• 締切済み

カットについて

髪を伸ばしているのですが、半年以上切っておらず厚くなってきたので軽くしてもらおうと思っています。今年は就活なので前髪も伸ばしているのですが、前髪は一切いじってもらわずに他の部分を軽くしてもらうことは可能だと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

大丈夫ですよ。 どこの部分を軽くしたいとか、どういう髪型にしたいとか しっかり伝えられればいけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

この質問文のまま伝えれば通じるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251042
noname#251042
回答No.2

可能です! 具体的に希望を伝えれば大丈夫です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 可能でしょう。但し、スタイリストの方に、ここは〇cmくらいカットして・ここは軽く(この軽くという表現も微妙ですから、気に入ったヘアスタイルが載っているヘアカタログ等を持参しましょう。)等々を細かく指示(要望)しないと、さんざんな結果になります。  実際、私もロングヘアで巻髪にしていたのですが、「夏だから、ちょっと切って下さい」と言ったら、20cmも切られました。(私はほんの3cm程度のつもりだったのに…)  こんな失敗をしない為に、cm単位まで伝えましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活中の前髪について

    今年就活をする者です。前髪について悩んでいます。今の長さは目の下3センチくらいまで伸びています。でも、黒染めをしたら、なんだか落ち武者みたいになってしまいました。(>_<)面接の際は斜めわけにして、髪も縛ると思うので、変にはならないと思いますが、前髪切りたい気持ちがすごく強いですσ(^_^;)就活に関わった方に質問なんですが、やはり就活中は前髪七三にした方がいいですか⁇

  • 前髪を切りたいけど縮毛矯正がきれそうで;

    私は11月の20日くらいに縮毛矯正をしました。 (初めてではありませんでしたが、 その前にかけたときから半年くらい経っていました) 私は最近髪が伸びるのがすごく早いです; 後ろはいいのですが、前髪が伸びてきたので そろそろ切りたいと思っています。 でも、前髪を切ると絶対に今までまっすぐだった髪が くせ毛のうねうね~っとした髪に戻ってしまいます。 でも切らないわけにはいかないし…。 次の縮毛矯正をするまで3ヶ月はあいだをおかないといけないので、かけなおすということもできません。 (部分縮毛矯正なら大丈夫なのでしょうか?) なにかいい方法があれば教えてください。 その他アドバイスなどなんでもいいので宜しくお願いします!!><

  • 前髪のカット

    前髪だけカットしたい場合皆さんはどうしていますか?本当なら全部カットするときに切ってもらうのがいいのですが、前髪だけ伸びてしまって。前髪のみのカットだと代金が結構高くついてしまうようで。デジタルパーマがかかっているので後ろの髪は切りたくないのです。前髪のみのカットで500円などのお店があるのを聞いたことがあります。実際にどこで切られていますか?些細なことですみません。

  • 片手で前髪をカット・・・?

    先日床屋(洗髪なし)に行ったのですが、 店員が髪に触らずクシも使わず左手をダランと垂らしたまま右手のみで前髪をカットしました。 前髪以外はコームを大分適当に入れて大分適当にカットしてたのですが、今思えば終始髪に触れてなかった気がします。 当然ですが髪は清潔な状態にして通いました。 色々な店に行ったことがあるのですが初めての経験でした。 理容師は訓練の際に前髪は正しくはどのように切るように教えられるのでしょうか。 また髪を片手で切るのはありえないと思うのですが、そういう店員もいるという解釈が出来るのでしょうか。 ちなみに私は男で店員も男です。

  • シャギーカット?

    かなり前に似たような質問していて申し訳ないんですが、 『シャギー』ってあるじゃないですか あれってよく分からないんです どういう風に店の人に言ったらよいか分からなくて・・・。 『シャギーカットにしてください』だけで通じるんですか? それとも、『シャギー入れてください』と言えば通じるんですか? 私は襟足伸ばしてて、前髪と横を少し短くして髪の量を減らす為にすいて下さい・・と、言おうと思ってます。 ↑の部分の最後にシャギーも入れてください、と店の人に言うのはおかしいんでしょうか? 変な質問ですいません。。 この辺がよく分からないんで・・・

  • 縮毛矯正について質問です

    僕はかなりの剛毛で前髪が全然垂れません。 今前髪は3センチほどあるのですが、水平に髪が生えてます。 他の部分も真っ直ぐ生えてるので髪がボワッとしてます。 縮毛矯正をしたら普通に垂れた感じになって髪をいじったり(くねらしたり)できるのでしょうか? 縮毛矯正って不自然な感じになりませんか?

  • ウルフカットみたいな髪型

    髪が伸びてきたので、そろそろ髪を切りに行こうと思っています。 今まではいわゆる「坊ちゃんヘアー」という感じだったのですが、 丸顔なため、坊ちゃんヘアーだと丸顔が余計に際立ってしまいます。 そこで今回初めてウルフカットにしようと思っているのですが、おでこを前髪で隠すのは嫌なんです。 そこで、バックとサイドを長く、トップと前髪を短くして立たせると、全体的に見てバランスは悪くなるでしょうか?あと、ウルフカットで丸顔は際立たなく出来るのでしょうか? 17歳の男です。よろしくお願いします。

  • 自分で髪の毛をカットをしてるのですが

    現在16で、自分で髪を切ってます。 もう半年以上自分で髪を切っているのですが じぶんの髪の毛をすく方法がわかりません。 自然に立つようにしたいのですが・・・ スキバサミを使ってるのですが それをどうつかえば、髪の毛の長さを変えずに すくことができるのかわかりません! 教えてください!

  • 矯正後のカットは??

    いつもお世話になっております。 来月か再来月、縮毛矯正をかけようと思っている♀です。 早ければ来週あたりに矯正かけたいなと思っていたんですけど、今の天気だと 予報でも結構、雨続きだったりしますよね...。 矯正かけた当日と翌日は髪を洗わないほうがいいとネットで見たので、雨なんてダメですよね; 少し前に「毛先だけ2カ月おきくらいにカットしたほうがいい」とネットで見ました。 私は今まで伸ばすにしても、次のカット時まで美容院は行かなかったので これからは反省して美容院もこまめに行って、毛先だけでもちゃんとカットしてもらったほうが いいんだなぁと思いました。 でも、矯正後のカットってどうすればいいのか、初めてでわかりません。 矯正がかかってる部分を切るわけではなくて、毛先や前髪(のびてきたところだけ)を カットするのは、どうすればいいんでしょうか?? 矯正をかけるペースは人それぞれ&季節にもよるみたいですが、次の矯正が5ヶ月だとしたら 5ヶ月もの間、カットしないでいたら前髪も毛先も伸びっぱなしですよね? 毛先は今まで伸ばしっぱなしにしてきたのですが、前髪はやっぱり気になります。 また、部分的にかけられる矯正があるともネットで見ましたが、今度私が行こうと思ってる 美容院のメニューを見ても『縮毛矯正』としか書いてなくて、『部分矯正(リペア?)』とは 書いてないので、それがあるのかわかりません...。 矯正をかけた経験者の方々や美容師さん、ご回答を頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 美容院でのカットの頼み方

    男性が美容院で髪を切る時に、襟足や横は刈り上げてと伝えて、前髪は眉毛ぐらいと伝えれば、上の長さはそれに合わせてカットしてもらえますか? 何センチとか長め短めと伝えると、いまいち自分が思っていたのと長さが違う気がしますが、どこに長さを合わせてほしいと伝えると、伝わりやすいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ip2700で黒いワードの文章を印刷すると文字がかすれて薄くなる問題について質問します。
  • 黒い製品の印刷は綺麗にできますが、黒いワードの文章だけがうまく印刷できません。
  • インク詰まりやクリーニング不足、インク出口のテープの問題などが原因かどうか確認したいです。
回答を見る