• 締切済み

MP3Pro

MP3に比べて半分の容量でCD並みの音質を保てる(新しい規格?)MP3Proができたと聞きましたが、実際の所どうなんですか?(音質とか) これからはそれが主流になると思いますか?どなたか解りやすく教えてもらえませんか。もしくは、意見を頂きたいと思います。 あと、PLYAERや、エンコーダーがあるサイトも教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• kohji
回答No.3

ちょっと補足します。 その形式が普及するには、 (1)エンコーダ・プレーヤが「ただ」で「楽に」手にはいること。 (2)メジャーな企業(MSとかRealとか)がデフォルトで取り入れること。 が最低限必要です。WMAの普及率がそれを物語っていると思います。今の時点ではなんにも言えませんね。

• kokotan
回答No.2

MP3Proなんて絶対に普及しないでしょう。

• kohji
回答No.1

音質等はまだ聞いていないのでよくわかりませんが、著作権保持に問題があるようですね。 詳細は参考URLの上の方、エンコーダ、プレーヤは下の方からどうぞ。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/06/15/50.html,http://www.thomson-multimedia.com/gb/00/index.htm