特に2011年3月11日の震災以降)。 このため、上記2作品はどうも現在の僕にはミスマッチだったかもしれません。 そこで「本質をえぐり取り内面の刺激になるような」ゴダール作品はないでしょうか。 (出来ればオンラインレンタルで視聴可能なものを挙げて頂けると助かります) 参考までに、僕の好きな映画等を挙げておきます。 <一番好きな映画> ヴェンダース『ベルリン天使の詩』 是枝裕和『DISTANCE』 <映画に興味を持ちだした作品> リドリー・スコット『ブレードランナー』 <しっくりこなかったので昨日レンタルした映画> マーティン・スコセッシ『タクシードライバー』 是枝裕和『歩いても歩いても』 <未見だけど気になる映画> クストリッツァ『アンダーグラウンド』 タルコフスキー『ノスタルジア』『サクリファイス』 今村昌平『復讐するは我にあり』 <その他好きな映画> ヴェンダース『アメリカの友人』 キアロスタミ『そして人生は続く』 小津安二郎『秋刀魚の味』 シュワちゃん主演『プレデター』 どうぞ、よろしくお願いします。

  • BDが見られない

    CPU:Intel Core i7 4770K HDD:Western Digital Caviar Green WD30EZRX×2 SSD:ADATA ASX900S3-128GM-C マザー:GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0] GPU:GIGABYTE GV-R929D5-4GD-B メモリー:ADATA AX3U1600W4G11-DD (チェック)2 16GB CPUファン:サイズ虎徹 SCKTT-1000 BDドライブ: LGエレクトロニクス BH16NS48 PCケース:Z3 Plus White 電源:玄人志向 KRPW-PT850W/92+ OS:Windows 8.1 64bit ソフトはCyberLink POWER DVD 10、ビデオドライバーは14.12β版で なぜかグラボだけがHD4600のみが認識でなぜか非対応、Windows8.1のデバイスマネージャーでは R9 290、HD4600両方が認識されています。CyberLink POWER DVD 10を起動すると この媒体はCyberLink POWER DVD 10では対応しておりませんとの表示が出ます。

  • 市販の映画のDVDのみパソコンで読み取れない

     バイオPCV-LX96G/BPのパソコンを使っています。市販の映画のDVD レンタルのDVDのみパソコンで、読み取ることができず、ディスクが挿入されていませんになります。他のDVD、CDは再生が可能なのですが、 DVD再生のソフトは、Power DVD XP for VAIOです。 すみませんが、どなたか教えて頂けませんでしょうか、

  • レンタルしてきた映画がパソコンで見れない!

    私のパソコンの中にpower DVDというのが 元から入っていたんですが急に使えなくなって みれなくなりました、だからwindows media playerで みようと思ったのですが読み込みさえしてくれません マイコンピュータを開いてもdvd-romとだけしか 書かれていません。ドラマのレンタルはちゃんと大丈夫なのに どうして映画はダメなんでしょうか? すぐに回答ほしいです(TдT)

  • 【OKStarsみなさんに質問】流行について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ この夏の話題作、≪人類の起源≫の謎に迫る、究極のエピック・ミステリー超大作 『プロメテウス』を手掛けたリドリー・スコット監督ほか、 様々なハリウッドの名監督の作品に編集者として関わる 横山智佐子さんからの質問です。 「今、日本では、みなさんの周りではどのようなことが流行していますか? ぜひいろんな世代の方々にお答えいただきたいです。 」 奮ってご回答、宜しくお願いします。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 横山智佐子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol194.html

  • GPUの温度が高すぎるのかノートPCが落ちます

    お世話になっております。 最近、要らないソフトの削除およびノートパソコンのバッテリー換装を行ったところ 以前まで問題なく動いていたGPUを多分に使うソフトがなぜか動かなくなってしまいました。。。 正確に言うとタスクマネージャーでGPUを監視していますと温度がちょうど100度を超えたあたりで止まっています GPUの動きを制御するソフトでも一緒に消してしまったのかと思いパソコンの再インストールとwindouw updateそれとdriver easyというソフトを用いた各種ドライバーの再インストールすべて行いましたが 現状に変わりがありません

  • DVDを読み込んでくれません!

    レンタルDVDの中にパソコンが読み込めないものが多々あります。購入したDVDや自作のDVD-Rは読めるのですが、レンタルDVDの大半は読めません。ドライバに何も入ってないことになっています。ただ単に汚れているだけなら、DVD全て見れないと思うのですが、何故レンタルDVDだけなのでしょうか。困っています。 何か良い方法があれば教えてください!

  • DVDのレンタルについての悩み相談です。

    邦画だけでなく、洋画やアニメの劇場版などもよく観ます。 僕は劇場では観ないタイプなので、借りる際に参考にするのはTV番組の王様のブランチや、DVDレンタル店の売上、レンタルランキングなどです。 そしてここからが本題なのですが、流行りの作品は確かに余すところなくチェックが出来るのですが、少し前の作品やあまりPRされていなかった作品(特に洋画)などはどうしてもチェックから漏らしていると感じています。 しかしYahoo映画やAmazonのレビューは、残念ながら作品自体の批評より他れビュワーや出演者の誹謗中傷が多く、あまりあてになりません。 皆さんもレンタルする機会があると思うんですが、何か参考にしたりされますか? ある方は、具体的に教えてください。

  • POWERDVD BDがUpdateできない

    初めての質問となります。 当方SVL24128を使用しております。 VAIO Updateより [CYBERLINK POWERDVD VER.9.0.6426.52] [ATHEROS Bluetoothドライバー VER.8.0.1.312]が インストールできません。 セキュリティソフトを一旦無効にしてコントロールパネルよりアンインストールしても [Installshield 1628スクリプトベースのインストールを完了できませんでした]との エラーメッセージがでます。 Fix itの診断ツールを試しましたが解決出来ませんでした。 DVD視聴が出来ないため困っております。 私はかなりのパソコン初級者ですが宜しくご教示願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • FLASHで作った作品をDVDに焼く方法は?加えてそのDVDをどのテレビでもフル画面で見れるようにするには?

    FLASHで作った作品をDVDに焼く方法は?加えてそのDVDをどのテレビでもフル画面で見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?会社の上司がパワーポイントで作った作品をテレビに流していました。(それは会社のパソコンから何らかの接続をし店内(会社)のテレビに流すというもので、DVDに焼いたものではないのですが・・・。)私はパワーポイント使った事ないもので、、、フラッシュで出来ないものかと・・・。フラッシュはWEBコンテンツを作るツールだからそういった芸当は出来ないんでしょうか????

専門家に質問してみよう