• 締切済み

MacでHP作成に使いやすいソフトは?それともWindowsを・・・

nageki_ryuの回答

回答No.2

Adobe PageMill 3.0Jはどうでしょう?もうアップグレードはないので、このバージョンで終わりです。という事は、操作も難解でなく初心者用としては使いやすいと思いますよ。何時頃買われたかわからないですが、iBookでしたら、セットアップCDなどにバンドルされてませんでしたか?

pyon2
質問者

お礼

ありがとうございます。 iBookは去年の7月に買ったのですが、セットアップCDになかったです。 お試し版があればためしてみたいです。 調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • MacでのHP作成ソフトは何が良いですか?

    Macでホームページを作りたいと思うのですが。 Windowsのホームページビルダのようなソフトがなく 困っています。 なにか、初心者でも扱えるMacのホームページ作成ソフトはありませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macで使えるHP作成ソフト

    Macで使えるHP作成ソフト MacOSXで使えるHP作成ソフトを探しています。 もともとWindowsのホームページビルダーでHPを作っていたのですが、WinからMacへ移行したので対応するソフトを探しています。 今まで作ったホームページビルダーでのファイルも編集出来るソフトはないでしょうか? 自分で調べても高額なソフトしか見つかりませんでした。 高額で高機能なソフトは使いこなせる自信がありません。 出来ればビルダーのように簡単で安価な1万円前後のソフト希望です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 機能に優れたHP作成ソフトを教えて。

    ホームページ作成ソフトについて他の質問も見たのですが。 私はいま、知人にもらったAdobe pageMill3.0を使っています。 かなり古いですが・・・、HPを開設して1年が経ちました。 pageMillは機能的にちょっと不便で、配置も限られています。 もう少しレベルが上がった作成ソフトはないでしょうか。 ホームページビルダ-6.5を検討中ですが、他の質問で読むと、初心者向けで簡単で使いやすいようですね。 動画もやってみたいのですが、ホームページビルダ-でもできますか? ちょっとpageMillを使っているのも機能的に限られていたり、タグが対応していなかったり、また、なんだかデザイン的にも単調になってしまい。 HP歴1年を機にレベルアップしたく、機能的にも上のソフトがありましたら教えてください。 ただ、AdobeのDreamweaverやGoliveは高くて・・・ちょっと無理・・・。 そんなこといってたら、もう紹介できるソフトないですか? (^^;)

  • HP作成ソフトを検討しています

    ホームページ作成ソフトが色々出ていますが、初心者が作成しやすく、かつ更新がしやすいソフトを探しています。現在ホームページビルダーを検討中ですが、他にもこれが使い易いなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに会社のホームページ作成に使用する予定です。

  • HP作成ソフトを教えて下さい。

    こんばんは。 今までWinを使用していたのですが,現在Macのみの使用となっています。 知り合いに頼まれて会社のHPを作成しようと思っているのですが, Macで使える使いやすいHP作成ソフトはないでしょうか? Winのときはホームページビルダーを使用していました。 テキスト入力のみでの作成に自信がありませんので,DTP感覚でできるソフトを探しています。 御存知の方,使用されている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトを紹介して下さい。画像編集とHP作成です

    この度macでホームページを作ることになりました。 Windowsに慣れてしまっているので、できるだけ同じような感じで操作出来るソフトはないかと思い、質問させて頂きました。 個人的な意見で構いませんのでどなたかいいソフトを紹介して下さい。 ▲その1画像編集ソフト WindowsではフリーソフトのVIXを使っています。 画像のサムネール状態で管理ができ、最低限、トリミング、リサイズ、明るさ調整(補正)ができればOKです。 ▲ホームページ作成ソフト Windowsではホームページビルダーを使っています。 同じような操作性、考え方で、そこそこ高機能がいいです。 ホームページビルダーでいうところのサイトという機能が付いていればとてもいいです。 ともに市販系、フリー系、シェア系でも構いません。 いろいろ教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 初めてのHP作成のときのソフトは…?

    初めて、ホームページを作成することになりました。 無料のブログで作ろうと思ったのですが、 あるバンドの紹介のページがあったり、日々の活動報告を写真つきで更新したり、バンドを支えるスタッフのメンバー紹介があったり、BBSも作りたいので、 ブログではすべてが実現できないのではと思います。 しかもある程度のクオリティも求められています…(T_T) その場合、何のソフトが必要なのでしょうか? HP作成の経験者にはDreamweaverを薦められましたが、 かなり難しそうで。。。 初心者が作るのでしたら、やはりホームページビルダーでしょうか? 前者と後者では、できることが違ってきますか?

  • Macでフォントを作成できるソフト

    こんにちは、お世話になります。 フォントを作り(手書きのもの)フリーで配布をしたいと考えています。 いろいろなフォント作成ソフトがありますが、対応にWindows が多く、Macを使用しているため困っています。フォント作成は初心者です。  Mac対応で、フォントを作成できるソフトをご存知の方よろしくお願い致します。 Macは10.5です。  

  • Mac用のHTML作成ソフト

    PCをWindowsからMacに買い替えました。 今まで、HTMLを作成するのに、ホームページビルダーを使っていたんですが、 同じ事が出来るソフトでMac用の定番ソフトってありますでしょうか? 有料でも無料でも構いません。 また、定番ではなくてもお薦めのソフトがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページ作成について~windowsからmacへ~

    いままでwindowsを使っていたのですが、最近macを購入しました。以前はwindowsに入っていたホームページビルダーを使ってホームページを作成していました。その上でいくつか質問があります。 1.以前windowsで作成したホームページをmacでみてみると、自分で作ったflashの大きさが調節されておらず、グチャグチャになって表示されてしまいました....。flashは、suzukaというフリーソフトを使ってつくったのですが.... これはなぜでしょうか?windowsで、この問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか? 2.プロバイダはniftyで、登録のようなことをしてURL、FTPサーバー名、FTPアカウントをもらい、それをホームページビルダーに打ち込み、公開をしていました。このホームページを公開しつつ、かつ サイトの一部としての新しいページをiwebで作成し、公開することはできるのでしょうか?その為にはどうしたらよいのでしょう? 3.iwebでは、フリーソフトで自分がつくったようなflashを使うことはできるのでしょうか?また制作したものがiwebで使えてsuzukaのような使い方の、mac用flash制作フリーソフトはありますか? windows、macの質問が入り交じっていて申し訳ありません。誰か詳しい方がいましたら教えてください。何か一つでも回答いただけたらうれしいです。

    • 締切済み
    • Mac