• 締切済み

久しぶりにBDで映画をみようとしたら見れない

レンタルビデオを借りた、 リドリー・スコット2014年作品のエクソダス神々と王たちをBlueRayDiscで 見ようとした。 POWER DVD 15を起動させて見ようとした。 見れないではないか。 私はテレビを8か月前、処分して、パソコンしかない。 パソコン+POWER DVD 15では、ハリウッドは一般人に映画を見せんというのか。 GPUドライバーをアップデートすれば、見れます、 などとコメントが表示されるが、そんなこといくらやっても出来ない、 GPUドライバー・アップデートなんて存在しないとしか思えない。 どうやれば、スマートに見えるか教えて下さい。

みんなの回答

• wormhole
回答No.6

>エディションはULTRA エディションは問題ないですね。 >エラーのコメント 「GPUドライバーをアップデートすれば、見れます」 本当にそっくりそのままの文章ですか? あなたが重要だと勝手に判断した部分のみ抜き出したりしていませんか? >まざーぼーどが古すぎてGPUドライバーをアップデートさせんのではないか。 ハードウェアに関しての情報は質問には書かれていませんから私には判断できません。 2014年以降のBDビデオをPCで再生するにはOS,GPUとそのドライバーに必要条件があるようですから、その条件を満たしているのかご自分でお調べください。 https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=17418&prodId=1&prodVerId=-1

• 121CCagent
回答No.4

PowerDVDでたまにBDを再生できなくなることがあります。最終手段としてはPowerDVDを一旦アンインストールして再度インストールすると直る場合があります。

• wormhole
回答No.3

V65/88Lに付属するBDプレイヤーはWinDVD BD for TOSHIBAのようですからPowerDVD 15は別途購入されたものだと思いますが、エディションは何でしょうか。 StandardだとBDの再生はできないです。 またエラー等のコメントは、表示されたそのままを転記される方がよいかと思います。 場合によっては伝言ゲームになって元のコメントが伝えたい内容と異なって回答者に伝わることもありますので。

Nakayoshi_Lime
質問者

補足

エディションはULTRA エラーのコメント 「GPUドライバーをアップデートすれば、見れます」 まざーぼーどが古すぎてGPUドライバーをアップデートさせんのではないか。

• nijjin
回答No.2

PowerDVD15は最新でしょうか? 最新版のアップデートとして2015年11月02にPowerDVD 15 to build 2211が出ています。 http://jp.cyberlink.com/support/powerdvd-ultra/patches_ja_JP.html ちなみに、PowerDVD16が出ましたね。

質問者

補足

build 2211は投入してみました。 見れませんでした。

回答No.1

レンタルだと、返却期限までに、やらないといけないことが 多そうですね!。 で、グラフィックドライバの更新と出たらしいですが。 まず、PCの名前や、使っているグラフィックボードの名前など、 それとWindowsのバージョンなどがないと、これで見れます?的な コメントにつながらないので、その辺を補足にお願いできますか? >どうやれば、スマートに見えるか教えて下さい。 スマートに見たいだけなら、BDプレイヤーを買って、 PCモニターのHDMIにつなぐ方が、手っ取り早いでしょうけど。 (何も書かれていないので、HDMIがあるかなどもわかりませんけど)

質問者

補足

グラフィック アクセラレーター インテル® CoreTM i5-520M プロセッサーに内蔵 (インテル® HD グラフィックス搭載) 映像専用プロセッサ TOSHIBA Quad Core HD Processor〈SpursEngineTM〉 モデル名/型番 V65/88L PQV6588LRT ここまでは解かりますけど、グラフィックボードの名前まではわかりませんね。