• ベストアンサー

指宿旅行

sara7の回答

  • sara7
  • ベストアンサー率25% (38/151)
回答No.3

追加: 指宿定番は、砂風呂・知林ヶ島・池田湖・唐船峡(そうめん流し・・市営お奨め)・最南端の 西大山駅・開聞岳の景色(頴娃の番所鼻とタツノオトシゴハウス・釜蓋神社など)この2つは 開聞岳入口から15分くらいです。 また、両棒餅(ジャンボ)は、仙巌園交差点から磯海道に数件あります。もちろん、好みもあり味噌・ 醤油垂れで「みたらし団子」と似てます。 仙巌園にもありますが・・そこよりも美味しいですよ^_^; 自信あり! 中川家・平田家が老舗ですが私的には桐原家の味が・・最高!・・そして桜島も。 車をジャンボ店に止めて異人館などを回られるのもいいかも\(^o^)/

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます、 ですが今回は見送りになりました。。。残念です。 次回に参考にさせていただきます。

petitcoucou
質問者

補足

鹿児島空港から公共機関を使用してです。 車を借りられたらいいのですが日本では初心者マークなので。。。

関連するQ&A

  • 鹿児島から指宿へ

    鹿児島市と指宿に3泊4日で連休に旅行に行きます。昼ごろ空港に着き、鹿児島市に2泊し、3日目に指宿に行き一泊して4日目の朝鹿児島空港から帰途につきます。 そこで、質問があるのですがよろしくお願いします。 1-鹿児島市から指宿まで電車で行くのとバスで行くのとどちらが景色を楽しめるでしょうか。(レンタカーは借りません) 2-もしバスの場合、観光バスのようなものはあるのでしょうか。(武家屋敷が有名と聞きましたが、そのような場所も寄ってくれるような)。 3-指宿では砂むし会館と篤姫館にいきたいのですが、(鹿児島市から)何時頃までに指宿に着くようにしたらいいでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 指宿から霧島へ

    指宿から霧島への行き方について詳しい方、是非教えてください。 10月下旬に鹿児島旅行へ行く予定です。 1日目 羽田→鹿児島市内 (市内泊)、2日目 鹿児島市内→指宿 (指宿泊) そして3日目に指宿→霧島→羽田空港着で予定を立てています。 私の計画では  8:08 指宿 宿泊は指宿いわさきホテル  ↓ なのはな  9:04 鹿児島中央  9:58 鹿児島中央  ↓きりしま8号  10:48 霧島神宮駅 11:00 タクシーで霧島神宮へ 12:30頃~14:30 さくらさくら温泉日帰りプラン  タクシーで霧島いわさきホテルへ  15:20 霧島いわさきホテル  ↓ 空港バス  16:02 鹿児島空港 17:00 鹿児島空港発(羽田18:45着) とおおまかに計画を立てていますが (1)霧島神宮駅から霧島神宮、さくらさくら温泉から霧島いわさきホテルなどに行くのに、路線バスは通っているのでしょうか? (2)17:00の飛行機は決定していますが、指宿から霧島神宮、さくらさくら温泉によって16:00頃には 鹿児島空港に着くようにするのに、今より最適な行き方はあるでしょうか? 車がないので、公共機関のみでの移動になります。 初めての場所で、よくわかっていないので、よろしくお願いいたします!!

  • 鹿児島空港から指宿までの間の観光地を教えてください

    11月に初めての鹿児島観光をします。お昼頃に鹿児島空港に到着して、その日は指宿泊です。レンタカーで移動するのですが、空港から指宿までの間に武家屋敷などを観光したいのですが、時間的にどうでしょうか?長崎鼻は何処にありますか?空港から指宿までのお勧めコース教えてください。

  • 鹿児島旅行(指宿・霧島)のプランについてアドバイスお願いいたします。

    鹿児島旅行(指宿・霧島)のプランについてアドバイスお願いいたします。 今年の10月末に母(70代)と二人で初めての鹿児島旅行を計画しています。飛行機は午前10時に鹿児島空港着、帰りは15時鹿児島空港発です。 母の足が悪いので、レンタカーをかりる予定です。 宿泊は1日目指宿・2日目霧島温泉と考えています。私が考えた予定は 1日目 鹿児島空港からレンタカーで指宿まで移動。指宿の町を観光 2日目 指宿から霧島へ向かう途中で桜島見学(フェリーに乗るか考慮中)、仙厳園・尚古集成館見学、霧島温泉へ 3日目 霧島観光の後帰途へ いろいろ見たいのですが、無理せずのんびりとまわりたいと思っています。運転は私がするので、あまりあちこちまわるのが自信がありません。 また、宿泊先も指宿で「白水館・吟松・秀水館」と迷っています。(砂蒸し温泉体験は母の希望なのではずせないのです。宿泊先で体験が出来れば外へ外出せず楽かなあとも思っているのですが。) このプランでは無理!などご意見お願いいたします。 同じような質問が多いかとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 秋の指宿と、、、

    この秋、羽田空港より指宿に2泊3日旅行の予定です。 1日目は移動と観光(鹿児島空港着を検討中)。 2日目は指宿でゴルフの予定。その後移動し、 3日目は鹿児島周辺を観光し帰京の予定です。 が、もう1泊の上、    熊本・・・阿蘇、球磨川、熊本城、黒川温泉等      または    宮崎(日南海岸)、大分(別府) を巡るのはどうかと思案中です。 2泊、または3泊での推薦コースの提案が頂けたら 幸いです。 宜しく願います。

  • 指宿

    3月に鹿児島に旅行に行きます。 1日目は指宿で砂むしをするつもりです。朝、空港からそのまま車で指宿まで行きます。 指宿近郊で美味しいラーメン屋さんかお食事ができる所の情報をお願いします。

  • 3泊4日で、指宿~高千穂峡~別府 は可能でしょうか

    関西に住んでいるものです。 2月に3泊4日で九州旅行を考えています。 指宿と、高千穂峡と、別府に行きたいのですが、 距離、時間的に可能なものでしょうか? 考えているのは、 1日めに関西空港~鹿児島空港に朝着、指宿に1泊、2日めに指宿~高千穂峡(宿泊場所未定)、3日めに別府、4日めに大分空港~伊丹空港 というルートです。 九州での移動はレンタカーでも電車やバスでも構いません。 どの様な行き方がよいでしょうか? また、初めての九州旅行の為、上記よりもオススメのコースなどありましたら、教えて頂きたいです!(食事の場所や、観光スポット、絶景ポイントなど) 指宿と、別府で、泊まりたい旅館があり、現在一応宿泊は押さえてます。

  • 宮崎~指宿までの周り方

    宮崎市を観光してから、指宿に宿泊します。 宮崎は青島や鵜戸神宮に行きたいなぁと思っています。(9時くらいには市内ホテルを出る予定です。)その後指宿に向ってレンタカーを走らせようと思うのですが、どのような行き方がおすすめでしょうか? 桜島を通過し指宿まで向うのがいいのか、垂水から鴨池までフェリーで渡り指宿に向うのがいいのか、はたまた霧島の方を回るのがいいのか。。。 指宿のホテルで夕食もあるので、あまり遅くない時間にチェックインしたいのです。 教えてください。 ちなみに、指宿泊の翌日は鹿児島空港夕刻発の便で帰路に着きます。

  • 指宿発、観光しながら鹿児島空港

    11月の平日に屋久島&指宿に行きます。先に屋久島に行き、数日過ごしてからトッピーにて夕方指宿入りし、白水館に宿泊。翌日10時頃にチェックアウトし、16時台に鹿児島空港を出発します。本当は定期観光バスを利用したかったのですが、時間が合うのが見つかりませんでした。そこで、レンタカーを使って観光をしながら空港に行くルートを教えていただけますか?磯庭園だけはぜひ行ってみたいのですが、その他はこだわりはありません。空港には15:30には到着したいと思っています。おすすめのスポット、食事場所などの情報も合わせてお願いいたします。

  • 指宿・知覧観光について

    こんばんは。 来月、日帰りで指宿・知覧観光にいきます。 自分で計画をたてていますが、なかなか移動の時間も合わせて時間の配分が うまくいきません。 どなたかいい案がありましたら教えていただけませんでしょうか? (バス利用可です料金も分かればありがたいです) ちなみに行きたい所は((1)特攻記念会館(2)砂むし温泉(3)西大山駅) できれば3ヶ所いきたいです。 指宿たまてばこに乗車のため行き帰りと時間に制限があります。 行き 鹿児島中央駅発9時54分→指宿着10時46分着 帰り 指宿駅15時6分発→鹿児島中央駅16時着 宜しくお願いいたします。