日本一下手な歌手が一般人に介護を頼む理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本一下手な歌手の方の番組が話題となっています。番組内では、歌手が一般人に話しかけて介護をしてもらう様子が紹介されています。
  • 福祉施設に入らず一般人の善意を利用している理由については疑問が残ります。福祉施設を利用する方がいる中で、なぜ一般人の助けを頼むのか疑問に思います。
  • 障害を持つ自身としては、一般人を頼ることは最後の手段と考えています。番組を見て「何でプロに頼らないのか」と疑問を感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本一下手な歌手について

教えていただきたいのですが 日本一下手な歌手の方の番組があり、番組内で歌手が道行く人に話しかけて一般人の善意を利用して介護をしてもらうという内容が紹介されていました 私の住んでいる地域には障害者の方が利用する福祉施設がたくさんあります 私のクラスメイトも18年前に交通事故で歌姫と同じように完全介護が必要になりましたが、彼は地元の福祉施設に入り、施設の方に介護をしてもらっていました そこで疑問なのですが、どうして歌手は福祉施設に入らず一般人の善意を利用していたのでしょうか? 私の友人が事故で両親を亡くしても福祉を利用できたように、歌手も福祉の助けを借りられれば一般人の助けを宛てにする必要もなかったのでは?と思います また歌手は今でも一般人のボランティアで生活してるんでしょうか? 私自身障害を持っていますし、場合によっては誰かに助けて貰わねばならないこともあります けれど、怪我を負うことになっても、何かを諦めることになっても、一般人を頼るのは最後の手段にしています なので番組を見てどうしても「何でプロに頼らないんだろう」と疑問で仕方ありませんでした

noname#226904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://ukjotadk.com/1789.html これ、なんですけど その後は、介護施設に一旦入ったようでしたが かなり劣悪な環境のところだったようで 半年でそこを出ます。 それと 今は、約10名の介護者が24時間交代で介護をしているそうです。 この情報を広げると、なにか分かるかもしれません。 ずいぶん前に観たんですが、その時の記憶から言うと プロに頼るお金がなかった?・・・ような、違うかな??

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ記事は見ましたが、やはり詳細はわからないみたいですね。