• 締切済み

高校3年生の女子です。

高校3年生の女子です。 妊娠したかについて質問があります。 生理の周期が平均33日で、最後に生理があったのが3月11日から16日です。 昨日生理予定日だったのですが、まだきません。 今の彼氏と性行為しするようになってからの生理の周期が、32日、34日、24日です。 ほぼ毎週性行為をしています。 その時はコンドームなしで、中だしは2回程度しかしていません。 最後に性行為をしたのが4月10日です。 検査薬で昨日調べてみたら陰性でしたが、生理予定日1週間後から使用可能のやつです。 今のところ、 ・食欲がない ・気持ちが悪いけど吐き気はない ・くらくらする ・1週間ほど前に生理前のようなお腹の痛みがあった ・胸が短期間で大きくなった ・生理前の胸の張りとか、お腹が痛くなったりはしない 勘違いかも知れませんが、少しでも妊娠している可能性ってありますか? あと水泳はやらないほうがいいですか? 部活でやっているのですが、今週大会があります。 保健室の先生は、飛び込みをしてお腹にもしものことがあったら大変なので、病院に行って結果がわかるまでは安静にしておいたほうがいいと言われました。 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• adg917
回答No.3

こんにちは。現在妊娠10週目の26歳の者です。 1週間後に使える検査薬で、陰性だったんですよね。 私は生理予定日に1週間後使える検査薬を使って、すぐ反応が出ましたし、日数から言って妊娠されてないかと思いますが… こればかりは他人には何とも言えないです(>_<) もし気になるようなら、生理予定日から使えるチェックワンファストを使うといいですよ。 近くに薬剤師さんがいる薬局はありますか?そこでしたら購入出来ると思います。 病院に行くまでと言いましても、病院に行っても5週.6週経たないときちんと赤ちゃんの袋の存在を確認出来ません。 それだったら、1週間後に使える検査薬でもまたしばらくしたら使った方が気持ちも楽になりますよ。 そして、同じ女性としての意見ですが… 中だしされるのって、女性側からしたら特に気持ち良さに関係ないかと思います。 うーん、私だけなのかもしれませんが…。 正直エッチは気持ち良いですし、私も18歳から付き合った今の旦那と7年間ずっと毎週、多い時は週2.3回してました。 会えばホテルでエッチして、1日に2.3回する時もありました。 今思うとバイト代も、ラブホにどれだけ貢献したことでしょう… 当時は大学生だったので、ゴムありしかしたことありませんでしたが、旅行も沢山行きましたし、お泊りも月に1度くらいしてました。 もちろん、その度にエッチしました。 ゴムしていたのに生理が3日くらい遅れると不安で不安で、私も学生の頃何本、検査薬にお世話になったか… でも私も正直、お互い社会人になって2年くらい経ってから生理直前のエッチは中だしでした。 その時はもう6年近く付き合ってて、社会人になって結婚も視野に入れていたので、いいよね?という気の緩みでした。 初めてゴムなし、中だしをした時の旦那の反応と言えば… めちゃくちゃ感動していました。 私は「んー、まぁゴムなしの方が気持ち良いけど、中だしはさっぱり感じない!」という感じでした。 ただ、何で生理前に特別に中だしさせてあげちゃったかと言うと、やっぱり喜んでくれるから嬉しいんですよね。 幸せでした。 だから、質問者様も好きな人とエッチすることは、何も非難されることではないと思います。 むしろ、幸せなエッチ程、幸せなことってないよね!って同調したくなります。 でも、質問を読んで気になったのが「中だし」なんです。 中だししてもらって、気持ち良いですか? そして彼氏さんの行動で不安にさせられる事って、悲しくないですか? 私は学生の頃は、絶対にゴム付けさせました。 当たり前に守ってくれる旦那の姿にも、愛情を感じていました。 だって、今産みたいか?って言われたら、2人とも「今はちょっと…。」ですよね。 質問者様も、水泳の大会のために一生懸命頑張っていらっしゃったんですよね。 もったいないじゃないですか~!! あくまで私はですが、中だしされたって気持ち良くないですし! 本当私にとって中だしこそ、子どもを産むための行為です(>_<) それに、質問者様の歳だったらこの先友達とお酒飲んだり遊んだり、彼氏さんと旅行にだって行けるかもしれませんし。 友達や彼氏さんと今まで行きたかった所へ旅行行って、遠出して、バイトして…大学に進学されるのであれば、もっともっと楽しい生活いっぱいありますよ。 相手の喜ぶ顔見たさなら、今は自分のための幸せを優先したって良いんですよ。 それを分かってくれない、大丈夫、出来たら育てようって簡単に言う人も、どう育てる?お金は?仕事は?って質問にすぐ答えられないなら、まだまだ女性に中だしをする気持ち良さを得る権利ってないんです! 余談ですが、私の友達も、どの彼氏とも外だしが当たり前になっていたそうです。 まず1人目の彼氏がゴムを嫌がって、生が当たり前になっていたということでしたが… 友達も社会人になっていたのですが、3人目の同じ会社の彼氏と付き合って3ヶ月で、DV気味なことがわかって別れたいと思っていた時に、妊娠発覚。 そのまま結婚しましたが、DVは酷くなり1年半で子どもを連れて離婚しました。 今は子どもを可愛がって幸せそうなママですが、最初言っていたのはやっぱり「堕ろす」でしたよ。 それまでは出来たら頑張ろうって話してるって言ってましたが、最初はもうパニックでした。 その友達、私の中学からの親友です。 今は友達の子ども含めて3人で遊んで楽しみ、今度は私の子どもを含めて遊ぶのも楽しみですが… 友達の元旦那は、今だに許せません。 もちろん、友達だって中だしさせていた責任はあるんです。自分で付き合った相手で、結局結婚したのも友達本人です。 ただ元旦那は、「幸せにする」と言い続けただけの人でした。そのために何かした訳ではありませんでした。 もし、質問者様達は卒業後、就職されて結婚も視野に入れられてるなら、私が書いた話はまた違ってくるのかもしれません。 ただこの先、大学へ進学するつもりでしたら、今はまだエッチに対して臆病な気持ちを持っていた方が良いですよ。 実際に私、結婚してから完全に避妊をやめたらその月に出来ました。 脅かすようで申し訳ありませんが、質問者様と同じような胸が急に大きくなったり、やけに怠い症状があり、あれ?今月なんかおかしいな…と思ったら、出来ていました。 後で病院で分かりましたが、排卵がズレたそうで、新婚旅行中の2週間の中だしのみで出来たようです。 半年後くらいに授かるといいね~なんて話していたのに、すぐでした。 旦那と7年間エッチしてきて、そのうちの1年間は生理前に中だししていて… ということは、学生の間はきちんと避妊しててよかったねー!となりました。 今は子どもとの生活も楽しみですが、私たち夫婦も最初はまさかそんなにすぐ授かると思ってなかったので、「夏に旅行に行けない…。」「新婚生活、短かった…。」とか勝手なことも考えてしまいました(>_<) 授かってもいいと言いながら、人間やっぱり結構勝手なもんです。 質問者様も、もし今赤ちゃんを望まないのであれば、今回の不安をきっかけに彼氏さんと避妊について話し合ってみてはいかがでしょうか? 質問者様もエッチはしたいのであれば、それ自体が嫌な訳ではなく、ということを。 大丈夫、出来たら結婚しようって言って避妊してくれない男性も、出来たら必ず慌てます。 そして、質問者様も慌てます。 慌てたから、質問されてるんですもんね。 長くなってしまいましたが、親友も同じようなことで結局泣かされていますので… 他人事と思えず回答させて頂きました。 少しでも、参考になれば幸いです。 自分のことは、自分で幸せにしてあげてくださいね!

• smilebox
回答No.2

まず、妊娠しているかどうかを正確に知りたいなら、アプリか何かに計算させたような生理予定日を当てにしてはいけません。 直近の生理周期から次の生理予定日を推測する方法では、今起こっている周期の乱れは分からないからです。 しかし、妊娠の仕組み上、「妊娠したかもしれない性行為から3週間後」と「生理予定日1週間後」はほぼ同じ意味になるので、生理予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬は、検査日の3週間前までに行った性行為で妊娠しているかどうかについて信頼できる結果が出ます。 昨日(前回の質問から推測すると4/13?)の結果が陰性なら、3/30までに行った性行為での妊娠はありません。 3/31から4/10までの行為で妊娠している可能性はまだあります。 4/10まで毎週のように行為をしていたのであれば、今後5/1(4/10の3週間後)か生理が来るまで毎週1回検査薬を使ってみればいいでしょう。 もちろん、その間の性行為は避妊ありを含めて禁止です。 妊娠していないことが確定しても、自分の意志だけで結婚できる年齢になるまで避妊なしの行為は厳に慎んでください。 自分一人で責任を取れるわけでもないのに「できたら産むつもり」みたいな考えは幼稚です。 なお、妊娠に特有の症状は、妊娠検査薬が陽性になってから出るものなので、今ある自覚症状は妊娠とは関係ありません。 また、普通に暮らしていれば妊娠検査薬が陽性になる時期までは通常の生活を送ることになるものですので、妊娠しているかもしれないからといって活動を制限する必要もありません。 ただし、体調不良の本当の原因についてはネットの向こうの人間の知るところではありませんので、しかるべき病院にかかるなりの対応はしてください。

• tarutosan
回答No.1

排卵日を無考慮で中だししてるなら、今回妊娠しなくても数ヶ月で必ず妊娠します。 避妊をしないのはレイプになるって知ってますか? サルとは別れましょう。 外出しも避妊にはなりません。 妊娠して泣いてる子がいっぱいいます。 男は良くて金出して終わり。 高校生なら出すのは親で本人は痛くもかゆくもありません。あなたが傷ついて泣いていても、その最中に中出しをせがみます。