• 締切済み

カットについて

髪を伸ばしているのですが、半年以上切っておらず厚くなってきたので軽くしてもらおうと思っています。今年は就活なので前髪も伸ばしているのですが、前髪は一切いじってもらわずに他の部分を軽くしてもらうことは可能だと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

大丈夫ですよ。 どこの部分を軽くしたいとか、どういう髪型にしたいとか しっかり伝えられればいけます。

回答No.3

この質問文のまま伝えれば通じるのでは。

noname#251042
noname#251042
回答No.2

可能です! 具体的に希望を伝えれば大丈夫です!

回答No.1

可能でしょう。但し、スタイリストの方に、ここは〇cmくらいカットして・ここは軽く(この軽くという表現も微妙ですから、気に入ったヘアスタイルが載っているヘアカタログ等を持参しましょう。)等々を細かく指示(要望)しないと、さんざんな結果になります。  実際、私もロングヘアで巻髪にしていたのですが、「夏だから、ちょっと切って下さい」と言ったら、20cmも切られました。(私はほんの3cm程度のつもりだったのに…)  こんな失敗をしない為に、cm単位まで伝えましょう!